ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「東ハテール地方」攻略まとめ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「東ハテール地方」攻略まとめです。

ある程度強くなってハートが8、守備力が18はある状態で突入しています。

フィローネ塔

西ハテール地方の「シベ・ニーロの祠」辺りからマップ下に突き進むとある。山の上から飛んで行かないとタワーに登れないので注意。

足元から行こうとしても絶対に登れない高さにあります。だから上にある山から飛ぶ事になるので、最初からマップ上から行く事をオススメします。

場所的には別の地方との境界線付近にあるので、本当に真下に突き進みましょう。

試練の祠まとめ

東ハテール地方にある試練の祠まとめです。

ヤオ・マーヨの祠

マグネキャッチで大きな箱を動かしてクリアする。最初は天秤になっている所で下の方に自分が乗って、上の方に箱を置くと先に進める。箱をそのまま奥に持って行ってガーディアンはいつも通り適当に殺す。

宝箱は箱の上に乗って奥に行ってもかんたんに取れる、戻る時もマグネキャッチで動かせば良い。宝箱の中身は「騎士の剣(26)」

最後は奥の天秤だけ動かせば良い、宝箱の中には鉱石がある、後は宝箱の方に箱を置けばクリア可能。

サイ・ウートの祠

ウボッツ台地と書いてある所、岩で隠れているのでバクダンで破壊すると出る。

ビタロックでシーソ足場を止めて進むだけのステージ。途中にある宝箱には「旅人の剣(5)」がある。

最後は手前をビタロックで止めて、ギリギリの所でダッシュジャンプすれば普通に進めます。

キュカ・ナタの祠

コーラル湖の下にある山場でまたまたまたほこらチャレンジ「稲妻が開く試練」があります。

大岩の上に鉄製の武器を置けば勝手に雷が落ちるのでそれでクリアです。僕はたまたま持ってた「雷電の槍」を置いたら落ちて来ました。死ぬかと思いました。

中の宝箱に「ラバータイツ」が入ってます。エレキガードつきです。

マ・カヤの祠

ヤシノ遺跡で「石碑のかけら探し」が発生。最初の一つ目はマップ右側の岩場沿いにあるので写真を取って持って行けばOKです。

二つ目はマップ左下のビーチの海沿いにあります。岩場に囲まれた所にちょこんとある。

3つめはイサキ岬の先端にある。

謎の答えは片方の台座の上でLスティックを押し込んでしゃがめば良いだけ。

祠の左側が正規ルート、タルを持って足場に乗って奥に運ぶだけ、最初は左側、次はしゃがむ、三個目は右側に移動して最後にスイッチの上にタルを置いて戻ればカギをゲット出来る。

