「MGS5 TPP」注意…[STUN GRENADE]開発資料がなくなるバグが発生【無事に復活】

「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」でちょっと困ったバグにあっているので一応報告しておきたいと思います。

大体一通りやる事は終わったので「後は武器をコンプリートだけはしておこうかな~?」って思ったんですが、そこで思わぬ落とし穴にハマりました…。

スポンサードリンク

[STUN GRENADE]開発資料がなくなるバグ

どうやらすでに各所で報告されているようですが、一度取った[STUN GRENADE]開発資料がなくなるバグが発生しているようです。見事にこれに引っかかっています。

Ep14「リングワ・フランカ」に[STUN GRENADE]開発資料がある事になっています。

実際にはキジバ野営地の南側にある作戦司令部っぽい所(インテリジェンスファイルがある場所)に[STUN GRENADE]開発資料があるはずなんですけど、何故か置いてありませんでした。

おそらくすでに一度手に入れていて、その上で俺は死んでしまったか何かで失われているようです…おかげでSTUN GRENADEの☆4から改造出来なくなってしまっています。

これでは武器のコンプリートが出来ない…ショックです…。

他にも何かしらバグは発生しているようですが、こちらで確認出来たのはこれだけでした…本当にショックです…。要するに開発資料を持ってない人手、Ep14の場所を探してもなければすでにバグって消失してるって事になります…困りましたな…。

バグ修正予定があるらしい

メールフォームで連絡を頂いたんですが、なんとユーザーの方がKONAMI様に問い合わせた所、アップデートで修正する予定があるとの返答を頂いているそうです。

ただ日時が未定だそうなのでなんとも言えない所ですが…最終的には入手可能になるっぽいとの事です。教えてくださった「じん」さん、親切なメールありがとうございました(タイトルに笑いました)

無事復活

Twitterで再びおjな時人から情報を頂いたんですが、気がついたら無事に発見されていました。

おかげでようやく武器コンプリートが出来そうです。いやぁ良かった良かった…笑