「MOG3」小ネタや操作方法などまとめ【気付き次第随時更新】

投稿日:2015年10月7日 更新日: 1,814 views



「メタルギアオンライン3」をちょっとプレイしてみてわかった事でもまとめておきたいと思います。

最低限の豆知識みたいなもんです。ちょっとプレイすればわかる事が大半ですが、それでも説明がないよりはマシだと思うので。

また本編同様何かしらネタがあったらTwitterなりメールフォームなりで教えてください、追記していきます。

レベル4で次のキャラクターがアンロック

最初は本編で作ったアバターでプレイする事になりますが、この際に好きなクラスを一つ選択出来ますよね。

そのひとつ目のキャラクターでレベル4になると、次のキャラクターが作れるようになります。もちろんクラスは別のクラスにしないと意味がないので、別のクラスにしましょう。

そして二人目のキャラクターもレベル4になれば、3人目がアンロックされます。これでまた別のクラスを作れば、ようやく3つのクラス総てで遊ぶ事が可能になります。

とりあえず最初はレベル4になるまでキャラクターを強くすれば良いでしょう。でもぶっちゃけると15分ぐらいの試合時間の部屋に入って1試合やれば普通にレベル4までは行くと思います(笑)

マッチングしやすくする方法

マッチングしやすくする方法については少し前の記事でも書いておいたのでこちらを参考にしてください。

「MGO3」マッチングしやすくなる方法…SELECT MATCHで条件を細かく設定しよう

スポンサードリンク

倒れた瞬間にも救援を求める事は可能

フルトン回収される際に「助けて!」的に叫ぶ事が可能になっています。フルトン回収されている時にL1を押すと超えを出す事が可能。

実はぶん投げられる直前にもL1を押すとその時点で「助けて!」って声を出す事は出来ます。味方がフルトン回収の風船を撃ち落としてくれれば本当に助けてもらえますし、助けてもらえなくても「ここに敵がいるぞ」って教える事にもなるので、どっちにせよ押して損はないと思います。

フルトン回収される際に「助けて!」ってうるさい奴がいたら、それ僕です(笑)

ギアで見た目以外にも効果がある

最初「ギアはただ見た目を変更するだけのものかー」って思ってたんですけど、よく見たら様々な効果がある事がハッキリ書かれてました…全然気付きませんでした…笑

ちゃんと装備品で色々な効果があるから、良い物を装備しておきましょう!笑

キャラクターはマッチング後に変更可能

マッチングした後にチーム編成が割り振られますが、その後にチームのアイコンを見て「偵察が多いな」「重装が少ないな」と思う事があると思います。

そういう時は一番上の「CHARACTER」の欄で左右を押すと自分のキャラクターを変更する事が出来ます。そこでキャラクターを変更してチーム内の職業のバランスを取ると良い感じになるので自分で積極的に変更して行きましょう。

また当然ですが気分によって変えるのも大事です(笑)

戦闘開始を早く出来る

チーム編成が終了したら、PS4版だとタッチパネルボタンを押せば戦闘開始を早める事が出来ます。

酷い時になると全員既にOKサイン出してるのに一人だけOKしてなくてずっと待たされる事もあるので注意です…。

関連記事

「MGO3」各クラスの装備まとめ【レベルが上がり次第随時追記していきます】

「メタルギアオンライン3」各クラスでアンロックされていく武器や装備について書いていきたいと思います。 ただ僕はまだレベルが低いので、参考程度でお願いします…笑 もっとプレイしてレベルが上がれば沢山書け ...

「MGO3」重装クラスのコツなど…最もオーソドックスなので一番初心者向けだと思う

「メタルギアオンライン3」重装クラスも使ってみたのでこちらの特徴なども書いておきたいと思います。 個人的にはこの重装クラスこそが初心者向けだと思います。何も考えずに皆と一緒に特攻して撃ちまくれば良いわ ...

「MGO3」簡単なレベル上げ方法や豆知識など【みんなでフルトン回収】

「メタルギアオンライン3」でレベル上げを狙う時に大事な事でもまとめておきたいと思います。 小ネタに入るようなものも結構ある気がしましたが…まぁ良いや!笑 レベル溜め方法は知っておいて損はないと思うので ...

「メタルギアオンライン」ダウンロードのやり方【既に起動は可能】

KONAMIより2015年10月6日サービス開始となる「メタルギアオンライン」ですが、既にデータ自体はPlayStation Storeにて登場しているようです。 先にダウンロードだけでも済ましておき ...

「MGO3」潜入クラスでの基本攻略と敵を倒すコツを紹介

メタルギアオンライン3をやってみたのでサクッと感想とかを書いておきたいと思います。 とりあえずメタルギアと言えば暗殺だろ…って事でクラスは「潜入」を選択しました。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.