ウォッチドッグスAct4攻略まとめ

訪問者

今回はいつものハッキングゲームをするだけのミッションです。ハッキングゲームが苦手な人には最悪かも知れませんwちょっと頭使う感じです。でも途中で邪魔されたりするけど基本時間制限がある感じもしませんでした。

目撃可能

とりあえずジャミングが必須、あとヘリ停止のスキルもあった方が絶対に良いヘリがうざすぎてハゲそうになります。まず回りから通報されそうになったらジャミングで妨害しつつターゲットを追いかける事になる。さくっと後ろからぶつかって車をぶっ壊そう、動きを止める事が出来たらグレネードランチャーでぶっ壊して殺しても良い。

その間も常にジャミングかましておいて逃げれたらラッキーですが、結局警察に追われたらまずは海にダイブして船で逃げよう。でもヘリがくっそウザいので右スティック押し込んでスローモーションにした上でヘリの方を向いて□長押しでヘリを止めよう(ヘリ停止のスキルが必須)これで警察からも逃げ切る事が出来る。

とりあえず「ジャミング」が大事だって事がよくわかるミッションでした…持ってない人は多分ここクリア出来ませんので購入しておきましょう。

ネズミの巣

橋の下っぽい所(お店から北東)の所を調べるとハッキング。終わったら誘導して逃がす必要が出てきます、ターゲットの真上から見て左側を通らせればなんとでもなります。ささっと移動させたら簡単に行けてしまいました。一階敵の通信妨害は使いましたけど、それぐらいで楽にクリア出来ます。

次は敵を全員排除するか逃げ切れって言われるので、その場で待機して車で来た奴を一般市民ごとグレネードランチャーぶちかまして全部の車を破壊して皆殺しにすればOKです。どう考えてもこっちが悪者ですが、正義を貫くためには仕方ありません(アホか)

デフォルト条件

建物の右側から中に侵入して扉を開ける、あとは入り口に戻ってから黒服のスマホをハッキング、入り口から離れたらしれっと中に入ればOKです。

中に入ったらカメラリレーで進んで行って、ハッキングするだけですがこの辺りのハッキングはかなり厳しくなっているので結構イライラしますがこればっかは説明しづらいので頑張って下さい(;´Д`) 敢えて言うなら2つ目のハックの時は左右の奥を繋げると時間制限が発動するので、まずは下を揃えて次は中あたりを揃えてから左右をぱぱっと合わせると上手く行きます。

これを終えたら追跡を開始、屋上で敵との戦闘です。増援を要請する奴は早目に倒したい、奥のカメラにアクセスすれば後ろから攻撃できますが真正面から撃ちあっても特に苦労する事はないと思います。俺は真正面から撃ち合いましたw でもゲームの特性を活かす意味でもカメラにハッキングした方が早いでしょうね。

敵を倒したら奥にダッシュして追いかけましょう、右手に進むと話が早いです、そっからは追いかけっこして敵に近付いてデータをダウンロードせにゃなりません…。俺みたいに運転が苦手な人はスローモーション使ってなんとかしましょうw ダウンロードが終わったらハッキングでぶち殺せば終わりです、俺はスチームパイプ(スキル取得が必要)かましてさくっと殺しました。

奥の部屋からハッキングしたら見張りの近くの物を爆破させて、電話をハッキングしよう。また誘導ミッションになる。

外にはエンフォーサーがいるので、リフトを動かしたら近くにあるものを爆破して殺す、目の前でエンフォーサーが派手に吹っ飛んで死んでるのに「アタシ人を撃っちゃった」とかビビってる妹に違和感を覚えながらカメラから見て手前側の橋に誘導しよう、奥の橋から敵がリフトの辺りに駆け寄って行くので、その前に移動させる。この際に敵が橋を渡って見に行ってくれればガラガラになるけど、行かない場合もあるので、その際には真ん中の敵も見に行くようにリフトも動かすと良いかも。

真ん中のエリアの敵も爆破した場所に近付いてったらそのまま車の所まで走らせてそれでクリア出来ます、なんと簡単な事か…w

んであとは自分がエリアの外に出ればクリアです\(^o^)/早っ

過去の亡霊

警察にバレないように車を走らせるミッション。最初は真っ直ぐ行って突き当りを左にいってすぐに右、真っ直ぐ行って一番奥の大通りを左に行ってからは次の交差点を右に行き、そのあとは徐々に左の道に反れつつ上に向かって行こう。大通りを避けた方が良いみたいです、大通りに行くと検問張ってやがるので大通りを避けて小道を突き進むと楽に逃げられますよっと。

片道切符

ホテルに行ったら外からハックして侵入、カメラリレーで市長らの演説を聞いて会話を盗み聞きしてからまたハッキングして警報装置を切れば潜入開始出来る。

ホテル右側の小道から中に入る事が出来る、左手にいる敵は自動販売機の音でおびき寄せ、自動販売機の真横に隠れたままテイクダウン、奥に進んだらそそくさと右手に移動して更に右手に入ればもうエレベーターをハックして、奥の扉をハックしておけば近道も確保できる。

エレベーターが降りてきたら乗って上に行ってこのエリアはクリア。

上に行ったら戦闘になる、最初の部屋で待ってるとエンフォーサーが来るのでU字型テーブルに隠れて待って、顔面にフルオートショットガン撃ちまくればすぐ殺せる(ここで初めて気付くw)他にも2~3体来るのでそいつらを待ちぶせして全員扉の真横に隠れた状態からテイクダウン連発。

その後はカメラリレーして敵の位置を把握しつつ奥にいる敵はハックしたり爆破物でこの際に殺す。

奥にいるスナイパーは通信障害を起こしてからスナイパーライフルで殺せばOK。

上に来るヘリはカメラ越しにハックして障害起こしてスルーするのが吉、俺は試しにアサルトライフル撃ちまくったけど落とせませんでした。RPG持ってこい!( ゚д゚)<現状無い!

室内に入ってしまえばもうクリアも同然です、室内を探索すればイベントが進みます。

終わったら外に出て、扉を開けたら右手の奥から逃げて行こう、左手に行くと警察だらけで即死しますw

右手から飛び降りて突っ走って行くと海側に出るので右手に曲がって船をかっぱらって逃走、ヘリはスローモーションにして「ヘリ停止」してから左手に逃げれば逃走出来ます。

そのまま地図上で言う左上に向かう必要があるのでそっちに突っ走ろう。適当な陸地でボートを捨てて車で突っ走ればイベントから戦闘へ。

何故かハンドガンでスローモーションやらされるので速攻でアサルトライフルに切り替えて撃ちまくろう。ハンドガンだとなんともならなくてもアサルトライフル奈良余裕です、何故アサルトライフルで撃たせてくれないのかとw

とりあえずここでAct4は終了、次がラストです。