ウォッチドッグスAct2攻略まとめ

知らない内に移動していたAct2-1からの攻略行きます。Actの移動に全然気付かなかった件…。

待ってろよ

おうちに行ってイベントを進めたら駅に行って電車をハックしよう。敵が走り出したら速攻車で追いかけて□ボタンを押してハックしよう、すると車止めが発動して敵がすぐ食らってるのでそいつらをスルーして奥の車を追いかけてもう一台を信号をハックしてぶっ潰す。

一度走りすぎてからUターンしよう、敵が降りて発泡してきているので車ごとアタックしてひき殺そうw 更に最初の一台の方の敵も車から降りて銃を撃って来ているのでちゃんと轢き殺しに行こう。散々轢き殺してから次の駅に行けばとりあえずゴールインです。

ctOSをハックしよう

入りたい人は南側から侵入、まず倉庫の扉を開けてそこから中に入ろう、すぐ敵が見に来るので二階に行ってスナイパーをテイクダウンするとスナイパーライフルも貰えますwそこからでも良いし外からでも良いのでカメラに侵入して左手建物沿いのカメラを移動して西側にいる警備員からアクセスコード入手。そのままその西側倉庫内カメラに侵入してアクセスすれば解除出来ます。ぶっちゃけ中入らなくても行けると思うw

こわれもの

北側から侵入してリフトに乗って上に出よう、上にあるカメラから正面の建物内に侵入、建物内の二階部分にいる敵からアクセスコードを入手。一度カメラから戻って外から扉にシャッターを閉めておこう(念のため)そっち側ではなく右側に移動して下に降りて右側の敵を排除、そのあと手前の建物沿いを移動して奥を見ている敵を排除。この二人を排除したら奥の建物のリフトに乗って上に登ろう、窓から中に侵入すればドアを開けてPCをハッキングすればOKです。

外に出たらエンフォーサーが待っているが□ボタンで排除出来る。すぐに窓から飛び降りて外に出よう。左手を突っ走って車をかっぱらって追いかけよう。このミッションが結構面倒でして、カーチェイス苦手な俺としてはかなり苦戦しました。とりあえず最初のスタートダッシュが肝心で、最初の内に相手をクラッシュさせればかなり楽になりますが、無理だと結構面倒。あと橋を閉じるスキルなどを取得してないとめっちゃ苦戦すると思います。いつも橋を閉じてなんとかしてたので…。

またターゲットを轢き殺したら(オイ)海に逃げる事をオススメします。俺は車ごと船に突っ込んで(たまたまです)車が乗っかっちゃったのでほかの船を泳いで探して船で逃亡しましたw

巻き添え

ぶっちゃけ戦闘のみです。カメラを使って敵を見るとマーキング出来るので、マーキングしてから狙うと倒しやすいです。またいつも通り爆破などのトラップを使うと楽、右上にいるスナイパーは爆破出来る。クララが攻撃する度に「クララ!クララが立った!」とか言ってボケながら戦うと若干気が紛れます。

クララを逃したら敵はガン無視して適当に車拾って逃げればOKです。

片足は棺桶に

まず左手にある物体を調べるとデータが入手出来てホームレスの所へ、それが終わったらまたカーチェイス、今回は比較的簡単なのでサクッとぶつけてサクッと轢き殺してサクッと逃げよう(なんだこの犯罪者)

それが終わったら次の目的地へ、さり気なくアイテムを探索しつつポーカーに参加しよう。あとは逃げたおっさんを捕まえればOKです。

そこにあるはずの空白

橋を渡ったら右手にある所から攻略してこう、一番近いので。北東方面からリフトを使って屋上へ。ドアはいつも通りカメラリレーで開けられます。奥にある電源をつけたら、その最後の場所にあるリフトから下に降りて、コンテナを超えるとオフロードバイクがあるから「ひゃーはー!」とか言いながら乗って次に行こう。

真っ直ぐ進むと左手上に運搬機があるので下に来てもらってそれに乗ってから上に行こう。コンテナを伝って屋上へ登り、いつも通りのカメラリレーで扉を開ける。奥に進んだら左手にあるリフトから下に降りて右手にある電源盤を入れて、あとは元来た道をちょっと戻ってまたバイクに乗ったら「ひゃ~は~っ!」と言いながら先へ進もう。

ゲートを開けるためにカメラリレーをする必要があるが、運搬機が邪魔なので一度下げてカメラリレー、更に左手にあるカメラに移ってからっまた運搬機を上げよう。するとゲートの鍵をハック出来るのでゲートを開ける。

