「ドラゴンクエストヒーローズ」魔剣士バトル+サブストーリー・ゼシカ&ヤンガス編攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」2015年3月12日のアップデートで無料DLC第二弾「魔剣士バトル+サブストーリー・ゼシカ&ヤンガス編」が配信されていました。まずはピサロが登場するミッションの説明をします。

ピサロミッションについてはクエストがもう配信されているので、クエスト「謎の来訪者」を受領すれば追加されます。

謎の来訪者

ピサロとピサロナイト二人と対戦する事になります。こちらとしてはとっくにレベル99になっているので別に強くありません。適当に攻撃してれば普通に勝てます。

倒すとピサロ様が仲間になりますが、レベル36という雑魚レベルになっているのでちょっと切なくなります…w

ヤンガスとゼシカのサブストーリー

ゼシカとヤンガスのミッションからやり方を説明します。ゼシカとヤンガスをパーティーに入れると手紙が届いているので手紙を受け取ろう。すると「盗賊たちをやっつけろ!」と言うクエストが追加されます。

盗賊たちをやっつけろ!

雑魚なのでサクッと全滅させようw

クエストをクリアして報告をし終えて手紙もちゃんともらおう。するとイベントが進む。アリーナ達の時同様「時間がかかりそうです」とか言われたら戦闘に出てすぐリレミトで脱出、すると手紙が届いているのでまたイベントが進む。

すると「続・盗賊たちをやっつけろ」が追加されます。

続・盗賊たちをやっつけろ

今度はちょっと敵が多いので大変なのかも?でもしつこいけどレベル99ならば問題なくクリア出来てしまいます。レベル99はやっぱりやり過ぎたんだろうか…。まともに強さを測ることも出来ないっす。

クリアしたらまた一度戦闘に出て、すぐリレミトをすれば手紙が届いているのでストーリーが進みます。

商人をたずねて

防衛系のミッションなのですっげーうっとうしい、敵は強くないが商人がすぐ死ぬので、敵が出てくる場所をある程度把握した上で出てきたら即座に殺すぐらいじゃないと商人が殺されてしまう。

商人が馬鹿なので敵がいる場所に突っ込んで自殺するので、扉が出たらすぐに門番を殺さないと厳しい。途中にある宝箱はパンドラボックスなので開けないように、開けたらザラキで殺されますw

とりあえず即座に敵を殺す事を最優先にしつつ、マップを拡大して商人の位置を見失わないようにしよう。扉を破壊している間に商人が勝手に突き進んでダメージを受け始めたりするので常に商人の位置を把握して雑魚を蹴散らして扉を破壊するぐらいの方が良い。テンションゲージが溜まったらすぐに利用して雑魚と番人を一掃すると楽、レベル99でも急がないとやばかったので、レベルが低かったらかなり苦労すると思われる。

太古の魔術書を求めて

雑魚は無視して逃げ出そうとしてるシルバーデビルだけ倒せば良いミッション。最後に扉を塞いでいるヘルバトラーを倒す必要があるがどれも雑魚なので凄い楽。

クリアするとヤンガスとゼシカのアレンジコスチュームと「せいれいのゆびわ」が手に入る。せいれいのゆびわはちいさなメダルドロップ率が2%アップするらしい、嬉しいようなとっくに要らないような…w

ピサロはちょっと使いづらい

ピサロ様はどうしてもドラクエ4のラスボスなので期待して使ってみたんですが、レベルが低いせいで雑魚に見えるし、実際に使ってみても攻撃が独特でなんか弱く感じるでなんか微妙でした…もうちょっと強いのを期待してたんですが…なんかガックリ…(´・ω・`)ピサロが使いたくて売らずにとっておいたのにこのゲーム…w

どうでも良いけど、アレンジコスチュームが全てただの色違いでほとんど要らないね…。