【レッドデッドリデンプション2攻略】チャプター2で受注できるストーリーミッション攻略

前回はチャプター1で受注できるミッションについて紹介しましたが、今回はチャプター2でストーリーに関わるミッションについて紹介していきます。

雪山からホースシュー高台に移ったことで出来ることがかなり増え、キャンプのための資金や食料なども定期的に提供する必要があります。

さらにギャングのメンバーからのミッションも多くなり、様々な場所でミッションを受けるようにもなっているので、自由に世界を見て回れるようになります。

そんなチャプター2で受注できるミッションについての攻略を行っていきます。

バレンタインの上品な社会

  • 行方不明の馬車の馬を持ち主に返せ
  • 45秒以内にカレンを見つけろ

自由に動けるようになってマップを見るとキャンプ内に「U」の文字があるのでその場所に行くとおじさんが寝ているので話しかけるとミッションを受けることができます。

話を聞いていると女性3人と一緒にバレンタインという街に行くことになるので、馬車でキャンプから北にある「VALENTINE」と書かれてある街へ向かいます。

マップに表示されている太い道をマップを確認しながら進むと迷わずにたどり着くことが出来るでしょう。

道を進んでいると他の馬車の馬が逃げて止まってしまうので、助けるか助けないかを選択することができ、「助ける」を選ぶと卸者に話しかけて馬を連れ戻してくることになります。

逃げた馬はすぐ近くにいるので、L2でロックオンして□ボタンを押してなだめながら近寄りましょう。

馬が落ち着いたら近寄り△ボタンを押して卸者の所まで連れて行ってあげると名誉レベルが上がります。

馬車に戻ってバレンタインへ向かい、黄色い目的地マーカーがある場所まで馬車を持っていきます。

目的地に付いたらおじさんと雑貨屋に行き、コーヒーの粉末を購入するように言われるので、レジのメニューからであれば「乾物」の項目からコーヒー粉末を選択、棚から購入するのであれば入って右側の店にあるので購入しましょう。

外に出るとティリーが揉め事を起こしているので近寄り、ティリーを助けます。

次はカレンの様子を見てくる事になるので、ティリーが揉めていた建物のホテルに入り、2Bの部屋に入ると男との戦闘になりますが簡単に倒せます。

ホテルから出るとアーサー達を見たことがあるという人物が現れ馬で逃げていくので、馬に乗って追いかけていきます。

追いかけていくと崖に落ちそうになっているので、話を聞いた後に「助ける」か「始末する」かを選ぶことが出来るので、どちらかを選んだらクリアとなります。

その後乗ってきた他人の馬をホテルの裏あたりにいる持ち主に返すと名誉レベルが上昇します。

アメリカ人の一休み

  • 15秒以内にハビアを助けろ
  • トミーを1分30秒以内で負かせ

「バレンタインの上品な社会」をクリア後に酒場に行くとハビアとのミッション「アメリカ人の一休み」を始めることができます。

ハビア達との会話後他の客たちを喧嘩になり、一人倒したらビルが壁際で捕まっているので助けに入ると大きな体の男トミーが現れます。

掴んでくる敵を振りほどいた後に、ハビアを攻撃手しているトミーに攻撃をするとトミーとの戦闘になります。

トミーは他の敵より強く、ただ単に攻撃しているだけでは勝つことができないでしょう。

トミーに勝つにはしっかりと□ボタンでガードを固めるだけでなく、攻撃してきた瞬間にガードをすると痛がり隙きができるので、そこから攻撃したり、ガードしながらタイミングよくスティックを倒すとスウェーをして攻撃を避けることもできます。

さらにガードした瞬間に丸ボタンでカウンターをする事もできますし、体力が減ると右下に「補給剤」という文字が出て十字キー右を押すと体力を回復できるので、それらを活用しながら倒しましょう。

