【RDR2 攻略】地質学入門の石刻の場所と古い真鍮の方位磁石の入手方法まとめ

地質学入門はメインミッションとは関係ないサブミッションで、各地にある石刻という岩に彫られた絵を探すミッションを受けることが出来ます。

この地質学入門をクリアすることで入手できる古い真鍮の方位磁石はここでしか入手できないので、アクセサリーを作りたい場合には必ずやっておかなければならないミッションとなっています。

そんな石刻の場所10個全ての場所について詳しく紹介しているので参考にしてみて下さい。

ミッションの受注場所

遅くてもチャプター4までのストロベリー西にある小屋付近に近づくと白いミッションマーカーが発生しているので近づくとフランシスと出会い、石刻の場所を全て見つけてくれと頼まれてミッションを受注する事ができます。

石刻の座標

各地に書かれている石刻の場所について紹介していきます。

全体図

大まかな石刻のある位置は上の画像のようになっているので、おおよその場所まで行ったら下で紹介する詳しい位置を確認して下さい。

石刻の座標1

石刻の座標1

座標1の場所

1つ目の石刻はストロベリーのかなり北にある「Lake Isabella」の南の雪山で発見することが出来ます。

雪山なので見つけにくくなりそうなイメージですが、この石刻はマップ上にある太い道を進んでいれば見つけることが出来るので、簡単に見つけることができます。

しっかりマーカーを付けて進めば迷うことはないでしょう。

石刻の座標2

石刻の座標2

石刻の座標2の場所

2つ目はバレンタインの北にあるダコタ川を渡って北西に位置する橋が書かている「Winyard Strait」の上流で見つけられます。

こちらも川沿いから上がっていったほうが早そうに見えますが、この周辺は川が低い位置にありますし、石刻がある川には滝があるので川方面から上ってくるのは厳しくなっています。

なのでバレンタイン方面にいた場合でも直線で来るのではなく、川を超えて道なりに向かうようにしましょう。

川に架かっている橋にたどり着いたら、西側の岸を上流に登っていくと左手の岩壁に石刻を見つけることが出来ます。

石刻の座標3

石刻の座標3

石刻の座標3の場所

バレンタインの北東にある「FORT WALLACE」の北東に3つ目の石刻を発見することが出来ます。

マーカーのある位置は革に近いですが岩山となっていて、石刻があるのは崖の上のほうなので、川沿いから行くのではなく南側から向かうようにしましょう。

マーカーの場所まで行くと岩山の上にでるので、そこから東に進むと下に降りる小道があり、そこを進んでマーカーの下まで来ると岩壁に石刻を見つけることが出来ます。

石刻の座標4

石刻の座標4

石刻の座標4の場所

バレンタインの北側にある川沿いの崖上で石刻を見つけることが出来ます。

この場所は崖上にあるので、川沿いに進んでいくのではなく、マーカーの右側にある崖上の道から向かうとより見つけやすくなります。

途中までは道なりに進んでいき、マーカーに近づいた辺りから小道を外れてマーカーの場所まで向かいます。

マーカーの場所は崖の一番上でそこから下を見ると小さな道があることが分かると思うので、それを辿りながら降りられる場所を探しましょう。

降りられる場所がみつかたら道なりに進んでいき、マーカーの真下付近にある壁で石刻を見つけることが出来ます。

石刻の座標5

石刻の座標5

石刻の座標5の場所

5つ目の石刻はストロベリー西にある大きな湖「Owanjila」の南側で発見できます。

ストロベリーから西に道なりに進んでいき、湖についたら堤防の橋を渡って南側に移動し、て水辺をマーカーの辺りまで歩いていくと、大きな岩の上に書かれている石刻を見つけることができます。

水辺を歩いているだけで「調べる」という文字が出てくるので、他の石刻に比べると非常に分かりやすくなっています。

石刻の座標6

石刻の座標6

石刻の座標6の場所

6つ目の石刻はストロベリーの北にある山の中腹で発見することが出来ます。

ストロベリーの北の道を進み、脇道に入っていくと山を登っていくことが出来ますが、最も分かりやすいのはストロベリーから北に出て直ぐに点線になっている脇道に入るのではなく、最初の脇道は無視して、もう少し進んだ先にある北に向かう脇道に入っていきましょう。

