「マーダード 魂の呼ぶ声」二度目の教会攻略まとめ

スクウェア・エニックスより発売されているPS4/PS3/Xbox360/Xbox One/PC用アクションアドベンチャーゲーム「マーダード 魂の呼ぶ声」の2度目の教会攻略を開始します。

まずは悪霊退治

いつも通り皆殺しにしましょう、右手の奴は右のオブジェに隠れた状態でカラスで呼び出して殺す、真ん中の奴は真ん中一番手前のオブジェに隠れた状態から殺す、左奥はラストにすれば適当に背後から近付いて殺せます。アーメン。

右手の廊下でトランシーバーにポルターガイストをすれば警察官が近付いてくるので憑依して奥に進もう。そこからは推理開始。

犯人につながる手掛かりを探す

・アイリスの遺体を調べ「像の石材」「即席の凶器」「圧死」
・石像
・3番ガラスの破片
・2番の血痕
・4番の落下地点
・倒れた石像

ここのアイテムはもう採りつくしているのでさくっと上に行こう。

2Fでも推理開始

・目の前の残像を復元させて「助けを求めている」「逃げてきた」「怖がっている」
・遺体3つを調べる
・女性に憑依して「逃げてきたアイリス」を選択
・窓を調べる
・窓際の床を調べる
・もう一つ窓を調べる

3Fで推理

・神父を調べて首を選ぶ
・神父のそばの足元を調べる
・奥の部屋に行って犯人を可視化「じっと見ている」「発見された」
・犯人の足元の写真立てを見る
・同じ部屋にある猫を可視化

推理は「牧師」「写真立て」「見られた」でOKです。

あとは猫に近付いてから憑依して通気口を進もう。下に降りたら鍵を探せばOKです。選択は「裁きの館」

出てく時に悪霊さんがいますが、警察官に憑依して、敵が背中を向けたらアーメンすればOKです…ラーメン。

とりあえずここは以上でクリアです。