「ゴッドイーター オンライン」リセマラの方法とガチャの受け取り方

投稿日: 399 views



ゴッドイーターオンラインのリセマラの方法についてなどを紹介していきます。

ゴッドイーターのガチャは装備とアバターの2種類があるのでまずは武器を狙ってリセマラを行っていきましょう。

なかなか狙った武器を出すのは難しそうですが、それほど確率は悪くはなさそうなのである程度妥協するとそこまで時間はかからないでしょう。

ゴッドイーターではガチャで出た装備の受取が少しややこしいので、受取り方も紹介していきます。

リセマラの方法

ゴッドイーターオンラインのリセマラはチュートリアル後にそれほど多くのガチャを回す似の必要なオラクルキューブは貰うことが出来ませんが、イベントやお詫びのオラクルキューブによって数が変化してくるので注意して下さい。

リセマラの手順

まずはリセマラの手順を紹介していきます。

  1. アプリストアからダウンロード
  2. データダウンロード
  3. キャラメイク
  4. データダウンロード
  5. チュートリアル
  6. ミッションクリア
  7. オーダークリア
  8. 武器屋で装備強化
  9. 灰暮の市街に入った後オラクルキューブ回収可能になるのでワールドマップへ戻る。
  10. オラクルキューブ回収後ガチャ

この流れが最も早くリセマラが出来る流れだと思います。

データダウンロードは少し長めなので通信速度の差が出ますが、データダウンロードを除くと10分~15分で1回のリセマラができます。

私が試した時期ではオラクルキューブが20個ほど手に入りましたが、時期によってはこれより増減する可能性があります。

オラクルキューブの受け取り方

フリーエリアの「灰暮の市街」に行く事になると他のプレイヤーと敵を倒すことが出来ますが、さらに、いままでのチュートリアル中などには選択できなかった、Menuから「コミュニティ」を選択出来るようになります。

コミュニティ場所

コミュニティ画像

コミュニティ画面内にある一番下の「運営からのお知らせ」からオラクルキューブを受け取る事が出来ます。

さらに、イベントやログインボーナスなどもここから受け取ることが出来ます。

項目がいくつかあるので1つ1つチェックや確認していくと大変なのでリセマラの場合は下にある「一括チェック」にチェックを付けた後に「既読受取」を押すと一気に回収すると短時間で回収する事ができます。

コミュニティ一括

ガチャの回し方

スマホゲームではチュートリアル内にガチャを回す項目もよくありますが、ゴッドイーターではガチャに関してのことはあまり触れられないので、どこでガチャをするのか分かりにくいところもあるので紹介していきます。

ショップの場所

ゴッドイーターではショップでガチャを回すことが出来るのでまずはショップへ向かいます。

ショップへ行くには、「Menu」を押してその中から「ワールドマップ」を選択します。

ワールドマップに移動したら画面右にある「ショップ」を選ぶことでショップへ移動することが出来ます。

ショップへ移動するとその時期のイベントにもよりますが、基本的にはアバターガチャと装備ガチャがあります。

ショップ画像

アバターガチャはオラクルキューブ3個で1回、10連はオラクルキューブ27個で10連を回すことが出来ます。

装備ガチャはオラクルキューブ5個で1回、45個で10連を回すことができます。

まずは戦力に直結する装備をリセマラしていき、アバターはある程度武器などを手に入れてから回していくと良いでしょう。

刀身装備の☆4☆5を狙っていこう

装備ガチャからは接近戦で近接武器の「刀身装備」以外にも、遠距離武器の「銃身装備」、盾の「装甲装備」が一緒になっています。

さらにそれぞれの装備にはタイプがあり、例えば「刀身装備」の中だけでも

  • ショートブレード
  • ロングブレード
  • バスターブレード
  • ブーストハンマー

と4種類もあり、「銃身装備」「装甲装備」にも複数の種類が存在しています。

ゴッドイーターのリセマラはそれほどガチャを回せる回数が多くないので、自分の欲しい装備と言うよりは常に使用する「刀身装備」の☆4か☆5の装備が出たらリセマラはそこで終わりで良いお思います。

狙っていた装備とは違っても☆4☆5の武器はどれも強力なので慣れていない武器だと多少の使いづらさはあるかもしれませんが、序盤は難なく乗り越えられます。

自分の欲しい装備を狙ってもいいですが相当の時間がかかる可能性があるので覚悟して行って下さい。

納得いく結果ではなかったらアプリをアンインストールして最初から繰り返していきましょう。

刀身装備だけに絞って☆4か☆5を狙っていくとそれほど確率も悪くないので運がいい方は1回で終わってしまう可能性もあります。

スポンサードリンク

ガチャの受け取り方

ゴッドイーターはガチャの受け取り方が少し複雑でよく見ないと説明も分かりにくいので最初はどこにガチャで出た装備があるか分からないという事も多いと思います。

なので、ガチャを引いて自分の手元まで持ってくるまでの流れを紹介していきます。

ガチャを回した後

まずはガチャを回して装備を手に入れますが、普通ではそのまま所持品に入っているものですが、ゴッドイーターではまだ手元にはありません。

受け取り方は、ガチャを回した後にショップ内の項目一番下の「受取りBOX」をタップするとガチャで入手した装備の一覧があるので、一番下にある「全受取り」を押す事で受取りBOXから出すことが出来ます。

装備受取り方

受取りBOXからは取り出しましたがまだ手元には装備はないので、ワールドマップから「ヒマラヤ周辺地域」を選択し「ヒラマヤ支部:広場」に入ります。

広場に入ったら左手にあるターミナルへ向かい起動させ「引き出す」を選択します。

ターミナル位置

ターミナル引き出す

その中からガチャで入手した装備を選び、引き出してようやく自分の手元へ装備がやってくるのでMenuの「装備」から装備して完了です

関連記事

「ゴッドイーター オンライン」各武器の特徴まとめ…自分にあった武器を見つけよう

ゴッドイーターの特徴として刀身装備と銃身装備を同時に装備でき、ワンタッチで形態を変更して臨機応変に戦うことができます。 さらにその刀身、銃身武器ともに数種類あるので組み合わせで自分のプレイスタイルにあ ...

「ゴッドイーター オンライン攻略」序盤の進め方…ランク4以上の装備がオススメ

ゴッドイーターはチュートリアル後はそれほど多くの説明はないのでストーリーを進める以外に何をしたら良いかよくわからない という事もあると思います。 なので今回はゴッドイーターの序盤にするべきことを紹介し ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.