「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…9話目「マスターニャーダの試練」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」9話目「マスターニャーダの試練」攻略です。

スポンサードリンク

晴れ男との戦闘

最初のガイドに従うと晴れ男がいるんですが、話しかけると戦闘になるので気をつけよう。俺は回復してなくてジバニャンが死にかけの状態で戦闘に入ってしまったので殺されましたw

Aランクへの挑戦!

メインストーリーを進める前にウォッチを強化しよう、いつも通り「時計のチョーシ堂」に行ってクエストを始動させよう。

今度は「廃病院」で敵を倒す必要があるんですがこれが結構皆さん強くてビビリます。レベルが低い場合はここでレベル溜めをしても良いぐらい。ちなみに一回左側の方に桃コインがあるからちゃんと取っておくと良い。

3体のボス戦はまともに戦えばなんとかなる…はず…いつでも回復も出来るしレベルがちゃんと高ければなんとなかる。ちなみにこの時点で俺はジバニャンがレベル40、他は30ぐらいでした。

ニャーダの試練 EP4

ただの追いかけっこ、脚は早いけど勝手に走って帰って来るので先回りすればすぐに捕まえられます。行動を先読みできれば楽勝、ただプレイヤーがあまりにも小さい子どもだと親が教えてあげないとアレかも…。

ニャーダの試練 EP5

ただの隠れんぼ、隠れていた場所は俺の場合は以下の通り。

1.下の出入口
2.右にある井戸の上
3.建物の小屋の裏
4.左側のブロックを登って下に行って左で降りて、降りる階段の上
5.一番右上

に猫ちゃんはいます。

ニャーダの試練 EP6

ただのボス戦です、敵が強いので下手に「ガッツ」技を使わず戦う方がベター。ガッツ使おうとしたら周りも動けなくなってボコられたけど、ガッツ使わなかったら楽勝でした…w 次の厄怪戦も完全に同じ、無理にガッツ技を使わず地道に攻撃して、必ず回復役を一人だけ置くようにしたら勝てます。

ってわけでこのボス戦でこの回は終了です。