「MGO3」マッチングしやすくなる方法…SELECT MATCHで条件を細かく設定しよう

「メタルギアオンライン3」ゲーム性の面白さとは裏腹にマッチングしづらい事で昨夜からブーイングが鳴り止みません。

ですがここでマッチングしやすくなる方法を紹介したいと思います。正確には公式Twitterが言ってた事なんですが、今朝になって試してみたら確かにかなりマッチングしやすくなりました。

SELECT MATCHで条件を細かく設定する

SELECT MATCHならつながりやすいって話でしたが、昨夜はSELECT MATCHで条件を設定せずにやってみて全く入る事が出来ませんでした。

ですが今朝になって試しに色々な条件をつけてみたんです。例えばミッションとRUSHモードを設定してから探すだけで一気に絞る事が出来ますよね。

これで試すとかなり良い感じになります。今のところ全部ちゃんと部屋に入る事が出来ました。これだけで感動したレベルです(普通の事なんだけど…)

AUTOMATCHはまだマッチングしづらい

AUTOMATCHはまだ機能していません。ある程度放置してても全然マッチングしないんで、自分でSELECT MATCHで選択した方が早くマッチングすると思います。

だからAUTOMATCHは一切使わず、SELECT MATCHでだけマッチングするようにした方が良いです。

試合時間の長さの確認方法

ただこれ、部屋によって試合の時間がかなり異なりまして、最長だと20分ぐらいなのかな?かなり長くなるのでちょっと気をつけた方が良いです。

ただ長い試合でやるとその1試合でかなりレベルが上がるので便利っちゃ便利です(笑)

試合時間に関しては△ボタンを押すと部屋の詳細を見る事が出来るのでそこで確認する事が出来ます。でもさすがに20分だとね…2ラウンドあるんで合計40分になるので、40分はちょっとキツイな…きつかったです…笑

マッチングさえすれば神ゲー

マッチングしなさすぎてクソゲーだって昨夜は書きましたが、改めてマッチングしたらめっちゃくちゃ楽しいです。

今日一日はこれだけで遊べそうなレベル…どれだけレベル上げられるか楽しみです!!笑