ウォッチドッグス Act1-2~9攻略まとめ

Act1-2「兄」攻略行きます。

黄色のマーカーの所に行ってイベント開始、家の見いてから裏庭に行く事が出来るので裏庭に行けばイベントが進みます。

車で後を追う

敵を追いかける必要が出て来るのですぐそこにある車があるのでそれに乗って追いかけよう、適当にぶつかりまくってたらそのうっち止まるので、相手が止まったらこちらも降りて○ボタンでタックルかまして捕まえればOKです。これだけでAct1-2「兄」は終了です。次は「バックステージパス」になります。あんまり名前関係ないかも知れないけどw

ctOSを取得せよ

武器屋に行ってアサルトマシンガンを手に入れたら、ctOSを取得せにゃならんくなります。

地図上の左上から侵入した場合右側に扉があるのでハッキングして開けます。そのまま右奥にあるリフトの上に登って中に侵入、右手を一番奥まで移動して、そこの左手にいるハゲをハッキングするとパスが手に入ります、パスを手に入れたらハゲを無視して左手に戻ってから右手にいるおっさんを○ボタンでテイクダウンして真っ直ぐ奥に進みましょう。一番奥の右手が目的地になるので、そこまで×ボタンでコソコソと移動しましょう。システムパスを持ってたハゲに見つからないように、最初の所はささっと移動すると吉です。

完全に安全な状態になったら奥のシステムをハッキングすればミッションクリア、外にでる際はどのようにしても構いません。

俺は面倒だったので警備員の爆発物をハッキングしてみたらほとんどまとめて死んでくれたのであとは強行突破で脱出しましたwww

後部座席の運転手

Act1-4「後部座席の運転手」の攻略行きます。

駐車場にあるスポーツカーに乗れば凄い楽になるのでスポーツカーっぽいのに乗ろう。警察がすぐにスキャンを開始してくるので、ささっと走って目的地へ。

依頼主を乗せたら倉庫を右手に出てすぐに右手へ、ささっと地図上で言う一番右側の道路に出たら真っ直ぐ行って、一番奥で一歩左に出れば警察に見つからずにささっと突破出来る。

あとは普通に目的地に着いて終了、実に簡単です。

新しい世界

次のミッション「新しい世界」の攻略行きます。

目的地に行ってbadboy17に会ったら、侵入する事になるのでまずは右手から奥に行こう。そこから斜めに左手に向かって車の左側に隠れて奥へ。右側の敵が手前を向いている間に右奥に進もう。奥にいる二人は背後からぶちのめして更に奥へ、左に曲がって進んで行くと手前に一人ハゲがいるからテイクダウン。

右手に扉を開ける装置があるからハックして解除しておこう、扉の前にいる警備員はルアーを作って奥に放り投げて発動させれば注意を反らせるのでその隙に扉を開けて奥に進もう。

休憩地点の部屋にあるアイテムを回収してから外に行こう。ここでは警備員をハッキングしないといけないので、まずは監視カメラから一階中央辺りの警備員を調べてハッキングしてコードだけパクっておこう。

その後は右手の通路を突っ切るので手前の敵から隠れて奥に進もう。んで一番奥の一人には見つかっても問題ないので見つかったら○でテイクダウン、階段をサクッと登って上にいる人もテイクダウン、また階段の踊り場で待ってると上から人が来るのでテイクダウン。

あとは上にいる敵が増援を呼ぼうとしたらテイクダウンして、あとは階段で待ち伏せして全員同じ容量で倒そう。

ちなみに普通にクリアするつもりでしたが、面倒になって全員ぶっ倒したのはここだけの話です。ここはノーアラート出来ませんでした…(´・ω・`)

二階の奥に行ったらハッキングする前にアイテムなどを全部回収しておきましょう。ハッキングは「最後のポイントに全部集める事だけを考える」ようにすれば絶対楽にクリアできます。

ハッキングが終わったら適当に逃げればOKです。L1押してジャミングを作成して使って逃げれば問題なく逃走出来ます。

手掛かりに感謝

最初に奥の目的地に行くとctOSボックスを全部作動させろとか言われるので、右手の奥と左手の手前にあるので作動させよう、いつも通りカメラにハッキングすればOK。イベントが進むと戦闘になる。

