「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…7話目「台風がやってきた!」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」7話目「台風がやってきた!」攻略です。

スポンサードリンク

ジバニャンの秘密

今回は最初からキークエストをやる事になります。

外に出てマップ左側の河川敷にジバニャンがいるのでそこに行きましょう。そこからイベントが開始になります。ただの会話のみのイベントなのですが、猫好きとしては普通に泣けてしまいました(´Д⊂ヽウェェェン

Bランクへの挑戦!

ちょうどすぐそばなので、走ってチョーシ堂に行ってイベントを開始したら「うんがい鏡」を使ってナギサキへ。あとは各所の敵を倒せば良いだけです。特に強くもないので普通に技使ってりゃ勝てます。

忘れものを追いかけて

駅に行って駅員に声をかけたら各駅をまわる事になります、めっちゃ眠くなります。会社に行ったら妖怪「おもいだすっぽん」が必要だと言われます。既に仲間になってたらもう一度話しかければイベントは進みます。

後は3箇所を探せばOKです、通り道ついでに調べていくと結局最後の一つになりますが…w

あとはまた会社に行けばクエストクリアになります。

台風との対戦

普通に言われたとおりに進んで倒せばOKです。台風は両手を狙って潰したら残りは本体だけになりますが、全体攻撃を繰り返してくるので結構厄介です。回復役が間に合わない場合はちゃんとアイテムで回復しよう。

これで今回のお話は終了です。