トミーを倒すとイベント後クリアです。

古き良きヘビ油

  • 崖から落ちそうなベネディクトを助けろ
  • 1分15秒以内にベネディクトを縛り上げろ
  • 1分30秒以内にベネディクトを保安官に引き渡せ

バレンタインにある警察署に入るとイベントがあり、賞金首を連れてくれば賞金をもらうことが出来ると教えてもらい、ベネディクトという薬売りを生け捕りにしてくることになります。

ベネディクトの場所はマップを見ると確認することができ、バレンタインの北にある川の側に隠れています。

詳しい場所は川を渡る必要はなくバレンタインがある側の川岸を進んでいると、崖に沿って坂があり、焚き火の煙が出ている場所があるのでそこにベネディクトはいます。

近づくと逃げようとして崖から落ちかけるので、指示通りのボタン操作をして引き上げます。

その後結局川に飛び込み流されるので、馬に乗って追いかけていき、ある程度まで近づいたら投げ縄で引き寄せて川から引き上げましょう。

ただゆっくりしていると、川からあがって走って逃げ出してしまう上に、なぜかベネディクトの体力は無限なのでいつまでも走り続けるので、アーサーが走りで追いかけると追いつくのは厳しくなってしまいます。

そんな時はベネディクトの足を銃で撃つことで止めることが出来るので川から逃げられた場合は活用してください。

ベネディクトを縄でしばれたら後は警察署まで持っていって折の中で下ろせば50ドルもらってクリアとなります。

罪なき物は石を投げたまえ

  • ポーカーで2回勝て
  • 2分5秒以内に牧師をキャンプに連れ戻せ

キャンプから少し南に行った場所にある「LATNECK STATION」にあるスワンソン牧師のマークの場所に行くと、建物内でポーカーをしています。

話しかけると話が進み、ポーカーを「する」か「しない」かを選択する事ができ、「する」を選択するとポーカーで遊ぶことができます。

ポーカーを終わるとスワンソン牧師がいなくなっているので、外にいる人に聞くと場所を教えてくれるので、そちらに向かいます。

言われた場所に行くとスワンソン牧師が男ともみ合っていて、近寄ると喧嘩になるので倒します。

相手を倒すと殺害扱いにあり、目撃者が逃げるので走って追いかけてL2で止まるように叫び、口封じを行いましょう。

そうしている間にもスワンソン牧師が線路の上を進んでいるので、上に戻って線路の先にいるスワンソン牧師の元に向かいます。

すると足が挟まって動けなくなっているので、指示通りのボタンを押して列車が通過する前に助け出しましょう。

成功したら後はスワンソン牧師をキャンプまで連れて帰ればクリアです。

傷ついた自尊心に追われ

  • 熊を追跡し、1分30秒以内に見つけろ
  • 熊を6回撃て
  • 12分以内にミッションをクリアしろ

キャンプに入るホゼアに話しかけると熊を狩りに行こうと誘われます。

そのついでに馬を売りにバレンタインに寄って行くことになるので、L2と十字キー上で自分の馬から鞍を外し、黒く大きな馬に十字キー上長押しで鞍を付け替えてホゼアについてバレンタインまで行きます。

バレンタインの馬屋まで来ると黒い大きな馬を売るか、預けるかの選択が出来ますが、新しい馬を買う足しにするために売ってしまった方がいいでしょう。

その後に馬を購入することができ、アメリカンスタンダードが速度が高めなのでとりあえず早くなる馬がほしい方はこれを選ぶといいと思います。

その後には鞍やサドルなどの細かい物の購入もできるので、欲しいものがあった場合は購入しておきましょう。

馬のセットアップが終わったら馬屋から出てホゼアと熊のいる場所まで移動します。

途中でウサギを狩るように言われるので弓などを装備して真っ直ぐ行くとある大きな岩の上から下にいるウサギを狙いましょう。

ウサギが狩れたらホゼアのところまで戻り、L1を押してアイテムから焚き火を選んでキャンプを行います。

キャンプでは料理の方法のチュートリアルがあるので、指示通りにウサギの肉を焼いて食べ、他の余っている肉も全て焼いてしまっておくと後から使用できるの調理しておくと便利です。

