「ゴッドイーター オンライン攻略」序盤の進め方…ランク4以上の装備がオススメ

投稿日: 1,433 views



ゴッドイーターはチュートリアル後はそれほど多くの説明はないのでストーリーを進める以外に何をしたら良いかよくわからない
という事もあると思います。

なので今回はゴッドイーターの序盤にするべきことを紹介していきます。

まずはストーリーをクリアしつつ操作や武器の扱いに慣れていくようにしましょう。

リセマラは必ずしておこう

ゴッドイーターを開始下段階で所持品の中に一通りの装備一式が配布されているのでそれを使って戦っていくことも可能ですが、リセマラでランク4以上の刀身武器を獲得しておくと序盤の難易度がかなり変わってきます。

ランクが高い武器と初期装備の性能の差は歴然で最初から出てくる雑魚敵に対しても初期装備では5~6発程度当てないと倒せないですが、ランクの高い武器なら2発程度で倒せてしまいます。

雑魚敵に対してでもこれほどの性能差があるのでボス戦などになると更に性能差が出てしまうので、初期装備ではかなり厳しいです。

商業区の武器屋でランク4以上の武器も購入可能ではありますが、それを購入するまでにはボスを何度も倒したりしなければならないのでかなり難易度が高くなります。

武器屋

なので、リセマラの記事で書いた通りとりあえずは武器の種類には拘らず刀身武器のランク4以上の武器を目指してリセマラを行いましょう。

ストーリーやオーダーを受けよう

ランクの高い刀身武器が出たらストーリーやオーダーを受けて行きましょう。

ですが、ストーリーとオーダーの受注場所は違うので注意してください。

ストーリーはMenuからワールドマップへ移動して右にある項目の中から「ミッション」を選んで受注していきます。

ミッション位置

オーダーを受注する場所はワールドマップから「ヒマラヤ支部周辺地域」を選び「ヒマラヤ支部:広場」へ移動します。

広場の奥にあるカウンターの右に女性に話しかけると受注出来るオーダーを確認することが出来ます。

ストーリーについて

ストーリーを進めて行くことでメインの物語が進んで行きますが、ミッションの内容は序盤は基本的に雑魚敵を指定された数だけ倒すというのがほとんどです。

なので、リセマラでランクの高い武器を手に入れているならば苦戦することはなくサクサクと進めることが出来るでしょう。

ですが、ストーリーはオーダーとは違いマルチで進めることが出来ないので、CPUのキャラが一緒に出撃してくれる事が多いですが、ソロプレイでクリアしていく必要があります。

ストーリーソロプレイ

1人でのクリアが厳しい場合はレベルを上げるなどして挑戦してみましょう。

オーダーについて

オーダーは先程説明したようにヒマラヤ支部の広場のカウンターから受注することが出来ます。

オーダーは他のスマホゲームでいう所のイベントクエストに近いクエストで時期によって受けられるオーダーが違ったり、開催されているイベントも違うようです。

オーダー画面

基本的にはオーダーで討伐対象になっているアラガミを倒すことで神機を制作する事が出来るようになっているので、積極的に参加して素材を集めて神機を作っていきましょう。

オーダーには難易度が「初級」「中級」「上級」の3つあるのでその中から選択してオーダーを受注しますが、序盤は無理せず初級を選ぶといいでしょう。

オーダーはストーリーと違い、同じサーバーにいる他のプレイヤーとリアルタイムで協力してプレイする事ができます。

オーダーを受けた際に、受けたオーダーで募集している場合はそのパーティにクイックマッチングで自動で組み込まれます。

他にそのオーダーを受注している人がいない場合は自分がリーダーとなって他のプレイヤーが参加してくるのを待つことも出来ますし、招待をする事も出来ます。

出発の仕方

オーダーを受けてメンバーが揃ったり、1人で出発する際にどこにいけばいいか分かり難くなっています。

チュートリアルでオーダーを受けた際に出発した場所ではオーダーを開始できません。

オーダーを開始するにはオーダーを受注した後にカウンター後ろにある「灰暮の市街」へ繋がる出口に向かうと「オーダーを開始しますか?」という分が出るので「はい」を選ぶとオーダーを開始する事ができます。

初めてオーダーを受けた時には分からないと思うので、他の参加者の人を待たせない為にも覚えておきましょう。

ストーリーは行動力を消費する

最近のMMOなどではスタミナ制ではないゲームもありますが、ゴッドイーターはストーリーを受けると行動力を消費します。

行動力

行動力はレベルが上がってい行く毎に増えていき、10分で行動力1回復していきます。

行動力を消費するのはストーリーだけでオーダーは行動力を消費しないので何度でもプレイする事が可能になっています。

スポンサードリンク

序盤のレベル上げ

ランクの高い武器があればそれほど必要性はありませんが、序盤でレベルを上げたい時にはオーダーやストーリーを繰り返すのもいいですが、フリーエリアでレベルを上げるのが効率的です。

序盤であれば

ヒマラヤ周辺地域
灰暮の市街 推奨レベル1
ダム湖地域
朧の路 推奨レベル5
因縁の廃墟 推奨レベル10

などが序盤にレベル上げをするのに適しています。

フリーエリアが効率的な理由としては、敵が無限に湧いてくるという点と、他のプレイヤーもフリーエリアで一緒に戦えるという点です。

ゴッドイーターの経験値の得る方法はダメージを与えて倒したアラガミを捕食して初めて経験値を得ることが出来ます。

なので、フリーエリアにいる他のプレイヤーと協力して少しでもアラガミにダメージを与えて捕食すればいいので多少レベルが低くても経験値を得ることが出来ます。

オーダーでは目当ての素材を集めながら経験値を得れるという利点もありますが、素早くレベルを上げたいという場合はフリーエリアでのレベル上げをオススメします。

関連記事

「ゴッドイーター オンライン」各武器の特徴まとめ…自分にあった武器を見つけよう

ゴッドイーターの特徴として刀身装備と銃身装備を同時に装備でき、ワンタッチで形態を変更して臨機応変に戦うことができます。 さらにその刀身、銃身武器ともに数種類あるので組み合わせで自分のプレイスタイルにあ ...

「ゴッドイーター オンライン」リセマラの方法とガチャの受け取り方

ゴッドイーターオンラインのリセマラの方法についてなどを紹介していきます。 ゴッドイーターのガチャは装備とアバターの2種類があるのでまずは武器を狙ってリセマラを行っていきましょう。 なかなか狙った武器を ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.