「龍が如く0 誓いの場所」クリアした感想と評価…相変わらずボリュームが多すぎて楽しすぎてヤバイ神ゲー

「龍が如く0 誓いの場所」をクリアしたので、とりあえず簡単に感想と評価を書いておきたいと思います。

龍が如くはやっぱり面白いなぁ…って改めて思いました、少し前にパチもんみたいなゲームをやったのでよけいかな…。

ストーリーが思ったより楽しかった

基本的に極道物の話は見たりしない派なので、極道物の話はちょっと個人的には抵抗がある派なんですが、今回の龍が如く0は普通に楽しかったです。っていうか真島吾朗が普通にカッコ良かったので、横で見てた奥さんも「前のシリーズも見たくなってきた」って言っちゃったぐらいです。

俺の中では真島さんは「桐生ちゃぁ~ん」のイメージしかなかったので「こんなに格好良いお人でしたっけ…??」って首を傾げるばかりでした。

特にマキムラマコトとの絡みが非常に良い感じでして、個人的には凄い楽しかったです。っていうか今回の桐生ちゃん、正直いらんかったんじゃないかってレベルで真島さんのキャラが立ちまくってた…。

サブストーリー楽しすぎ

サブストーリーが基本的に楽しすぎる、ネタもふんだんに使われているし、話を見てて何度かクスっとしてしまいました。

でもまじめにやるとシャレにならん時間が持っていかれるので、結構会話を飛ばしたりはしてたんですが、それでも真面目なメインストーリーとのギャップがたまらんとです…これはマジで楽しかった。

メインストーリーがそれなりにカッコつけつつ、でもやってる事は「それ日本じゃありえないだろ」って事が結構あったりしてて絶妙なバランスではありましたが、サブストーリーでは豪快にバカをやってくれるのでそのバカが楽しかった。

個人的には桐生編でマハラジャに行った際のダンスバトルが楽しかったですね…桐生ちゃんがあんな顔をしてくれるとなんか嬉しくなります…笑

個人的にはサブストーリーが一番楽しかったので、サブストーリーがオススメですw

金を稼ぐのも普通に楽しい

一つ一つを集中的にやっちゃうと嫌気が指してくるレベルのボリュームなので嫌気が指してくる事もありますが、本当に金を稼ぐのも楽しかったです。

桐生編も馬島編もお金を稼ぐ事で得られるものもいくつかありますし、個人的にはその点も本当に良かったですね。

ボリュームが多すぎてヤバイ

一つ一つ確実にクリアしていこうと思っても、マジで一日中一つの要素に時間を取られるぐらい濃いです。特にマネーアイランドは凄い時間が必要になってくる面倒な仕様になっていますが、楽しかったのでクリアするまでは普通にやりこんでしまいました…クリア後に凄い疲れて二度とやらないって思いましたが…w

ずっと楽しめる神ゲーレベル

個人的には神ゲーレベルに入って良いと思います。飽きやすい俺がこれだけやり込むって相当ですよ…嫌気さしたら投げ出す時は投げ出しますから、俺…w

それでも龍が如くは投げ出そうとは思いませんでした、それだけやりこみ要素が多くて楽しかったですね。

これだけやってもまだやりこみ要素を全部終えてないってのも恐ろしいんですけどね…俺もう70時間以上やってるんだけど…w

ってわけで暇つぶしには持ってこいだと思うので、購入を迷っている人は買ってみて良いと思います。やっぱり龍が如くは面白いんだなぁ…って改めて感じた今作でした。ストーリーも楽しいし、サブストーリーも楽しいし、やっぱりナンバリングが続いてる名作は安心して楽しめますね。オススメですよ!