「ブラッドボーン」捨てられた古工房への行き方&3本目のへその緒回収

「Bloodborne ブラッドボーン」で別ルートのエンディングを見ようと二周目プレイを開始したんですが、そこでようやく「捨てられた古工房」への生き方がわかったので書いておきます。

行く際には「医療教会の工房」に行けるようになっているのが条件です。

スポンサードリンク

捨てられた古工房への行き方

まず「ヤーナム聖堂街」からスタートし、右手の扉が開いているのでそこからエレベーターへ。進んだら左手に行ってそこで塔がありますが、そこに登らず左手の道を奥に進んで下に降りる。

そこから例の下にどんどん落ちていくところに行きますが、今回降りるのは左手の方です。落ちるエリアに入ったら斜め前に進み、ロープがあるところの下に落ちます。この時点で体力をかなり削られるので注意。死なない所に落ちる事ができていれば成功、更にそこから下に降りると扉があるので、そこで外にでると「捨てられた古工房」に行く事が出来ます。

ここに行くと狩人の夢にいる人形さん(レベルアップの人)にあげる髮飾りや、ラスボスルートを変更させる事が出来るアイテム「3本目のへその緒」が一つ手に入ります。

これはかなり重要なアイテムっぽいのでちゃんと回収しておこう。