「アサシンクリード ローグ」シークエンス4攻略…収入の増やし方も紹介

「アサシンクリード ローグ」シークエンス4の攻略行きます。

名誉と忠誠

最初から上の方を移動していこう。ただしここでは敵が暗殺しようと隠れているので、そこにだけ注意しよう。移動していると相手の方から襲いかかってくる、俺は左手の地面についた所で襲撃されました、ですがこの襲撃は先に□ボタンを押せば回避ってか逆に殺せます。ただしルートによっては上から降って来る奴もいるので注意です。

ある程度進むと大佐達と合流。合流してちょっと歩いたら襲撃を受けるので皆殺しにしよう。乱戦のコツは味方と戦ってる敵を背後から殺す事、これが一番楽です。まともに一対一するよりよっぽど効率的、サクサク殺せますw

一対一のコツは×ボタンで敵を受け流した直後に□を押す事、即死させられます。どっちでも楽か…w

その後はすぐそこにある壁を登ったら目標が変更され、敵の狙撃兵9人を始末する事に変化します。左側から順番に敵を殺したら下に降りて、後は反対側の敵も殺していけば良いだけ、上にいる敵に見られるのがあれですが、下にいる一人をサクッと殺したら壁からこっそり登って行けば普通に楽に暗殺出来ると思います。

その後は味方と合流して、突っ走ればOKですw

鎧と剣

近場の目的地にとりあえず船で移動、目的地に着いたらとりあえず人質近くの奴を皆殺しにすればOKです。下手に見ていると人質が殺されちゃうんで、見てないでさくっと殺す方がベターであります。

ここは沢山敵も人質もいるので特に攻略は不要かなと、いくらでもいる敵をサクサクっと暗殺して人質を解放して回ればOKって感じです。後はイベントになるのでそれが終わったらまた船に戻って英国軍人を探しに行こう。

ここは簡単で適当に隊長をサクッと殺して、後は旗の方にダッシュ。旗の近くで敵をある程度殺したら後は旗を斬れば良いだけ、旗を切るためには一般市民状態になれば良いんですが、自分が見つかっている状態を解除すれば良いだけ、つまり自分を見ている敵を皆殺しにすればOKです。

上陸したらとりあえず突っ走って目的地を向かおう。途中にいる敵は完全無視でOKです。オレンジ色の服の敵を倒せばOKです。砦をちょっと登れば銃が置いてあるのでそれを使うとあっと言う間に終わります。

アサシンに関しては普通に殺しても良いし、パックルガン(置いてある銃)で殺しても良いです。サブ目標を達成したいならパックルガンで撃ち殺せば良い。

撃ち殺した後はダッシュで外に出て目的地に向かい、家の中に入って救出して外に出ればそれでクリア。

UHJvdGVjdGvbgOK

適当に目的物を探して、ダブルアサシン二連続で敵を排除。その後は護衛として近くを歩いていれば敵が近付いて来るので、そいつらを殺せばOKです。

前を歩いてタカの眼を使っていると事前に敵の位置が把握出来るので殺しやすいし、先行して殺してもOKです。

その後は敵を探して倒す必要がある、フランクリンの家から見て右手に一人いて、正面の建物の上に二人、左手の建物の上にもう一人居ます。もう一人は時間内に探す事が出来ませんでした(;´Д`)

とりあえずこれでシークエンス4は終了です。シークエンス5の最初に突入している海域の敵が強すぎてちょっとビビるレベルだったので、ここである程度強くしててもビビるレベルなので注意。

収入の増やし方

収入は様々な場所で経済エリアを開放すればOKです。ぶっちゃけるとギャングの基地などを制圧していけば良いんです。更にそこにある「改築」系の場所をアンロックしていけばどんどん増えて行きます。

ニューヨークには沢山ギャングの基地があるのでそこを制圧していくと一気に貯まると思います。材料が足りない時は海に出て敵を倒していけばガンガン貯める事が出来るのでそれでOKです。

外の海でも砦を攻略していくと簡単に経済開放になっていくので楽、すぐに収入は3000近くなると思います。ある程装備や船を強化しておくと後で楽になるのでやっておこう、ただし船の強化は最終的には「設計図」が必要になるので、設計図がないと最高まで改造は出来ないので注意。