ウォッチドッグスAct3攻略まとめ

Act3からの攻略行きます。

エリアアクセスを解除

いつも通りのミッションからまずスタート。左側に一人、右側に一人いるのでまず右側のおっさんをテイクダウンしたらカメラリレーで左手奥の橋の前にいるおっさんからアクセスコードをハック。あとはバレたくない場合は右側から回って全員ぶちのめすと楽です。

右奥の敵だけは箱に隠れて箱の横にルアーを投げて呼び出してからテイクダウン、そして一つ前の敵をちょっと戻ってぶちのめして、あとは湖側の敵は二人固まってるし、湖見てるだけだから無視してOKです。奥に行ってハッキングして終了、でも敵を残してると追いかけてくるようなので残った二人もぶちのめしておくと楽です。

もしかしてこれまでのミッションも全員ぶちのめしてたら追われなかったのかな…w

希望とは悲しいもの

マリーナのコンピューターにハックをしたら建物から見て左奥にいる従業員をハックしてパスワードゲット、更に戻ってマリーナのコンピューターにハックすればOKです。

アンテナの場所に来たら外からカメラリレーで鍵を開けて中へ、地下に降りてカメラリレーしてまた鍵を開ける。外に出てアンテナの上に乗ってから別のアンテナをハックすると足場を動かして奥に移動出来る。

奥に移動する度にアンテナをハックすれば奥に移動していく事が出来るのでこれを繰り返して奥に移動、最後はリフトを上にあげて奥に降りよう。

下に降りたら地下に行って最初に開けておいた扉がようやく意味が出る。んで右手にはPCなどがあるからハックしておこう、左手には爆破出来るものがあるので爆破しておくと奥に進めます。

奥に行くと最初の地点に戻れるので、また地下に行けばOSへの扉があいてるからハックして終了です。

バーに行くとお酒飲みゲームになりますが、左スティックで操作してボタンを押せば良いだけ、ジャストのタイミングで押さなくても問題はないので適当に押せば良いですw

次はトラック奪還ミッションになりますが、面倒でも西側のちょっとした離れにいるスナイパーを倒しておこう。後々めんどくさそうなので、そいつを倒したらカメラリレーで全体を把握しよう、南側の建物にもスナイパーがいるので外に出て反対側に回り込んで上の敵を排除、これでスナイパーはいなくなるので安心して暗殺可能。ついでに北側にいる奴を柵の切れ目で待ち伏せしてテイクダウンしよう。

下に降りたら堂々と扉をハックして開けよう、危険区域の外にいれば敵は襲ってこないので後ろを向くのを待ってからテイクダウン。中に入って左手の奴が近くに来たら、恒例の物陰に隠れてルアーを投げておびき寄せてテイクダウン。それが終わったらまた外に出て北側にいる敵を外からコソッと入って排除。出口を見張っている敵を排除したら残り二人なのでさくっと倒そう。

でも全員倒したら突然増員来て泣きました倒した意味ねぇ…。

トラックを盗みだしたら結局カーチェイス、でもこっちもトラックなので簡単にクラッシュさせれるのでチンタラ逃げて目的地へ。目の前にあるバイクを使って小道を行くとジャンプアクションが出来て楽しめますが、俺はジャンプしたら電線に引っかかって落ちてしまい逃げ切れませんでしたwww

結局面倒なので全員皆殺しにしました。グレネードランチャーがあると楽に殺せます。トラップもあるのでトラップを有効に使うとなお良さげw

パラノイア集団

ヘリをバイクで追いかけると言うロックな事を「ひゃーはー!」って言いながらしたあとは、カメラを使って警備主任二人を探す事になる、面倒だけど探そう。

あとはその二人をピンポイントでテイクダウンしなければならない。北側の奴は外から回り込めば後ろからサクッと排除出来る、もう一人は初期位置から見て右側をコソコソと進んで、右奥ではなく中央を行って持たれている敵を倒す。その奥は建物の影になるのでヘリに見つからない、倒した敵も見つからないので便利。