右手にあるクレーンの上に登ってからハックして移動、コンテナの奥にあるジェネレーターの電源を入れよう。

コンテナの中に入るとバンカーの中に入る事が出来る。あとは普通に電源を入れればイベントが進む。

恒例のctOS攻略

カメラで中に入ったら西側の建物に寄りかかってるおっさんがアクセスコードを持っている、建物の東側にカメラがあるのでそこにリレーで行って取得しよう。

あとはここはカメラからは侵入出来ないのでどうするかは人の自由です。俺は面倒だったので敵を爆破して3~4人まとめて殺してから突入して皆殺しにしてからハックしました/(^o^)\←常にゴリ押し

自家製ネットワーク

西側から侵入して手前の敵を隙を見てダッシュで近付いてテイクダウン、更に奥に立ってる奴も特攻してテイクダウンすればOK。これで一つ目を解除。

更に右手から大回りしてこそこそ向かって行こう。敵は倒せたら倒す、でも解除の前にいる敵は無理に倒す必要は実はない。スナイパーにだけ気をつければこのまわり方で見つかる事はまずない。こそこそと×ボタンで移動していけばOK。

敵が出てきた場合は皆殺しにしよう。俺は見つかったからか敵が大量に出てきたので皆殺しにしてからハッキングしました。

ハッキングを終えたら「逃げるか排除するかしろ」って言われるので、その場から動かず車が来たらフラググレネードをポイっとすればほとんど死にます。車の爆発で皆殺しにすればあっちゅー間ですwもうカーチェイスは面倒だったので…w これでこのミッションは終わりですw

バアちゃんのブルドッグ

カメラリレーをするだけ、色々とアイテムがあるので見逃さないようにしよう。敢えて言うなら途中で普通にカメラリレーをするのではなく、人が持ってる隠しカメラを介して移動する場所が二箇所あるので、そこだけ注意しよう。基本的には適当にやってりゃ進める。

タイローンの仕事じゃない

面倒な尾行ミッション、最初のうちは危険区域ギリギリの道を車で進めば問題ない。問題はターゲットが車を降りてから、基本弊社物越しに進めば問題ないようにはなっているが、途中で三人で話している所からは全部カメラリレーでどうとでもなる、尾行もカメラで可能になっている。

奥に行くと変な奴を誘導せにゃならんくなるが、これも適当な場所に誘導してそいつが逃げたらその携帯をハックすればクリア出来ます。

ってわけで実は簡単にカメラリレーでなんとでもなるミッションでした…途中までまともに尾行してしもうたがじゃ…。

招かれざる客

粘着爆弾を車にひっつけて爆発させたら工場へ、建物の中にあるPCを触ってイベントを進めよう。映像を見ると敵が何処に来るのかわかる。っていうか左右の出入口にセンサー爆弾置いておけば最初に大量に死ぬので問題はないwあとはそっちに適当に爆弾投げりゃ全員死にます。

残り一人をサクッと追跡して轢き殺したらベッドパグを尾行して電話、公演の横道に隠れて電話するのがベターです。電話かけてハッキングしたらミッション終了。

パンくずの道しるべ

尾行から始まるので尾行が面倒なら上から見ているだけでも良い。俺はどうせ上に行くだろうと思って上から見てたら船で逃げられてビビりました。

船で逃げられたら下にあるバイクであとを追う、一度失敗したらリスタートした際にはご丁寧に目の前にバイクが置いてあるので楽。

ただし調子に乗ってスピードを出すと坂道でジャンピングしてクラッシュします。もちろん俺はやりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

目的地についたら右側から…北側の水の中に入って正面から突っ込もう、実はシャッターを開ける事が出来て悠々と潜入出来る。侵入したら右手の扉だけ開けて、右奥にルアーを投げて誘導、すぐ左にいる奴を先に倒して、次に右奥をテイクダウン。奥にある箱の手前で待ってこっちに近付いて来るギリギリまで待ってバレる瞬間にテイクダウン、更に奥の奴も直後にテイクダウンすれば見つからない。

奥に行ったら金網手前で隠れてそこにルアーを投げて音を出しておびき寄せてテイクダウン。あとは奥に行ってスーツケースを調べればOKです。別に面倒だったら皆殺しにすれば良いんだけどね

深淵を覗く者

外からハッキングをするのがちょっと大変。コツはまず左右に合わせて、次に上に向けなければならない事。制限時間がシビアなので何度かやって把握するぐらいの気持ちのが良い。

ハッキングしたら、中にいる敵をカメラから監視して一人の爆発物をハックして爆発させるとターゲットが逃げ出すので追いかけよう。あとはいつも通り車を壊して轢き殺して携帯をハックすればOKです。次はよくわからん店に行って道なりに進めばイベントが進む。ってかぶちゃけこれで終わり。

