「龍が如く0 誓いの場所」第五章 白への道、第六章 極道達の生き様攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略その3です「第五章 白への道」からです。

ここでまた桐生編に戻りますが、真島さんの方がカッコイイのでちょっとげんなりしたのはここだけの話。

スポンサードリンク

第五章 白への道

ちょっとイベントを進めると菓子折りを買わなくてはいけなくなりますが、菓子折りはマップ左上の方にあるMマートに売ってます。他には何処にも売ってないので注意。地味にここで迷いました…商品名はただの「菓子折り」です。

イベントが進んで「掃除してますからちょっと待ってて」って言われた後は、適当に街をぶらぶらして喧嘩して過ごしてればOKです。そのうちポケベルが鳴るので、ポケベルが鳴ったらメニューで確認すれば掃除が終わってまたビルに戻る事でイベントが進みます。

そこからようやくマネーバトルが可能になり、お金関係を運営出来るようになります。ここからが今作の本領発揮っぽいですね…ようやくか…w

またここまで来ると一気に先に進むようになり、この章のラストの戦闘にまで突入するのでアイテムはちゃんと買っておく事をオススメします。と言っても大して強いわけでもなければ人数が多いわけでもないので特に苦労はしないと思いますw

第六章 極道達の生き様

ココに来るとこれまでブストーリーをやってきたかどうかで結構差が出る事が判明。アジトの前でこれまでサブストーリーで出てきたキャラが待ちぶせしており、マネージャーやらアドバイザーやらに採用する事が可能になる。

また事務所に置いてあるラジオでハガキを読んでもらうサブストーリーでも、これまでクリアしたサブストーリーの話を投稿する必要があるのでこれまた必要になってくる。この辺りはさすが龍が如くである、地味に俺はこれまで結構サブストーリーをクリアしていたのでここでかなりの戦力を整える事が出来ました。

またマネーバトルではじゃんじゃんお金を稼ぐ事が出来るので、これまで喧嘩してお金稼いでたのが馬鹿らしくなるレベルです。でも無理に金儲けに走り過ぎる必要もないのと思うので、ある程度稼いで遊んだらストーリーを進めましょうw でもこの次はかつてないほどの敵との連戦になるので、メインで使っているスタイルの能力値ぐらいは上げておいた方が良いと思います。あと回復はちゃんと買おうw

ストーリーを進めて一夜を明かしてしまうと戦闘パートに突入する事になる。大通りを通らずに路地に入ると連戦が開始する。ボス戦も控えているので本当にしっかり準備してないとアレかも知れません。戦闘自体が単調なのでそこまで苦労はしませんでしたが…w

とりあえずボス戦が終わったらイベントが進んで第六章クリアです。