「MGO3」簡単なレベル上げ方法や豆知識など【みんなでフルトン回収】

「メタルギアオンライン3」でレベル上げを狙う時に大事な事でもまとめておきたいと思います。

小ネタに入るようなものも結構ある気がしましたが…まぁ良いや!笑

レベル溜め方法は知っておいて損はないと思うので、こっちで書きます。

スポンサードリンク

E.LOCATORを使おう

潜入クラスでもレベルが10ぐらいになるとE.LOCATORが手に入ります。偵察クラスは最初から持ってます。重装クラスはまだ不明。

これを使うとグレネードみたいなのを投げて、その周辺にいる敵をマーキングする事が可能になります。

敵にマーカーをつけると50ポイント、更にその敵を味方が倒すと50ポイントもらえるのでかなり有利です。E.LOCATORはガンガン使っていきましょう。

フルトン回収を狙っていこう

フルトン回収をすると一気に250ポイントはもらえます。敵をスタンさせて50ポイント、フルトン回収で250ポイントなので結構美味しいです。

更に敵が指名手配犯だともっと多くなるはず、指名手配犯を狙ってガンガンフルトン回収すると一気にレベルが上がって気持ち良いですよ。

みんなでフルトン回収

一人でみんなで寄ってたかってぶん投げたりした後はみんなでフルトン回収してみよう。一人目の人はいつも通りポイントをもらえて、遅れて始めた人もアシストで50ポイントもらえるので実は結構お得です。

でも倒した張本人にちゃんと最初は譲るつもりで始めたのに、グズグズされると何故か何もしてないのに横取りしたような事になって「ごめん!ホントにごめん!」って凄い罪悪感に悩まされる事があるので、フルトン回収を始めるタイミングには気をつけよう…。

COMM CONTROLで稼ぐ

COMM CONTROLをプレイしよう。データのダウンロードをしていくと対戦モードである。

このモードでは何回死んでも問題がないので、経験値を稼ぐためにはデータダウンロードをひたすら繰り返す方が早い。一箇所を制圧すれば250ポイントとかもらえるので、敵を殺すよりよっぽど効率がよく得点を稼ぐ事が出来ます。

またオートマッチングを使う事でポイントが高くなるので、ひたすらオートマッチングでCOMM CONTROLをプレイする事がレベル溜めのコツになります。

味方と集団行動をして戦闘は極力避けよう

戦う事がバカらしいので、極力味方と一緒に行動しよう。3~4人で固まって移動をしてダウンロードをしていくと楽。わかっている人がチーム内にいたら進んで一緒に行動してくれるので楽に進む事が出来る。

またウォーカーギアは正面からの戦闘は最強なので積極的に使おう。背後は他の仲間がカバーしてあげると良い。ひたすらウォーカーギアを戦闘に目的地に突っ込んで、ひたすら通信タワーを制圧していくと簡単にポイントが貯まります。

またCOMM CONTROLだと敵が固まりやすいので、そこにE.LOCATORを放り投げたらガンガンマーキングも出来るので凄く良い感じです。

オートマッチングだとギアポイントが溜まりやすい

びっくりしたのはオートマッチングだとギアポイントがザックザク溜まる事です。

何故かオートマッチングでCOMM CONTROLをやってて、勝利したらギアポイントが一回100もらえたりします…これはかなり美味しい…。

ギアポイントを溜めてギアをアンロックしたいと思っていたので、これからは頑張ってオートマッチングで溜めていきたいと思います…!!レベルをガンガン上げてから本格的な対戦やるぐらいで良いかなーって個人的には思います。弱いしね最初は…。