例の重装備のエンフォーサーが二人いますが、右手の奴だけ倒せばOKなのでエンフォーサー相手にいつもの箱に隠れて真横にルアーをやります。エンフォーサーは怖かったので近付いてきたら通信妨害かましてテイクダウン、これまたヘリから見えないのでバレません。

エンフォーサーを倒したら奥の警備主任をテイクダウン、あとは来た道を通って戻ればバレません。ここはこのルートわかってないと結構即死ミッションだと思うので頑張って下さい(‘A`)

コツは右側を大回りするのではなく、一本中に入って持たれてるおっさんを倒してそこを行く事です、マジで。

止められぬ力

基本的に敵を倒せば良いミッションです。車が通るルートはわかっているのでグレネードランチャーで標的をぶっ殺してそのまま車を破壊しまくって全員殺せば終わりです。皆さんそろそろお気づきでしょうが、あまりにも暴れすぎて俺は評判最悪な状態になっておりますw 応援が来たら建物に隠れて皆殺しにすればええんやで…w

未来はブルームに

カメラリレーで左側にいる兵士の隠しカメラから鍵を開けて左側の扉から侵入しよう。中に入ったら隙がありまくる兵士さん達をバッタバッタとテイクダウンw

PCっぽいのを調べると奥の物体をこれまたハックしろって言われるんですが、コイツにはロックがかかっているので□ボタンを押してロック先を探そう、左右の建物になる。入り口から見て左手の方は二人が立っているが片方はぼーっと立っててもう一人は障害物の回りをクルクルしてるので死角に入った瞬間にテイクダウン。もう一人は普通にぶちのめしてロック解除。

もう一つの線が建物の奥に続いているが、外に出たら右手に一人隠れていてビビるので気をつけようw 右手に行くとまた兵士がいるので普通に建物沿いを移動してテイクダウン、奥に行けば解除出来る。この際に奥に行って敵二人を倒して扉を解除しておくと後々楽になる。

あとは元の場所に戻っていつも通りのハッキングをすればOKです。その後はいつも通りの戦闘が待っていますよっと。俺は後ろから外に出て、カメラから敵を爆破して気を逸らして反対側から逃げました。

最高傑作の1つ

次はTボーンを守るミッションになりますが、これは最初は簡単で罠を使いまくればなんとでもなります。自分は安全地帯でカメラをハックしてワンナを使って敵を倒しまくればOKです。次に来る敵の襲撃もほとんどそれでやれますw

車で来た奴はグレネードランチャーぶちかますと更に楽になります、これまたいつも通りですねw

いかなる手段を使っても

始まったら真っ直ぐ突っ込んで金網を登って右手へ行ってまた金網を登って中に入ったら速攻で左手に全力ダッシュ、奥に敵が背中を向けているので、スナイパーにだけ気をつけてテイクダウン、また左手沿いを進めば目的地に着けます。珍しく皆殺しはしませんでしたw

イベントが進んだら「停電」を使えば扉が開くので奥へ、中に入って扉を開けると敵がすぐ待っているので戦闘になります。奥のエレベーターから増員が来るのでセンサー爆弾でも放り投げておくと後々便利ですw

ただそのあとは普通にずっと戦闘です。敵が落とした武器などを拾ってガンガン進もう。ぶっちゃけ特に攻略法はないです、単純にカメラで敵の位置を把握したりトラップを有効に使う方が良いってぐらいですね。武器は倒した敵が良いの持ってるからちゃっかりパクリましょう。

明らかなボス戦では粘着爆弾が使えるので、初期配置で言うと奥の左手の方のどのルートから来ても良い場所に置いておくと一網打尽できて凄く楽しい事になります。第二波でエンフォーサーも出て来るのでそいつだけは爆弾で仕留めよう。とにかく話すのが長くて待つのがうっとうしいので出来れば死にたくないエリアです…w イラクも結構強いので気をつけよう、エンフォーサーは爆弾でふっ飛ばしてから頭を撃つとすぐ死にます。エンフォーサーがうっとうしいので第二波ではまずエンフォーサーを倒しましょう。一波が終わった時点で爆弾を沢山設置しとくと良いです。

イラクを倒したらAct3は終了となります。相変わらず終わった事がわかりづらいけど…w