「妖怪ウォッチ2 本家」…カンチのハイテクおにごっこ攻略

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」2話目の「カンチのハイテクおにごっこ攻略」始めます。

トオセンボンとの戦闘

外に出たらコンビニに寄ってみよう、キュッピーとか言う奴に話しかけると妖怪の体力が無料で全回復する事がわかるので便利。ただまだ買い物できるお金はないので、そんだけの話ですw

神社に行くと「トオセンボン」が通せんぼしているので戦闘、ここで気付いたんですが技を出す際に入力するものには色々な種類がありました…w でもどれも子供向けなので簡単です、なぞったり数字を合わせたりするだけなのでサクっと合わせて技を発生させていきましょう。そしたらすぐ倒せますw

神社の左側にキュッピーがいるので回復を記録をしてから奥に進もう(念のため)

妖怪ガシャを回す

妖怪ガシャを回す事になりますが、エラベールコインで最初は選ぶ事が可能になっています。選べるのはグレるりん、じんめん犬、バクロ婆の3人ですが、バクロ婆のスキルが「となりにいる妖怪のHPを少しづつ回復する」って言う素敵なものだったので、俺はバクロ婆にしました、ランクもDだったし…w

セミのプロフェッショナル

たのみごと「セミのプロフェッショナル」を帰り道でお願いされますが、これも虫取りゲームですぐにクリア出来ます。タイミングをよく見てボタンを押すだけなので慣れてしまえばなんて事はないでしょう。

テッペイ 認めナイよ

神社を出てすぐ下の校庭で「テッペイ 認めナイよ」ってミッションがあるのでついでにクリアしました。

ゴール右側に妖怪「認MEN」がいるので妖怪ウォッチとレンズで見つけよう。後は倒せばOkですw

コンビニにお客さんを

コンビニの店員に話しかけると発生するイベント。外にでると駐車場に「ナゾのたてふだ」を見つける事が出来る。出て来るクイズは
1.和服がお似合い
1.ポカポカ族
1.とりついた相手のおなかをへらす
と言う内容だったら、答えは「ひもじい」です(クイズがランダムだったらごめんなさい)

妖怪サークルが出てくるので、そこにひもじいを連れて来るために自宅のベランダに行こう。後は妖怪レンズで見つける事が出来る。あとはうめおにぎりをあげればOK、持ってない場合は「こうみんかん」の上にあるので拾っておくと良い。

ひもじいを連れてコンビニの妖怪サークルに設置するとイベントが進んでクリア、そしてコンビニの商品が大幅値下げされます。

あっちぃな~

自宅より右下に行くと「おてつだい」の「あちぃな~」があります。これを引き受ける事は出来ますが「栄妖ドリンク」3個持ってこいって言われるんですが、どこにあるかわかりません…wあとでまたやろうと思います!w

またこの付近を調べると、イガイガグリがいて発見すると小経験値玉を2つくれるぞ。

ひょうたん池公園で妖怪をゲット

ひょうたん池の花壇に「しゃれこ婦人」近くの木に「わすれん帽」がいるので見つけておこう、みつけると戦闘になるけど倒すと仲間になったりもする。俺はわすれん帽にはアイテムあげてから倒して仲間にしました。

また右下の方に行くと「からみぞん」もいました。また川沿いにも妖怪がいるのでゲットできたらしてもよしw

カンチのメガウォッチ探し

正規イベントを進めると左上の川に移動した後は川沿いを下に進んで下に降りることができたら一番下で待ってたら勝手にノガッパが流れてきて、近くでAボタンを押せばイベントを進められるようになります。

「かりパックン」をおいかける流れになるので追いかけよう、どんどん進むと「ネコの通り道」に出る。そこで「かりパックン」と戦闘、ぶっちゃけバクロ婆が回復してくれるので、ジバニャンの百裂肉球をやってりゃ100%勝てますw

また下水道に行って「あせっか鬼」と戦闘になりまうが、これも以下同文でジバニャンの百裂肉球で勝てますwバクロ婆を仲間にしておいて本当に良かった…常に回復してくれるんでマジで最強です。

ちなみに「あせっか鬼」を倒す前に右下の奥の方まで行くと「緑コイン」があって、これがあると妖怪ガシャを一回回せるので回収しておきましょう。ちなみにこの「緑コイン」を使って妖怪ガシャをやったら「神けいけんち玉」を手に入れて、使ったら経験値が20000増えるとの事で、ジバニャンのレベルが27になってしまいました…(゚A゚;)ゴクリ

これを終えると「こやぎ郵便局」で、配信・パスワードが遊べるようになります。

また雑魚敵との戦闘時は誰かしらに食べ物をあげたら仲間になってくれる事もあるので積極的にあげていく方が良さそうですよ。