朝起きたら「肉食獣の餌(高級)」を作成して移動を開始します。

湖に近づいたらL3+R3でイーグルアイを発動して熊の痕跡を辿って進んでいくと、痕跡の途切れた場所で熊を「2手に分かれて探す」か「餌をまいて待つ」のどちらかを選ぶことが出来ます。

餌をまいて待つを選ぶと指定の場所に餌を置き、ある程度待つとホゼアが確認しに行くのでついて行きます。

餌の近くに寄ると熊が出現して襲ってくるので銃で撃っちますが、ここで6発以上撃てばチェックリストの項目をクリアできます。

熊をやり過ごしたら「ここに残る」か「一緒にキャンプに戻る」を選ぶことが出来、一緒にキャンプに戻るを選ぶとすぐにキャンプまで戻ることができ、クリアとなります。

高利貸しとその他の罪1

キャンプに入るレオポルドに話しかけると3人から貸しているお金を取り立てて来るように言われリストをもらいます。

それぞれ目標の人物はマップに表示されるのでどこにいるかは簡単に把握することができますし、3人全てではなく、誰か1人から取り立てることができればミッションはクリアできます。

ですが取り立てたお金はキャンプの資金にもなりますし、自分の分前ももらえるので、全ての債務者から取り立てたほうが稼ぐことは出来ます。

取り立てが終わったらキャンプの資金箱に取り立てた金額を入れ、その横にある帳簿を使ってキャンプをアップグレードするとクリアとなります。

チック

チックはキャンプから北東方向にいて、エリアに近づいて住人にチックはどこにいるのかを聞くと場所がわかりますが、近寄ると馬に乗って逃げるので、追いかけましょう。

馬で近寄って投げ縄で落馬させて縛り上げた後に体を調べると地図を見つけることが出来ます。

地図が示している場所はマップに表示されるのでその場所まで向かうと、何本もの木が生えていてその中の1つの中に隠されています。

地図が示しているのは木の中でも最も太い木のくぼみの中なので、そこを調べるとお金を回収することが出来ます。

リリー

リリーはチックの場所から少し東に向かって地点で、近寄ると男と口論しているのでL2と○で対峙すると、男の方と喧嘩になります。

男を倒した後に体を調べるとお金を回収することが出来ます。

ロベル

ロベルはキャンプから西にある川の向こうに住んでいるので、川を渡って行きます。

エリアに行くと家がいくつかあり、その中の1つにロベル入るので、中にはいって会話をします。

払えるお金がないようなので、家の棚やタンスなどを開けて金目の物を回収して、いくつか物を取ったところで十分な金額になり回収完了です。

高利貸しとその他の罪3

  • 2分10秒以内にクリアしろ

「高利貸しとその他の罪1」をクリアした後にもう一度レオポルドに話しかけるとまた債務者1人からお金を取り立ててくるように入れます。

今回は1人なのでその場所まで移動しますが、私の場合は途中の端でギャングが封鎖していたので、このような場合は全ての敵を倒してしまいましょう。

農場に付いたらダウンズを探し、家の横にある畑にいるダウンズと話すことになるので、脅したり、痛めつける事ができます。

ある程度脅しを行うとイベントが進み、自動でキャンプに帰りクリアです。

お礼参り

  • 音を立てずにコルム一味を4人始末しろ
  • ヘッドショットを12回決めろ
  • 精度80%以上でクリアしろ
  • ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ

キャンプに繋がれているキーランに話しかけると受注できるクエストで、コルム一味がいるキャンプを襲撃することになります。

キーランとのイベント後馬でキャンプまで移動しますが、ここから投げナイフの使用が可能になり敵にバレずに倒すことが出来ます。

キャンプに到着すると気付かれていない状態でビルに「自分で始末する」か「ビルに始末させる」を選ぶことが出来ます。

自分で始末する場合はしゃがんで近づいてナイフでステルスキルを行うか、使用可能になった投げナイフを使ってバレないように倒しましょう。

投げナイフはただ投げるだけでなく、銃と同じようにある程度照準を合わせていると白い円が照準に向かって小さくなるので、白い円がなくなってから投げると倒すことが出来ます。

