「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」ロマニー牧場攻略まとめ

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」攻略その4。スノーヘッドを攻略し終えた所からです。

まずはクロックタウン西のばくだん屋で大バクダンを購入しよう。ゴロン族がいるのでゴロンになって話しかければ50ルピーで購入可能。

ミルクロードへ

タルミナ平原のマップ左下へ、ミルクロードを左に突っ走ると大岩があるので大バクダンで破壊してロマニー牧場へ行こう。

ロマニー牧場

マップ上の赤いマークがある所に行けば女の子がいるので話しかけよう。助っ人として志願すればイベントが進む。

馬に乗ったまま弓を射つミニゲームは簡単、ちょっと走らせて後はジャイロセンサーで狙えばいい。イベントが終わると「エボナの歌」を教えてもらえて馬に乗れるようになります。

次のイベントが深夜2時からになるので、それまでの間はミルクロードに戻ってゴーマントラックのイベントをやると良い。ただし10ルピーが必要なので注意。

ミルクロードのレース場

ミルクロードからゴーマントラックに行ってレースをする。勝ち方は簡単、途中までは抑えてニンジンを2つ程度しか使わないように調整して走る、負けてても焦らない。

最後の直線になる時に5つ出るようにしておき、最後の直線で5つ全部使えばなんとでもなる。

勝てば「ガロのお面」がもらえます。

牧場のウシを守れ!

初日の夜午前2時半頃から牧場にお化けが出てくるので弓矢で応戦しなければならない。どれだけ倒してもすぐに復活するの牛小屋の近くでぐるぐる回っているぐらいの方がベターです。

ちなみに俺は最初わからず遠くまで敵を殺しに行ったら失敗して最初からやり直しになりました…。

守るべき建物は右側の方、矢は敵を倒したら落とすからすぐに補充可能。建物の近くで戦ってれば問題はない。マップに敵の位置も出るからそこも見ながら戦おう。建物の裏から来る奴にだけ注意。

ミルクを守れ!

2日目の午後6時に時間を飛ばすと、小屋の目の前にお姉さんがいるので話しかけよう。ミルク配達にお供出来る。

弓矢はぶっちゃけ連打で撃ちまくれば良いだけ、適当に射ってりゃ敵にも当たります。俺の場合最後にジャイロセンサーバグったけど…なんとかなりました…w

クリアするとロマーニのお面を手に入れる。これがあるとミルクバーに入れるようになる。

悲しみのメロディ

そのまま夜にクロックタウン西の洗濯場に行くと「グル・グルさん」が音楽の練習をしているので、そこで話しかけると「ブレー面」をもらう事が出来る。

コッコ小屋のヒヨコ

ロマーニ牧場マップ左上にある小屋に行き、モヒカンから話を聞いたらブレー面を被ってBボタンを押しながら移動してヒヨコを一匹づつ後ろにつけていく。

10匹全員集まったらニワトリに進化し、これで完成。うさぎずきんをもらえます。

ドッグレースの副賞

ロマーニ牧場左下にあるドッグレース場に行き、犬を選んで賭けをする。1位なら3倍、2位なら2倍、3~5位は掛け金が帰ってくる感じです。

これで一回のレースで150ルピー以上手に入れるとハートのかけらがもらえる。

「まことのお面」を持っていると犬の気持ちがわかるようになるので凄く楽になる「まことのお面」は「沼のクモ館」にある。

犬に関しては最初に「ワン!」から始まる犬がいたらそれに賭ければ良い、負けたら笑おう。