この脇道を使って道なりに進んでいくと細い道を使いながら山を登っていくことが出来、その途中の北側の岩壁で石刻を見つけることが出来ます。

この山道は道が狭いので馬で登る場合はゆっくり移動するようにしましょう。

ちなみに石刻を見つけた後にさらに道なりに少し進むと岩のくぼみの下で「巨大な遺骨」を発見することが出来るので、まだ見つけてない人は調べておきましょう。

石刻の座標7

石刻の座標7

石刻の座標7の場所

最初のキャンプが合った場所「ホースシュー高台」の南、FLATNECK STATIONの西で7つ目の石刻を見つけることが出来ます。

比較的開けた場所なので森の中などよりは見つけやすい場所にあり、石刻は大きな崖の岩壁に彫られている事もありますが、ここはそれほど大きくない段差に彫られてあります。

川沿いとFLATNECK STATION側からの道どちらからでも近いですが、駅側からマーカーの位置へ行ったほうが最短距離になりますが、見つけやすさで言うと川沿いぞからの方が見つけやすいでしょう。

石刻の座標8

石刻の座標8

石刻の座標8の場所

8つ目の石刻はエメラルド牧場から北に向かった場所にある「Moonstne Pond」の南にある崖で発見することが出来ます。

この場所も崖の上から少し降り他場所にあるので、南側から行くのではなく東側にある太い道を進んで北側から回り込むように向かうようにしましょう。

マーカーのある位置は丘のようになっていて、丘の最も高いところから少し南側に下った場所にある岩を見ると石刻を見つけることが出来ます。

石刻の座標9

石刻の座標9

石刻の座標9の場所

9つ目の石刻はアンズバーグから北西にある岩場で発見することが出来ます。

マップにアンズバーグの横に縦書きで書かれている「ROANOKE RIDGE」の「N」の西側、近くに一軒だけある家の東にある岩場の上で発見することが出来ます。

この石刻は斜面の途中にあるので北側、南側どちらから訪れても問題なく辿り着くことが出来るようになっています。

石刻の座標10

石刻の座標10

石刻の座標の場所

最後の10個目の石刻はヴァンホーンの北西にある湖「Elysian Pool」という湖の東側で発見することが出来ます。

この場所の石刻のある位置は他の場所と比べて低い位置にあるので、マーカー付近の水辺を歩いていると窪んだ部分のある壁があります。

その場所の上を見ると石刻を発見することが出来ます。

全ての石刻を発見後

1~10までの石刻全てを見つけたら駅にある郵便局に向かい、座標の書かれているメモを全てフランシスに送ります。

郵送してから24時間後に返信が来るので、それまで時間を潰して郵便物が届いていますと左上に出たらもう一度郵便局に向かい郵便を受け取りましょう。

返信の中には報酬として「100ドル」と「石の彫像」が入っているので受け取って一旦クリアになります。

その後少しの時間を置くとフランシスから手紙が届き、「フランシスからの招待状」を郵便局で受け取った後にもう一度ミッションを受けたストロベリー西の小山で向かいましょう。

小屋に入るとイベントがあるので最後まで見た後、もう一度小屋に入ると机の上に「古い真鍮の方位磁石」が置いてあるので必ず入手しておきましょう。

この古い真鍮の方位磁石があると盗品商で作成できる「ワタリガラスの爪のタリスマン」の材料として使用することが出来ます。

まとめ

以上が地質学入門の石刻の場所などについての紹介でした。

地質学入門で探さないといけない石刻の数は10個とそれほど多くないですし、石刻も比較的大きめなものなので収集要素の中ではそれほど難易度の高いミッションではないので気軽に始めることが出来ます。

一気に周らなくてもなんとなくの場所を覚えておき、その近くによった際についでに探しておくという方法でも十分見つけることが出来ると思うので、収集ミッションだからといって身構えずにのんびりとやっていきましょう。