それから無防備な敵が何人かいるのでステルスキルをしていきますが、そのうちバレると思うので、そこからは銃撃戦になります。

全ての敵を倒したら小屋の中に入り、机の上などにあるお金を回収し、暖炉にあるショットガンを手に取りましょう。

ショットガンを手に入れたら銃の手入れに関するチュートリアルがあるので、それに従って銃を綺麗にいていきます。

カービンリピーターを捨てると出ますが、完全に捨てるわけではなく馬のカバンからまた装備はできるので、好きな方を持っておいて大丈夫です。

ショットガンを取ったら暖炉を調べると大金が手に入り、ミッションクリアとなります。

アメリカの大黒柱

  • カーモディーデルで全てのアイテムを奪え
  • 誰にも見つかるな
  • 1分10秒以内に馬車をエメラルド牧場に戻せ

キャンプのかなり東にあるエメラルド牧場にホゼアのミッションが受けれるようになっているので、距離はありますが受注しに向かいましょう。

ホセアに近づくとシェイマスと話していて、シェイマスの力を借りるために実力を示すことになります。

実力を示すためには家から駅馬車と家にあるものを盗むことになるので、目的地のカーモディーデルへ向かいます。

目的地につくと「明るい内に侵入する」か「暗くなるのを待って侵入する」かを選ぶことが出来ます。

好きな方を選び、暗くなってからを選んだ場合は静かに家に近づき、L2でどこで人が寝ているかを確認してから音を立てないように屈んで入りましょう。

金品は箱の中や棚の中にありますが、一階の奥の部屋と2階には人が寝ていますが、その足元の箱の中にも盗めるものがあるのでバレないように盗みます。

一定の金額まで盗んだら外に出てホゼアと馬車に乗ってシェイマスの元まで帰ればクリアとなり、今後盗んだ馬車などをシェイマスに売ることが出来るようになります。

クリア後ホゼアに一緒に帰るかここに残るか聞かれるので、帰るのが大変だと思う場合は一緒に変えればすぐにキャンプまで戻れます。

とりあえず一杯

  • 古いライバルと一緒に償え
  • レニーがセックスしているところを目撃しろ
  • 逮捕されるな

キャンプにいるダッチに話しかけると受注できるミッションで、話しをした後にレニーとバレンタインの酒場に向かいます。

酒場に入ってカウンターに近づいて△ボタンで「カウンターにより掛かる」を行うとレニーと飲み始めると、隣の客が絡んできて選択肢が出ますがどれを選んでも結果的には一緒なので自由に選んでください。

そのご画面が歪んだ状態でレニーを探すことになるので、階段を上がって2階にいるレニーに話しかけると更に酒を飲んで酔っ払っていきます。

さらに画面が歪んだ状態になってレニーを探すので1階に戻ってカウンターにいるレニーに近づくとさらに酔いが回っていきます。

強制的に1人称視点になり、すべての人の顔がレニーになっている状態でウロウロすることになるので、階段を上がって左に進んだ部屋に入るとチェックリストの項目を達成できます。

あるていどウロウロしているとレニーが現れ、レニーとビンタをしたり、絡んできた客を水につけたりなどをした後に保安官に見つかり逃げることになります。

酒場の裏に逃げていき、なにもしないと柵を乗り越えられずに捕まってしまいますが、柵を乗り越える時に□ボタンを押すと柵を乗り越えて逮捕されずに逃げることが出来ます。

逮捕されてもされなくても酔が冷めてクリアとなります。

昔は愛し合った2・3

  • ケロニアンを説得して、ジェイミーを預けてもらえ
  • 2分以内にジェイミーをメアリーの所に連れ戻せ

キャンプのアーサーの寝床の横にある机の上に手紙があり、それを読むとメアリーからの手紙でミッションが発生します。

メアリーはバレンタインの北あたりに住んでいて、会いに行くと弟を助けてほしいと頼まれるので、「助ける」「助けない」の選択肢を選ぶことが出来、「助ける」を選ぶと「昔は愛し合った3」が発生します。