右側がアイテム、右側にあるクリスタルの前に箱型リモコンスイッチをまずは設置、足場の上からジャンプして地面に乗ってAで設置すると良いです。

後はタルを持って足場に乗り、タルを前の方に設置、右側のクリスタルを2つ目の柵が近付いたら弓矢で撃ち抜き、最後の3つ目の柵の目の前でバクダンを爆破すればOKです。

早くやりすぎると手前の作が降りてくるので注意です。

宝箱の中身は「騎士の両手剣(38)」です。

ムオ・ジームの祠

ウーロコ岬の右側、最上段にあります。

力の試練中位です。大して強くないのでビタロック+でラッシュをかけるか「電気の矢」で動きを止めてラッシュをかけるか、どちらにせよかんたんに倒せます。

倒すと「ガーディアンアクス+(45)」「ガーディアンガード+(30)」が手に入ります。奥の宝箱でも「騎士の弓(26)」があります。

クグ・チデの祠

サイハテノ島に上陸すると「野生の試練」が発生して総ての装備やアイテムを持って行かれます。

行き方はハテノコ島からヨットを使うと楽。

r
コホリット台地にいる敵をリモコンバクダンを上手く使って皆殺しにしたらそこにある球を台座に置きましょう。

鉄板が置いてあるのでビタロックで時間を止めてから殴りまくってふっ飛ばします。これで一つ目の宝珠完了。

台地の右上にいる敵を皆殺しにしてここの球を奪ったらマップ右上の方に球を持って行きます。

ここは海に球をぶん投げてアイスメイカーで上に持ち上げてから持って行けば完了。

最後の一つはヒノックスが持っていますが、実はハメれます。マップ右側に移動して敵がよくいる家みたいな所の上にいたらヒノックスは攻撃出来ません。

そこからリモコンバクダンをひたすら投げてれば勝てる。後はマップ左下の所に左上側から回り込んで進めば宝珠を持って行けます。

ただ上にも敵はいるので、リモコンバクダン投げまくって皆殺しにすると楽です。

クリアすると祠が出現、中に入ると300ルピーゲット。

祠から出るとここでパラセールを使ったレースが出来るようになります。ある程度やれると20ルピー、もうちょい行くと50ルピーぐらいもらえますが、1回20ルピー使います…(笑)

タワ・ジヌの祠

テルメ峠の左側の所に行くとほこらチャレンジ「巨人三兄弟の秘密」が開始されます。ヒノックスを3匹殺して球を持って来いってだけです(笑)

ラベラ湿地帯、クテン池、クハン池に各々寝てます。全員いつもとおりで倒せば良いだけです。

面倒なので雷系を使ったら結構良い感じにあっさり殺せました。

祠の宝箱で「雷電の大剣」が手に入ります。

ショダ・サーの祠

ウライト湖の下にある滝の裏にある。ゾーラの鎧で上に飛んでからパラセールで降りるとすぐわかる。

ただタイミングを合わせてボールを奥の穴に入れるだけの祠、左側が正規ルートでめっちゃ簡単、ただ左右どっちかに球を寄せて置いて、クリスタルを叩くだけ、タイミングは図りやすい。

成功すると宝箱が地味に後ろに出現しているのでそれを取ると左側がカギ、右側は…忘れました…(笑)

レイクサイド馬宿

フロリア湖の左側にあります。

雷怖い

女性に話しかけると発生。雷の落ちる原因は馬宿の頂上にあるオノなので、馬宿を外側から登ってオノを取るだけでOKです。

出てくるボス

フロリア湖のイワロック

フロリア大滝の左下の地面にいます。

ライネル

ウライト湖の左側にある一本のバナナの木の所にいます。そこそこ強いけどもらえる武器はショボかったです。

「ライネルの槍(14)」「ライネルの弓(10×5)」

ウオトリー村

特にやる事なかった…。

しのび草の君

カロール山の頂上付近にいる男性にシノビ草をあげると達成。120ルピーもらえます。

コログのミのある場所

  • カール山の中にあるヤマビ湖右の山の頂上の石を持つと出てくる
  • フロリア湖の右側にある山、テムート丘陵の左に円の岩があるのでそこに隣の円から岩を持ってくるだけ
  • ウボッツ台地の左上にある湖の中央にある岩場のにある岩を持ち上げるだけ
  • フロリア橋の中央、風車の所に行くと風船が出てくるのでそれを射抜く。ちょっと上の方を狙う必要があります。
  • イサキ岬の先端の岩の下
  • イサミ平原の真下にある湖の中央にある地蔵にリンゴを供える
  • ゴアナ狭谷の上にある湖にある花の輪っかに少し高い所から飛び込む、余談だが湖を上に行くと中に鉱石がたっぷりある
  • ウライト湖の下の滝からスタートして「ゾーラの鎧」で滝を登って取る。先に右上のラネール大水源のゾーラの里のイベントをクリアする必要があります。
  • ウライト湖の中央にある岩場についている岩をマグネキャッチで持ち上げて穴に入れるだけ、ちなみにめちゃくちゃ宝箱も落ちてます。
  • フロリア山の頂上にある岩をどかす
  • コーラル湖の中にある石をマグネキャッチでゲットして、マップ上部にある石の上に置く、左側の一番上