左手のカメラをハッキングして真下に来る敵を即座に爆破、右奥にいるスナイパーの所にも爆破があるので爆破して一人仕留めておこう。中央の敵も爆破したらほとんどなくなるので、逃げれそうなら逃げる。無理なら容赦なく撃ち殺そう。

俺は上のスナイパーを撃ち殺したらあとは全員無視隠れて撃ち殺しました…逃げるの面倒だったので…w

最初にハッキングで何人か殺しておくとずいぶん楽になりますよ。コツは初期位置で角度を変えて隠れ続ける事ですw

皆殺しにしたら目的地に移動してイベントがあって終了です。

ピザ配達じゃなかった

「回想」を終えると今度は「ピザ配達じゃなかった」と言うストーリーが始まるのでそっちへ行きます。

建物の上に登ってジョルディに会ったら下に降りて船に乗って対岸へ、そして左手の奥に行って手前から順番に一人づつテイクダウンしてしまいましょう。隠れるのめんどくせぇので(オイ)

上にいる人だけ気をつけて進めば問題なくここはクリア出来ます。扉を開けるにはいつも通りスイッチを押す必要がありますが、全員排除すれば気にせず探せますw

外に出る時もモロに戦闘になりますが、外にでる前に後ろを見るとアイテムが沢山あるので回収しておきましょう。ハッキングするものもあるので注意、AK47も拾ってから脱出しよう。

外に出たら沢山人が来るけどガン無視して右手を全力で突っ走って一番奥の敵だけ倒したら右手に行って脱出。すぐに車に乗って適当に突っ走って敵を吹っ切ればOKです。

ぶっちゃけ適当に走ってれば普通ににげきれますw

計画阻止

黄色のラインに沿って車で移動していくと赤いマーカーが近付いて来るのでそれがターゲットになります、交差点で待ち構えて信号をハックして交通事故を起こすと一番楽、相手の車を炎上させたら中から人が出て来るので轢き殺す。あとは敵から逃げ切ればOKです。

一番楽なのは橋をハックするスキルを取得しておいて、橋を通る直前にハックすれば敵は置いてけぼりに出来るのでこれで逃げ切れます。

やる事わかっちゃえば超楽なミッションです。

オレンジ色の服

適当にハッキングしまくってカメラハッキングしまくろうw二階にある監視部屋みたいな所のカメラに入れたら脱出する事が出来る。

独房から出たら左手奥をすいすい進めば突き当りまで実は行けるのでそのまま右手に曲がって突き当りの階段から上へ、監視室の中にあるアイテムをハックするだけして一階へ行こう。一階に行ったら左手をこそこそ進んで奥へ、奥に行ったら恒例の扉ハックをして中に入ろう。

中に入ったらカメラをハックしてそのままカメラで移動、監視室の中をハックしたらセキュリティを破って屋上カメラへ。屋上カメラでは右奥の黄色い線がある所にターゲットがいるのでそいつを調べてイベントが進む。

イベントが終われば元に戻るので扉を開けてエレベーターに乗って移動しよう。

エレベーターから降りたら監視室からショットガンを手に入れてから奥へ行って敵と正面から戦おう。普通に×ボタンで隠れてからショットガンで撃ってれば勝てます。ぶっちゃけ弱いです。

ただ雑魚の警察官を倒し終えるとなんか重装備の人が来るのでそいつだけは大変かも、どうすれば良いのかわからんかったんですが、とりあえずショットガン撃ちまくってたら勝てました。隠れて撃ちまくるを繰り返せば楽に勝てますw

あとは外に出て警察から逃げるだけです。外に出て左手から下に降りてあとは車に乗ってサクサクと降りて行きましょう。外に出たらひたすら逃げればOK。いつもとおり橋やブロックのハックを上手く使えば簡単に逃げ切れますw

全然気付きませんでしたが、ここでとりあえずAct1は終わっていたようです。マジで気づかなんだ…w