メアリーの弟ジェイミーはバレンタインから北東に行った場所にいるので、そこまで移動します。

ジェイミーは他の信者と一緒にいて教祖との会話になり、攻撃的な選択肢とそうでない選択肢を選ぶことが出来るようになっています。

攻撃的な選択肢を選ぶと教祖を倒すことになりますが、そうでない方を選ぶとチェックリストにある「ケロニアンを説得して、ジェイミーを預けてもらえ」を達成することが出来ます。

どちらにしてもジェイミーは馬で逃げて行ってしまうので、追いかけますが今回は縄で捕まえたりはしなですし、実際に追いつかないでいいので馬の体力を見ながら離されないように付いていきましょう。

踏切まで行くとジェイミーが馬を降りて自分の頭を撃とうとするので、イーグルアイを発動させてジェイミーの持っている銃を狙って撃ちます。

照準が赤くなっているときはジェイミーに当たってしますので、銃の上で照準が白くなっている時に引き金を引いてください。

これに成功すればあとはジェイミーを指定の場所まで連れて行き、イベント後クリアです。

先の者が後になるべし

  • 川岸ではビアと一緒に音を立てずに賞金稼ぎを始末しろ
  • ロープを撃ってショーンを開放しろ
  • ヘッドショットを10回決めろ
  • ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ

「アメリカ人の一休み」クリア後にキャンプからかなり南にあるブラックウォーターの北にハビアのミッションが出現します。

ブラックウォーターのあるエリアはアーサーに懸賞金が掛かっていて法務官に見つかると攻撃されてしまうので、向かう際は大きな道ではない所を通るようにしましょう。

おすすめはブラックウォーター北の川に浅瀬になっている所があるのでそちらから向かうと比較的安全にミッション開始地点まで行くことが出来ます。

ミッションが開始されるとイベントが始まり、ジョサイアについて移動していくとショーンがボートから降ろされているところを見つけることが出来ます。

その後川に降りていき、ジョサイアが敵の注意を引いてくれるので、川から近づいてナイフでステルスキルを行いましょう。

その先の通路にも敵がいるので、ここからは銃で撃ってしまっても構いません。

岩に隠れながら戦って奥に進んでいくとどんどん敵が出てくるので倒し、突き当りまで進むと上で味方が襲われているので下から援護して倒してあげましょう。

すべての敵を倒して先に進むとショーンが吊るされているキャンプがあるのでここでも敵を全滅させましょう。

全滅させたら吊るされているショーンを助けますが、近寄ってナイフで切ることもできますし、銃で撃って縄を切とチェックリストの項目をクリアすることが出来ます。

クリア後にアイテムを探すことは出来ますが、あまり長居すると通報されて指名手配担ってしまうので出来るだけ早く離れるようにしましょう。

耐え忍ぶ者は幸い

  • 逃走中、馬に乗った法執行官を55秒以内に始末しろ
  • ヘッドショットを15回決めろ
  • 精度70%以上でクリアしろ
  • ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ

「とりあえず一杯」クリア後に逮捕されてしまったマイカを助けるためにストロベリーまで移動して、マイカが囚われている警察署まで行きます。

建物の中に入るとイベントがあり、その後マイカを探すことになるので警察署横に行くと鉄格子がありそこからマイカと話すことが出来ます。

脱獄する方法を探すことになるので、真後ろにある蒸気ウインチを鉄格子に引っ掛けてレバーを引くと壁が配されてマイカを出すことが出来ます。

マイカが脱出すると警察署から敵が出てくるので倒して進みますが、その内町の全員が敵となって撃ってくる事になります。

物陰に隠れながら戦わないとすぐにやられてしまうので、まずはいい隠れ場所を探すことを最優先に動き、その後にイーグルアイを活用しながら攻撃をするようにしましょう。

進む場所はマイカが先導してくれるのでついて行きますが、マイカの裏を取られることもあるのでマップを見て敵の位置を確認するのも重要です。

全ての敵を倒して馬になると、ここでも追手が来るので倒していきますが、マイカが早めに倒してくれるのである程度負かせてしまっても大丈夫です。

敵をまいてマイカについて行くとイベントがあり「逆手ホルスター」をもらいクリアになります。

逆手ホルスターは片手の銃を今までは1つしか装備できませんでしたが、これがあれば2丁同時に持てるようになり、戦いの幅が広くなります。

油を惜しむなかれ

  • 1分45秒以内に馬車を引き渡し場所まで届けろ

キャンプにいるジョンに話しかけると列車強盗をする計画を聞かされ、その準備をする事になります。

アーサーは油田に出入りする馬車を盗むことになり、場所は「バレンタイン」とその東にあるハートランド油田付近の工場にマークが付いています。

どちらから盗んでもいいですが、工場の方には入り口に見張りがいるので盗むにはかなり難しいので、簡単に盗むならばバレンタインにある馬車を盗みましょう。

時間帯によってかもしれませんが、周りに誰もいないので気付かれること無く盗むことが可能です。

馬車を盗んだら指定された場所まで持っていき、ジョンに報告すれば「油を惜しむなかれ1,2,3」がクリアとなります。

油を惜しむなかれ4

  • ショーンが撃つ前に列車の警備員を全員始末しろ
  • 荷物専用車にある金品を全て奪え
  • 1分30秒以内に法執行官から逃げろ
  • デッドアイで敵10人を始末しろ
  • ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ

アビゲイルの「人間をとる漁師」をクリア後に馬車を隠した場所に行くとミッションが始まり、イベント後に馬車を実行場所まで持っていきます。

実行場所まで持っていき列車を止めたら客室に入り、ジョンが集めている金品を出し渋る相手を殴りながらついて行きます。

既に金品を出した相手からもさらに奪うことも出来ますが、それを行うと名誉レベルが下がることがあるので注意してください。

一通りジョンに付いていった後はショーンの様子を見に行くことになり、近づくと敵から襲われるのでイーグルアイで倒し、更に屋根から狙ってくる敵と奥から出てくる敵もすばやく倒すとチェックリストの項目をクリアできます。

その後は荷台を調べることが出来ますが、一定時間すると法執行官が出てくるので、金目の物を狙うなら上の棚と奥の宝箱を真っ先に開けておきましょう。

p
その後戦闘になり、合計10人以上が列車の両側から攻撃してくるので、出来るだけ片方を完全に倒しておくと後ろから撃たれることがなく、安全に戦えます。

全滅させると列車から逃げることが出来るようになりますが、荷台にもまた行けるようになるので、取り忘れた物があるならば入手可能になります。

ですが時間がかかってしまい、その分法執行官が集まってきてしまうので注意しましょう。

その後は追跡者をすべて倒す必要はないので、馬に乗って法執行官を振り切るように走り、警戒エリアを十分離れるまで走り続けます。

追跡を振り切ったらイベントがあり、盗んだ金額に応じて報酬が手に入りクリアです。

人をとる漁師

  • 川岸に着いてから1分30秒以内に魚を捕獲しろ
  • 7分20秒以内にクリアしろ

ジョンに報告して油を惜しむなかれ3をクリア後にアビゲイルに話しかけるとミッションを受注する事ができます。

アビゲイルに話しかけるとジャックを釣りに連れて行ってほしいと言われるので、朝にジャックに話しかけて川まで釣りに行きます。

指定された場所まで移動した後に釣りのチュートリアルが始まるので、指示通りに行って魚を釣りましょう。

魚を釣るとイベントがあり、その後キャンプに戻ってダッチに報告すればクリアです。

山羊と羊

  • 羊を全てバレンタインの囲いに戻せ
  • ヘッドショットを25回決めろ
  • 精度70%以上でクリアしろ
  • ライフに効果のあるアイテムを使わずにクリアしろ

