「ブラッドボーン」最初のボスであるガスコイン神父を一撃で簡単に倒すバグ裏ワザ

ヤーナム市街の先に進むために必ずぶち当たる最初のボス「ガスコイン神父」ですが、このガスコイン神父の簡単な倒し方を発見したのでとりあえず紹介しておきます。

多少のバグもあるかも知れないので、もしかしたら今後パッチで修正されるかも知れませんが、2015年4月4日現在では可能でした。

ちなみに俺は二周目のガスコイン神父でこれをかましても倒せたので一周目でも普通に可能だと思います。

スポンサードリンク

内蔵攻撃で突き落とす

ガスコイン神父戦が始まった向きから右奥に行くと階段があり、これは本来は戦いが終わったら進む場所かも知れませんが、実はこの階段の右手の方はマップエリア外に該当します。

ここに真っ先にダッシュしてガスコイン神父を右手の方に誘導したら、自分は左手に移動してガスコイン神父の背中が階段右手に向くようにしましょう。

その状態で散弾銃でガスコイン神父が攻撃モーションに入った瞬間を狙えば、ガスコイン神父がスタンでダウン(膝立ち状態)します。

そこで近付いてR1ボタンを押せば「内蔵攻撃」と言って手を突っ込んでぶちぬく攻撃をします。この際に敵は後ろに吹っ飛ぶようになっています、この吹っ飛びでガスコイン神父は階段の柵を超えて奥に落ちてしまうんです。

その先はマップエリア外なので、この一撃でガスコイン神父は死ぬ事になります。しばらくガスコイン神父が消えてしまいますが、1~2分放置してると突然HPが0になって死んだ扱いにされて戦闘が終わりますw

かなーり卑怯なバグ技ではありますが、どうしても倒せない場合はどうぞ(笑)

試しに一回やってみたら一発で成功したので、そう難し事はないと思います。ちなみに俺は上段側から内蔵攻撃をかまして突き落としました。