「龍が如く0 誓いの場所」桐生編、神室町マネーアイランド攻略まとめ…簡単なお金の稼ぎ方

投稿日:2015年3月15日 更新日: 6,146 views



「龍が如く0 誓いの場所」の桐生編、神室町マネーアイランドの攻略をまとめておきます。真島編と違ってこっちはちょっと面倒な作りになっています。

サブストーリーで戦力を集めよう

サブストーリーを展開する事で事務所の前にサブストーリーに出てきたキャラが集まってきます。それらに話しかけたらアドバイザーやマネージャーなどに起用する事が出来るようになります。

今回はお金を稼ぐにはサブストーリーを進めないといけないって事です。これがないと全然お店を改善する事が出来ないので絶対にクリアしよう、特に横浜銀蠅をモチーフにしたヤンキーバンドのイベントは絶対にクリアした方が良い。ギャンブル系のお店の改善◎がついているのでめっちゃ使える。ちなみに劇場前広場にいます。

作業の流れはシンプル

少しでも良いマネージャーなどを配置して収益を出す。この際に毎回お店を改善する事が出来るのでお店に合ったアドバイザーを選んでそのアドバイザー分の人件費を使ってお店を改善する事が出来ます。

これを繰り返す事でお店のランクをSにまで上げる事が出来る、徐々に収益を伸ばしてどんどんお金を稼いでいきましょう。

スポンサードリンク

狙ったエリアのお店を買収する

稼いだお金でエリア内のお店を買収していこう。当然ですが高いお店ほど収益も高いのでガンガン高いお店を買収した方が良い。でも当然最初はお金が届かないので安い店から…とかになります。

困った事に普通に買収するだけじゃなくて、お店の中で店員と絆を深めないとダメなエリアもあるので気をつけよう。例えば最初のエリアではポッポ天下一通りがそれに値する、何度もお店で買い物をして未帆との絆を深めてサブストーリーを終えてからまた未帆に話しかけたら買収する事が出来るようになります。

時間経過が必要

困った事にお金を回収するまでに時間が必要となっています。だから町中を徘徊したりサブストーリーを進める時間があると言えばあります。だからそこでグルグルサブストーリーを回って時間経過を促すと良い。

また途中で事務所にて発生する「マルサにご用心」と言うサブストーリーをクリアすると「トラブルファインダー」と言うアイテムを手に入れる事が出来る。これがあると街中で困っている人の位置がわかり、!マークがある場所に行くとサブストーリーが展開されると言う優れものである、早目に手に入れておきたいですね。これがあるだけで一気にサブストーリーを進めやすくなる。サブストーリーはマネーアイランドをやりつつクリアしていくのが合理的な感じです。

ちなみに時間経過はぼーっとしてても良いので、やる事がなくなったら事務所でボケーッと突っ立ってても問題ありませんw

例えば俺はこの記事を書いている間はある程度進めてからサブストーリーをやる事がなくなってしまったので、事務所でぼーっと突っ立ってる状態で書いていました。その間でも収益回収までのゲージはちゃんと溜まっていくので問題ないのです、なんて楽な…面倒だったらPSVitaでPS4に繋いでお金の収益だけ回収して放置して~を繰り返すのも手かも知れませんね。

アドバイザーの投資は惜しまず

サブストーリーをクリアしたり各王を倒すとアドバイザーやらマネージャーやらどんどん増えていきます。中には「ミラクル」は一回のアドバイスに4000万円が必要だったりして非常にコストパフォーマンスが悪いんですが、それでも「賭博王エリア」になるとミラクルなどの高いコストのかかるキャラじゃないとあまり設備投資の効果が出ません。アドバイザーへの投資は惜しまずガンガンやろう。それでもエリアを制圧するには店舗の買収を進めないといけないので、この辺りは収益と相談しつつバランスを取ろう。

俺はガンガンアドバイザーに投資して先に収益を上げる方を選びましたw

「賭博王エリア」に手が出るようになる頃にはすぐ
に数億円は稼げるようになっているので、そうなってきたらガンガン桐生ちゃんの能力値を上げていこう。

娯楽王エリアにあるお寿司屋さんのみ、絆を深めないと買収する事が出来ません。なのでそこに通う必要があるんですが、最初は寿司さえ食べてれば良いものの、途中からはお魚をあげないとダメになります。

今回の釣りはタクシーで「東京 埠頭」に行き、そこで釣りをしなくてはいけません。ちなみに釣り竿「超釣神」は普通にえびすやに売ってます。

ここで魚を5匹ばかし釣って持っていけば絆ゲージを貯める事が出来ます。

ターキーの出し方

賭博王エリアをコンプリートするには「マッハボウル」でのイベントをクリアしなければならない。

最初は適当にボウリングをプレイしていれば良いが、最終的にはターキーを出さないとクリアする事が出来ない難関である。ターキーの出し方をまず説明する前にボウリングについてここでは説明しなければならない。何を隠そう俺は親父がボウリングが大好きで、親父が生きてる頃はよく一緒に遊んでいた上に「こうやるんだぞ」ってしつこく教えられたので理屈だけは知ってます、理屈だけは。

