「ブラッドボーン」隠し街ヤハグル(地下牢)攻略&簡単なレベル溜め方法&黒獣パールの倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その5です。旧市街をクリアして血の乾いた獣を倒してからです。

ちなみにこの時点でのレベルは44で、使っている武器は未だにノコギリ鉈ですw

本当はストーリーを進めようとしたんですが、ひょんな事から隠し街ヤハグルに行っちゃったのでそっちについて書いておきます。どうやら旧市街をクリアしてから、ちょっと背が高いフード野郎に倒されると隠し街ヤハグルに誘拐されるようです。途中で突然誘拐されて連れて行かれました…でもここ、レベルために最適な場所もあったので行った方が良いです。

隠し街ヤハグル

牢から出て右手の奥に進むとなんかしんどそうな女性がいますが現状何をするのかは不明、話しかけても怯えるばかりです。

左手を進むと先に進める、階段途中にある穴の奥には敵が多いだけです。誘拐しやがったデカブツ野郎が二体います。最初はめっちゃ苦労しましたがノコギリ鉈の場合はL1で長くして、敵の攻撃が当たるかどうかって所でR2で溜めて一撃かました後にもう一撃かますと敵が潰れます。

これを繰り返すと実は楽に勝てるので、コイツにはL1でノコギリを長くして戦うようにしよう、こんな手があったのか…。

そこから奥にも進めますが、とりあえず階段を登って行こう、上に行くとこっちにもデカブツ野郎がいますが階段途中が活動限界なのでそこから攻撃すればなんとでもなる、ちなみにコイツを倒すと低確率で「血石の二欠片(強化用アイテム)」を落とすので積極的に殺そう。階段を更に上に行くとそこに灯りがあるのでこれでいつでもここに来れるようになります。

広間にいるデカブツ野郎を倒して外に出ると下から豚野郎が上がって来るので豚野郎を殺そう。無駄にもらえる血の遺志は増えてますがこれまでの豚と同じブヒッ。豚野郎を倒したら左手の左手を進んで奥に行くと扉があるので開けておくと今後ショートカットが可能になるw

豚野郎がいた下の方に行くと防具などが落ちているので回収しておこう。回収したら上に登って真っ直ぐ進むと左から豚がブヒブヒ言いながら突進してくるので「おことぬしよ~鎮まりたまえ~!」とアシタカの声真似をしつつ殺そう。

更に奥に行くと犬野郎が複数いるのでちょこちょこ殺して進軍、一番奥には雷属性の武器「トニトルス」があるので回収しておこう。ここまで行ったら戻るだけですw

レベル溜め方法

ここでもレベル溜めが簡単に可能。おことぬし(豚野郎)が血の遺志3000ぐらい持ってるので、二匹を倒すだけで6000は手に入る。まだデカブツ野郎が1300ぐらいある上に運が良ければ「血石の二欠片」を落とすのでレベル溜めには最適な場所となっています。ひたすらデカブツ野郎と豚野郎を倒しまくってレベルを溜めました。

ちなみにこの時点でレベル51です。

黒獣パールの倒し方

灯りの所から階段を降りて途中の横道に入り、奥に突っ走って行くだけ、右手からだとデカブツ野郎と対面しなくて良いので楽。そのまま奥に進んで穴から外に出て、左手を突っ切ればボス戦です。

敵がバチバチ言い出したら雷を放出してくるので注意、基本的には接近戦が一番で背後に回ると楽です。だからローリングは常に敵に向かって行うと良い。

敵が放電するようになったら簡単にハメれて、中距離を保って敵がぎゃおー!とか言って放電したらすぐに前足辺りを斬りまくったらダウンするのでまた攻撃すれば良い、立った際にまた放電したらその繰り返しで実はハメ殺せる、雑魚です。

倒すと「雷光の狩人証」が手に入る。奥の扉を開けると地味に旧市街に繋がるし、扉の前に灯りがあるから灯しておこう。それにしてもまさかこんな所でこんな良いレベル溜め場所があるとは…w

ちなみにちゃっかりノコギリ鉈は+6まで改造しました。レベルは55です。