「バトルフィールド4」序盤をプレイしてみた感想と評価…操作性がCODと同一になり凄くやりやすくなった!

投稿日:2013年11月7日 更新日: 592 views

バトルフィールド4

PS3/Xbox360用FPS「バトルフィールド4」のPS3版を購入して来たので早速ささっとプレイしてみた感想を書いておきたいと思います。

久々に更新する気がしますが、生きてます!w


操作性がぐんとアップした

以前のバトルフィールドをプレイした事があったんですが、どうしてもCODに慣れている人間としてはCODとの操作の違いに戸惑う事があったんです。

ですが今回のバトルフィールド4では操作関係がほぼCODと同じになったので操作性がぐんとアップしました。

CODに慣れている人もすんなりとプレイ出来る事は間違いありません。

L1で照準R1で発射ってのはやっぱり一番操作しやすいんですよね。

私は今回のバトルフィールド4は操作しやすいと思ってます。

グラフィックがやばいぐらい綺麗

もう当たり前かも知れませんが本当に信じられないぐらい綺麗です、PS3でこんなに綺麗ならPS4だとこれどうなるの!?どうなるのよ!?ってぐらい綺麗です。わぁい日本じゃPS4の発売は三ヶ月後だよぉ(´;ω;`)

ってわけで私は多分PS4が発売されるまでやってない気が…w

でも本当に「これ実写じゃね?」って言いたくなるぐらい綺麗ですよ。

スポンサードリンク

キャンペーンも普通に楽しい

味方と一緒に戦ってクのも恒例なんですが、最初のステージだと結構広いので色々な所から進める事が出来る箇所もあるのです。直進突破しても左右から迂回しても良くて、ちゃんと味方は自分についてきてくれるので好きな方向から攻略出来ました。この点は本当にやってて楽しかったですね。

んでんで、味方への攻撃指示をR2で出来て、長押しでスキャンする事が出来ます。

スキャンすると敵の位置を把握する事が出来て、障害物で見えなくても赤い矢印のようなものが表示されて敵の位置がわかります。

っていうか私ぐらいのヘタクソになるとそれがないと死ぬ、マジで死ぬww

だから毎回隠れてスキャンしてますw

武器はアンロック形式

キャンペーンですら武器がアンロック形式になっておりまして、上手く敵を倒してポイントを溜めてアンロックしていかないといけないって言う事のようです。ステージのチェックポイント毎に武器の入ったケースみたいなのが置いてあって、□ボタンでそのケース開いて武器をチェンジしたり補充したり出来るっぽいので銃は撃ちまくっても問題なさげです(あくまで難易度ノーマルではOKだった)

スポンサードリンク

普通にめっちゃ楽しい

実はまだオンラインをプレイしていません。まずはキャンペーンやらないと私は瞬殺されるので(キャンペーンやっても瞬殺されるけどw)すぐには行きたくない派です、だって瞬殺されてたら楽しくないもの(´;ω;`)

キャンペーンである程度コツを覚えてからオンラインで未開の地に旅立とうと思っています。

COD好きなら十分楽しめる

今回のバトルフィールド4はCOD好きなら十分楽しめると思います。3だったか2だったかを知人の家でプレイしましたら「操作性が違うからやりづらい!/(^o^)\」と困ったものですが、今回は操作性も一緒だし画面も綺麗だし乗り物は乗れるし言う事はありません。

FPS好き、COD好きなら十分楽しめるものだと思います。

ナンバリングタイトルで4まで来て楽しくなるとか最高ですねぇ…自分で購入してプレイするのは初なのでやれるだけやり込みたいと思います!そしてその後にCODに乗り換えます(オイ)

でも本当にバトルフィールド4も十分楽しいですねぇ…これはCODにとって脅威では…。

個人的にはバトルフィールド4の音声が好きです、銃の音や走る音がこっちの方が個人的に好きw

関連記事

バトルフィールド4
「バトルフィールド4」キャンペーンをクリアしてマルチプレイを遊んでみた感想と評価…文句なし神ゲーと化した

エレクトロニック・アーツより発売された「バトルフィールド4」のキャンペーンモードをクリアしてマルチプレイの戦場に飛び込んである程度プレイしてみたのでそちらの感想でもまとめとして書いておきたいと思います ...

バトルフィールド4
「バトルフィールド4」キャンペーンモードの攻略法の基本!戦車ステージにだけは注意

バトルフィールド4のキャンペーンモードの攻略法について記載しておきたいと思います。 オンライン対戦については私も全然勝てないので攻略法なんて偉そうな事が言えません、泣いて良いですか…w

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.