「妖怪ウォッチ2 本家」クリアするための基本攻略&小技まとめ

投稿日:2014年7月14日 更新日: 71 views



レベルファイブより発売されている3DS用RPG「妖怪ウォッチ2」のメインストーリーをクリアしたので、とりあえずここまでで重要だった事をさくっと書いておきたい。

進化すれば皆強くなる

このゲームの凄い所は、最初に友達になった妖怪でも最後まで十分戦えると言う点です。レベルを上げたらそのうち勝手に進化出来るようになるので、進化させれば最初Dぐらいだった妖怪もAぐらいのランクになったりします。

実はこれで十分最後まで戦う事が出来ました。っていうか地味にジバニャンが凄い強くて使い勝手が良かったです。ジバニャンは最後まで十分使えます、百裂肉球かわいすぎワロタ。

Xで戦闘は飛ばす

ぶっちゃけ敵はほとんど強くないので、基本Xボタンを押して戦闘を高速化して飛ばしちゃって問題ありません。苦戦したのは本当に最期の10話ぐらいで、それまでは全部余裕でした。

レベル溜めも非常に簡単に出来るので「何処でレベル溜めすればいいの?」って所じゃなく「今攻略してる所でやれば十分だよ」ってレベルでした。ダンジョンでひたすら戦闘してれば嫌でもレベル上がってます。

スポンサードリンク

ガッツ技は使えない

このゲームは技を使う際にタッチペンで色々操作をする必要がありますが、その間に技を出そうとしているキャラクターは動けなくなります。

ガッツ技は三人の技ゲージを使って発動するわけですが、この場合も三人動けなくなります。だから強敵相手にガッツ技やろうとすると、最低でも戦闘中の二人は動けなくなるので、回復も攻撃もしなくなるので非効率です、ぶっちゃけ全く使えません…ここだけは注意。

移動は自転車で

ストーリーを進めると自転車に乗れるようになるので、乗れる場所は全部自転車を使った方が凄く楽です。

スポンサードリンク

回復役と全体攻撃役を入れよう

絶対に入れた方が良いのは、回復役を二人、全体攻撃が出来る人を3人ぐらい入れる事。

例えばジバニャンは技が全体攻撃なのでかなり使い勝手が良い。俺が最後に連れてたメンバーは以下の通り。

ジバニャン(全体) ランクD
ババァーン(回復) ランクB
うんがい三面鏡(全体) ランクA
ざしきわら神(回復) ランクA
お金ナイダー(全体) ランクA
シロカベ(全体) ランクA

と言う感じでした。一人攻撃要員が多い所が俺の性格が現れてますね!w

効率の良いレベル溜め場所はダンジョン

とりあえず敵が多いダンジョンで適当に戦ってればサクサク上がります。終盤はダンジョンが増えるので特に、そういう所でやれば楽だと思います。

難易度は低い

基本的に難易度は低いです。ラスボスはさすがにうっとうしかったので、あそこで漢方をちゃんと買っておかないと地味にキツイかも知れませんが、漢方が売ってる場所がわかれば問題なく対処は出来るとも思います。

って事で多分ほとんど苦労する所はないと思う、完全に子供向けゲームですしね。

関連記事

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…8話目「妖怪大合戦」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」8話目「台風がやってきた!」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…3話「おかしな学校」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」3話目「おかしな学校」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…7話目「台風がやってきた!」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」7話目「台風がやってきた!」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…6話目「妖怪ウォッチ・零式」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」6話目「妖怪ウォッチ・零式」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…4話目「ケマモト村へ行こう」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」4話目「ケマモト村へ行こう」攻略です。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.