「龍が如く0 誓いの場所」戦闘の基礎と使いやすいと思ったバトルスタイルまとめ

投稿日:2015年3月17日 更新日: 11,078 views



「龍が如く0 誓いの場所」をクリアはしたので、実際に使ってて便利だったバトルスタイルの紹介と、スタイルの使い道などを個人的な感想で書いておきたいと思います。

桐生編で便利だったのは壊し屋

最初は一番使い勝手が悪いと思った「壊し屋」のバトルスタイルですが、武器が落ちてたらすぐに拾って攻撃する事が可能ってのが非常に便利でした。

自転車やバイクを敵にぶつけたらすぐに倒す事が出来ます。大人数の時は壊し屋のスタイルが一番楽だったように個人的には思いますね。

ただ攻撃を受けてものけぞる事が少なくなるので、知らないうちにダメージを受けてて死にかけてる…なんて事もあったりするから注意ですw

個人的には大人数には壊し屋、一対一だったら堂島の龍スタイルが良いって思いました。

ただ相手がめちゃくちゃ早かったり、避けまくる相手だったらラッシュスタイルも便利でしたけどね…要するに最終的には全部強くした方が良いって話なんですけど…チンピラスタイルは個人的には微妙だなーって思いました。中途半端に遅いし攻撃力も大して無いんで一番中途半端かと…スピードかパワーでラッシュか壊し屋のどっちかにハッキリさせる方が個人的には好きでしたね。

真島編はどれも強い

ぶっちゃけると真島ちゃんはどれも強いです…。

喧嘩師スタイルも強くしたら□ボタンの攻撃が連続で入れまくれるようになるし、ダンサースタイルも強くなると大人数相手に無類の強さを発揮します。△ボタンで敵の同士討ちヒートアクションが出来るようになると更に強くなりますね…。

スラッガースタイルも△ボタンだけですぐにヒートアクションが可能な事、そして□□□△の後にひたすら△連打でヌンチャクみたいにずっとバット振り回している間はほぼ無敵なので雑魚戦で重宝します。

伝説スタイルは一対一ではめっちゃくちゃ強いですし、馬島編で戦闘に苦労するのは蒼天堀水商売アイランドのラスボスぐらいですかね…そこはちょっと苦労した覚えがありますけど、それ以外は特に苦労はしてません。

スポンサードリンク

基本的に相手を見れば勝てる

龍が如くの戦闘は別に難しく作られていないので、基本的にR1を押しっぱなしで敵の周りを回り、敵が攻撃してきたらバツボタンのスウェーでかわしてから後ろに回って攻撃すれば絶対に攻撃を当てる事は可能になっています。ぶっちゃけ最後までこれで勝てます。

それぐらい戦闘のは基本的に楽です。今回は特に戦闘が楽に感じましたね…特に難しいって事はなかったです。後は回復薬を沢山買っておく事かな…。それだけで普通に勝てるぐらいには楽です。

個人的には桐生と真島両方を含めて一番楽だったのは桐生の「壊し屋」でしたね…自転車で敵を叩いたりするの凄い爽快だった…w

関連記事

「龍が如く0 誓いの場所」第五章 白への道、第六章 極道達の生き様攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略その3です「第五章 白への道」からです。 ここでまた桐生編に戻りますが、真島さんの方がカッコイイのでちょっとげんなりしたのはここだけの話。

「龍が如く0 誓いの場所」第一章盃の掟 第二章闇の不動産王攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略開始します。どうやらこれまじで最初のストーリーは体験版と全く一緒みたいですね…また繰り返しになるのはちょっとアレですね…(´・ω・`) ってわけで色々とスキップしつつプ ...

「龍が如く0 誓いの場所」第十三章 罪と罰、第十四章不滅の絆攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略その7、第十三章 罪と罰からの攻略です。まさかの桐生ちゃんの大阪出張ですよ。

「龍が如く0 誓いの場所」第十一章 ドブ川の底、第十二章 欲望の巣窟攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略その6、第十一章 ドブ川の底からです。 桐生編同様ここらで能力値を高めておかないとここから厳しくなると思うので、やってない人はちゃんと蒼天堀水商売アイランドを進めてお金 ...

「龍が如く0 誓いの場所」第十五章 木漏れ陽、第十六章 愛の証、最終章 白と黒攻略

「龍が如く0 誓いの場所」の攻略その8、第十五章 木漏れ陽からです。 遊び心でテレクラに入ろうとしたら「今はテレクラで遊んでる場合じゃない」って至極ごもっともなツッコミを真島ちゃんにされたんですが、ア ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.