「アサシンクリード ローグ」シークエンス5攻略…船での戦いがメイン

「アサシンクリード ローグ」シークエンス5の攻略行きます。

軍艦

イベントが始まったらいきなり人様の豪華な船で海戦となります。L2を押しながらR1を押す遠距離攻撃で戦うのがメインになる。

火船ってのが出てきたら厄介なので極力左に逃げながら遠距離攻撃である臼砲を使って倒す方がベターです。火船がマジで凄い威力を持ってやがるので逃げながら攻撃した方が楽。

基本的にはそうやって逃げながら戦えばなんとでもなります。そうやって戦う方がここはベターかも知れません。

それにしてもここまで敵が強いとは思わなんだ…船の強化をちゃんとやっておかないとこの辺りから厳しくなるかも知れないので注意かも知れません。ただ氷の海の辺りに行かなければそう強い船はいないっぽいけどね…w

虚勢

適当に航路を取っておいたらなんか敵の船とやらは避ける事が出来てました。左側の道を通っておくと楽みたいです。

陸地についたらしばらくは敵を排除しながら奥にいけば問題なし、真っ直ぐ進んで行くとクマが出て来るので注意。クマは表示されるボタンを的確に押していけばOKです。決してボタン連打ではありません(俺は間違えましたw)

奥に進むとビューポイントに辿り着くのでちゃんとシンクロしておこう。そこからは普通に暗殺パラダイスになります。街中ではぶっちゃけ降りて適当に敵を殺したら左側の方から奥に行けば楽、奥に進んだらターゲットが逃げて行くので急いで追いかけよう。何故か追いかけて進んだら自分の船が来ているのでそれに乗って追いかければOKです。

後は船での戦闘、ここでの戦闘もさっきのミッションに比べれば強い船ではなかったのでまだマシだったようです…w

船での戦闘が終わったら陸上戦で決着、サブ目標が「他の敵を殺さない事」って言う酷いもので、人殺しが大好きな俺としては苦しかったんですが、実はバーサクダートを使うのはありなので、草の中に隠れながらバーサクダートで騒いでもらって奥に進めば余裕です。

草を伝って地上を歩いて行ったら、遠距離からターゲットを撃ち殺せばそれで終わりです、実はすっげー簡単w

ここではまだそこまで無理に船を改造する必要はやっぱりありませんでした、早とちりしたかも(;´Д`)