「油を惜しむなかれ」をクリア後バレンタインにいるジャックに話しかけるとミッションが始まります。

ミッションが始まると武器屋までジャックと歩いていき、スナイパーライフルを購入しますが料金は発生しません。

スナイパーライフルを買ったら目的地まで移動し、高台から羊の群れを連れている牧場労働者の近くを撃ち、もう一度逃げない労働者の近くに当てないように撃ちます。

その後残された羊の元に移動し、群れからはぐれた羊を群れの場所に進むように後ろから追って誘導しましょう。

全て集めたら今度は目的地の方向に向かって群れを移動させる事になるので、移動させたい方向の後ろに回って羊の群れの方向を変えながらバレンタインを目指しましょう。

あまり早く走らずにゆっくりやれば向かわせたい方向に行かせることが出来ると思うので焦らずに誘導していってください。

バレンタインに到着したらイベントがあり、その後酒場でダッチと合流します。

イベント後にジャックとレオポルドが捕まってしまうので、イーグルアイでジャックを捕まえている敵を撃つと銃撃戦の開始です。

目の前の敵を倒しても他の場所からどんどんと敵が出てくるので倒しながら進むと、レオポルドが撃たれてしまい、馬車に乗せて移動させることになります。

その間にも敵が出てきているので押している他のキャラを援護する為に倒し続け、馬屋の辺りまで来たらレオポルドを担いでジョンの馬に乗せます。

レオポルドを馬に乗せたら一人になるので、目の前の敵を倒したら馬に乗って警戒地域を抜けるまで逃げましょう。

警戒が解除されたらクリアです。

アメリカの牧歌的風景

  • 馬に乗った馬車の見張りにヘッドショットを決めろ
  • デッドアイで敵を10人始末しろ
  • 6分以内にミッションをクリアしろ
  • ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ

「耐え忍ぶ者は幸い」をクリア後にストロベリーの東にあるマイカの拠点に行くとミッションが開始され、マイカと一緒に馬車を押そうことになるので、待機地点までマイカに付いて行きます。

待機地点に到着したらすぐに馬車がやってくるので、マイカと二人で馬車の周りにいる奴隷と運転手を全て倒していきます。

全ての敵を倒したら馬車を乗っ取って移動していきますが、その途中で新しいライフル「ランカスター・リピーター」を入手することが出来ます。

馬車で川までたどり着くと敵に襲われて銃撃戦になるので増援の馬車も含めてすべての敵を倒しましょう。

馬車もありますし、岩も多くあるので隠れる場所には困らずに戦うことが出来ると思うので、慎重に戦って全滅させると馬車から金庫を回収してクリアです。

意外な優しさ

  • 1分40秒以内に捕虜を家族の所に連れ戻せ
  • ヘッドショットを5回決めろ
  • 精度80%以上でクリアしろ
  • ライフに効果のあるアイテムを使わずにクリアしろ

「山羊と羊」をクリア後にキャンプに戻ると主要な施設は全てたたまれていて、キャンプを移る準備をしてます。

ダッチに話しかけるとミッションを受けることが出来き、新しいキャンプ候補地を下見してくるように言われます。

チャールズと指定されたデューベリークリークに行くと人が倒れているので調べ、痕跡を調べながらテントがある方向へ進んでいきます。

置くにある馬車に近づいて調べると下から母親と子ども2人がいて父親が連れ去られたので助けに行くことになります。

チャールズに付いて行くとキャンプを見つけることが出来、奥にいる縛られた男性に近づいて縄を解こうとすると敵に襲われます。

襲ってくる敵はそれほど多くないので、物陰に隠れながら1人づつ確実に倒しましょう。

その後男性を家族の元まで連れて帰ると金の延べ棒をもらいクリアとなります。

このクエストクリア後ギャングの拠点となるキャンプが変更され、チャプター2が終了します。