ボウリングは一番先頭のピンを狙うのではなく、その後ろのピンとの間を狙うものである。戦闘のピンの左右のどちらかのスポットにボウリングの球をぶちこむイメージである。

基本的には回転をかけて(フックと言います)曲げる事でそのスポットに放り込むのがボウリングの基本です。

ですが困った事にそれでプレイしてたらあんまりストライクが出やがらなかったので、ここでは龍が如く0用のストライクの狙い方を説明したい。

俺がやったのは一番重い球で、初期位置から十字キーで一回右に押した位置から投げる事、そこでほーんの少しだけ左気味~右斜めの間の方向に投げるように調整する。ほんの少しだけ左の方向で止めれたらストレートでストライクは取れる、ちょっと右に逸れていったら左に回転をかける。この強弱は感覚で覚えるしかない、俺は1~3段階で分けて考えてました。

またこのゲームの場合球の強さによって曲がり具合が変わるので、必ず一定の強さで投げるようにしよう。俺は極力MAXになるようにしていました。ともかくスポットに入るように回転をかけていくしかない。この調整が非常に難しい、自分で投げるのとはわけが違うのでスロットゲーム的な遊びになるので、ターキーとか出すのは結構難しい…俺は今回の龍が如くでこれが一番苦戦しました(オイ)上手く出せればマッハボウルを買収する事も出来るし丘咲エミリのイメージビデオも手に入れる事が出来ますw

とりあえず現状わかってるのはこんな感じですが、中途半端でも一応出しておきますw

ポケサー攻略

ポケサーも地味に難しいミニゲームとなっています。コストが決まっている上に、勝っていくとレースが増えて、その度に一度レースに出てからなのかわかりませんが出入口に向かうと新商品発表が教えてもらえます。出口に向かわないと教えてくれない不親切な仕様なので注意…!w

とりあえず苦戦するであろう免許皆伝をクリアしたパーツ等を書いておきます。

DON-蜂
ウルトラスポンジタイヤ
ウルトラメタルフィン
ハイトルクモーター改
スーパー神速ギア
ノーマルバッテリー
サイドステー改-Ⅱ
ライトサスペンション

って感じでクリア出来てます。ですが最後の最強決定戦がどうしてもクリア出来ずに現状詰んでます。

でもこれ、どうやらコースを走り切れたらちゃんとポケサーファイターとの絆は深まるようなので、神室町マネーアイランドをコンプする上では無理にクリアする必要はないっぽいです…w

クリアするまでの流れ

賭博王エリアをクリアすると「芸能王」が現れてそこのエリアもクリアしないといけなくなります。ここまで来ると全エリアの収益を回収すると10億近い売上になってきたりします(MAXまでアドバイスでパワーアップさせた場合)

んで最後の芸能王エリアもこれまで同様、買収して投資してパワーアップさせて、占拠率を増やしていくと芸能王とのダンスバトル、それに買ったら更に占拠率が上がって最後の対決に近づきます、負けると対決までに何度も収益を回収してマネーバトルに勝つ~を繰り返さなくてはいけなくなるので注意。

芸能王との喧嘩に勝ったら最後は金融王との対戦になるだけです。この辺りはただの喧嘩なので桐生ちゃんの能力を高めておけば楽に勝てます。俺は壊し屋をメインっで使っていたので楽に倒せました、個人的には壊し屋オススメ。

クリア後特典

クリアするとなんとバトルスタイル「堂島の龍」が手に入ります。能力値改造も手に入りまして、全ての能力を底上げする事が可能になるのでかなり良い感じです。これだけでもやって損はない感じ、早目に全部クリアすると良いのかも知れませんね。俺は第九章の時点でここまでやりました、ただのアホです。

あとクリアすると白石茉莉奈のイメージビデオが手に入ります。

関連記事

「龍が如く0 誓いの場所」第十三章 罪と罰、第十四章不滅の絆攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略その7、第十三章 罪と罰からの攻略です。まさかの桐生ちゃんの大阪出張ですよ。

「龍が如く0 誓いの場所」イメージビデオが見れるセクシー女優イベントまとめ【ようやく完成】

「龍が如く0 誓いの場所」の個室ビデオガンダーラで見えるセクシービデオの集め方について一応書いておきます。見たい人は一定数いるでしょうから…w とりあえずわかっている人から順番に書いていきます。 ちな ...

「龍が如く0 誓いの場所」戦闘の基礎と使いやすいと思ったバトルスタイルまとめ

「龍が如く0 誓いの場所」をクリアはしたので、実際に使ってて便利だったバトルスタイルの紹介と、スタイルの使い道などを個人的な感想で書いておきたいと思います。

「龍が如く0 誓いの場所」第一章盃の掟 第二章闇の不動産王攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略開始します。どうやらこれまじで最初のストーリーは体験版と全く一緒みたいですね…また繰り返しになるのはちょっとアレですね…(´・ω・`) ってわけで色々とスキップしつつプ ...

「龍が如く0 誓いの場所」第九章 大包囲網、第十章 男の値段攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略その5、第九章 大包囲網からです。 真島さんで金使って強くしすぎたので桐生ちゃんでまともにやれるのか心配で仕方ありません…wどうでも良いけそ最初のムービーシーンで桐生ち ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.