危険な賭け

道なりに進んで行ってやばそうになってきたらようやくゲーム開始。

左手から見られているので×ボタンで隠れよう、隠れてから×ボタンで奥に進んで部屋の中へ、中の敵をテイクダウンして奥のアイテムゲッツ。下に降りたら敵が二人いるのでこっそり倒した上で武器もパクっておこう。一人目は柱の影に入った瞬間に倒すと良い。奥の敵に見られるので。

ハシゴを登ったら右手を奥に進んで行こう、左から敵がこっちを覗いてくる所があるので、待ち伏せしてテイクダウンして奥へ。そこにいるハゲはずっとぐるぐる回ってるので、通り過ぎたらハゲには優しくテイクダウンしよう。奥にある階段を登って上へ行く。

都合よく武器を回収したらいつも通り奥の鍵を開けて更に奥へ。イベントで戦闘になるので最初は□ボタンで爆破すればOK、上にいる二人は適当にいつも通り撃ち殺そう、普通に戦闘する方が楽だよね…と思いつつ。

扉をハックして更に奥へ進もう、ここからは一応ステルスアクションとなる。

ここも強行突破したい所だがカメラリレーをして爆破物とか使いまくると実はほとんど倒せる、使いきっても倒せなかったらあとは近付いてテイクダウンして倒そう。一番奥に行くとエンフォーサーが来るがこれまた爆破物で一撃で殺せるので殺そう。

更に奥に行くと増援が出て来る、ここは敵が多い上にエンフォーサーが多いので爆発物は極力エンフォーサーに取っておきたい。爆破系はエンフォーサーを狙い、敵をスキャンした上で爆破物を持ってる奴も出来ればほかの奴を巻き添えに倒すようにすれば、全部の爆破物を使えば残っても一人ぐらいになります。それでここは突破可能。

シャッターを超えた先にいる敵はこっそり車に乗って強行突破すれば無視出来ますw それでここはクリアです。

ロールモデル

全員排除しろって事なので、北側の駐車場の二人を一人づつテイクダウン。上に登って手前の敵を倒してから奥の敵も倒す。二階の敵を全員倒してから下に降りて全員殺すのが楽です。ただこの後に大量に敵がやってくるのでどっちにせよ籠城戦になります。そのためにも罠は残しておく方がベターです。

ぶっちゃけ全員トラップとフラググレネードで殺せます。エイデン強すぎワロタ。

バグ埋め込み

配置に着いたらまた潜入ミッションになります。南西辺りのリフトから内部に侵入、敵が沢山いるので右手の車辺りにルアー投げて注意を背けて侵入してたんですが、ぶっちゃけ見つかったので面倒になって皆殺しにしました…w

デブを誘導する事になるんですが、敵が手前の所で曲がったら一番奥のカメラから見てダンボールの影に隠れれる場所にまず誘導、次は部屋の中の瓦礫(?)に隠れれるように誘導しましょう。手前の奴が左を向いている隙に奥の壁まで誘導、次はPCをハッキングして音を出している間にL字テーブルの内側に誘導。

奥に行ってダンボールの影に隠れさせて扉を開く、更に奥に連れて行ったらシャッターを閉じて扉手前まで移動させたら、注意を引きつけてる隙に部屋を移動させる。

あとはもおう道なりに進んだ上でハッキングすればOKです。

あとは逃げ出すだけなので、逃げるのが大変なら恒例で水に飛び込んで船で逃げれば100%逃げれますw とりあえずこれで今回のミッションは終わりです。

グリッド網外

車で目的地に移動したら地図上で言う東南から侵入、変態野郎をテイクダウンしてから中に入ろう。そこから外を大回りして外にいる敵を一人ずつ倒していこう、中からも見られている事をお忘れなく。とりあえず敵がいる位置を確認するためにカメラリレーをして敵を認識してから倒しに行く事をオススメします。

中には敵が三人しかいないのでもう倒すのは容易なはず。上の敵を先に倒すと楽ですw

倒したら敵がまた大量に来るので、左手にあるグレネードランチャーを手に入れよう。そいつで一網打尽する事が可能になります。グレネードランチャー最高!

敵を一網打尽したらまたカーチェイス、出来れば早い車をチョイスして乗って行こう。高速に乗った辺りで警察に追われるので、右スティック押し込みでスローモーションにしてからジャミングを装備、ひたすらジャミングして逃げ出しつつ追いかけよう。

高速から降りたら極力車の後ろにベタ付けしつつ□を押すタイミングを見計らう。下に降りたらトラップ発動でクラッシュさせて恒例でプチッと轢き殺そうw

とりあえずこれでact2をクリア出来ます。相変わらずどこでact変わったかわからんゲームやでぇ…(‘A`)