「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…10話目「スベテをとりもどせ!」

投稿日:2014年7月14日 更新日: 50 views



レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」10話目「スベテをとりもどせ!」攻略です。

過去の桜町でケイゾウに会おう

ラスボスが結構強いので、最初に漢方を買っておく事をオススメします。コンビニの左側に「おもいでや」が復活しているのでそこで漢方を買っておこう。後々探すの大変でした…ちなみに過去に行ったらありませんが、いつでも戻ることは出来ます。

最初から街がダンジョン状態になって敵がそこらにいるのでレベル溜めが凄くやりやすくなっています。ある程度移動するとウィスパーが「公民館」が怪しいとか言い出すのでこうみんかんを目指そう。右上の方にあります。

ちなみに自転車が使えるのでサクッと移動しよう。

公民館左側を妖怪レンズで調べるとなぞなぞが出現する、答えは「うんがいさんめんきょう」ここから過去にワープする事が可能になる。

後はひたすら戦闘が続きます。ぶっちゃけここまで来ると技を使わず戦ってるぐらいの方が良いレベルでした…技を使わなくなったらマジで戦闘が楽になりました、マジで。

トキヲ・ウバウネの倒し方

かなり強いのでレベル溜めをしておいた方が良いかも。俺はジバニャンのレベル47で、他の仲間は38ぐらいで倒しました。

うっとうしい事にこっちのレベルを吸い取って、それと同時に敵を召喚してきます。なのでコイツを倒すには仲間の攻勢が大事です。

俺は「全体攻撃」の技を持っている妖怪と回復を持っている妖怪をセットにしてました。なのでレベルを下げられた妖怪は使い物にならなくなるので退場させて、必ず戦場に一人は回復役を残した状態でパーティを組み、敵が召喚してきたら「技」を使って全体攻撃をする、って事を徹底しました。

一度目の戦闘はトキヲ・ウバウネの体力が半分になったら終わるので、そこまで頑張ろう。とりあえずしつこいけどガッツ技は絶対に使わないようにw

スポンサードリンク

キンとギンの倒し方

ケイゾウ側で戦闘をせにゃならんくなるんですが、キンとギンと再び戦闘せにゃなりません。しかも仲間の特徴さっぱりわからないっていうハンデ付きです。

前回と同じく片方づつにピンを刺して死ぬ寸前にしたら片方に切り替えて、二人目も死ぬ寸前になったら技でとどめを刺せばOKです。

ただしこっちだと「から傘お化け」しか全体攻撃を持っていないかも知れません(俺が確認した限り)なのでから傘でとどめを刺すと良いでしょう。回復はざしきわらしと、牛さんみたいなのが持ってるのでこの二人を中心に戦おう、通常攻撃はフユニャンが一番強いです。

こちらはあまり意識しなくても楽に勝てるかも知れませんw

二度目のトキヲ・ウバウネの倒し方

戦う前にキュッピーの所に戻って回復しよう一度目の戦闘のダメージが残ったままになっているので注意。とりあえず敵が何度でも召喚してくるので、敵が多い状態で戦い続けるとシャレにならんダメージを受ける事になるので常に全体攻撃技で数を減らす必要がある。

とりあえず絶対に敵がこっちのレベルを下げた後に敵を召喚してくるので、レベルを下げられたらすぐにレベルを下げられていないキャラで全体技を打つぐらいにしよう。3人揃われたら即殺されるぐらいに思った方がベターです。

ちょっと時間はかかりますが、漢方や回復アイテムを事前にちゃんと購入して持ってれば大丈夫です。

スポンサードリンク

スベテ・ウバウネの倒し方

ぶっちゃけこっちのが弱い。本体にねらいをつけておいて、あとは全体技を連続してれば普通に勝てます。左右の敵は多少無視してもそこまで攻撃力はない、ぶっちゃけ第一形態で召喚してきた敵やレベル下げのがクソうざかった。

ただアイテムを使えなくされたりするのはウザイので気をつけよう。でも死んだらたまたまなのか毎回アイテム使用がアンロックされたのですぐ復活させれて立て直せました。とりあえず漢方は大事w

こいつを倒せば一応エンディングって事になります。

クリア特典について

・どっこい書店、、冥心漢方、ジャングルハンターで商品追加
・妖怪ウォッチをSランクに出来る
・妖魔界に行ける(おおもり山から)
・ムゲン地獄に行ける(岩倉家で「小屋のカギ」入手→団々坂の右側にある小屋から行ける)
・クエストが追加される

関連記事

「妖怪ウォッチ2 本家」…カンチのハイテクおにごっこ攻略

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」2話目の「カンチのハイテクおにごっこ攻略」始めます。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…とりあえずオープニングと基本操作

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」が届いたので攻略を開始したいと思いまする。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…5話目「60年前にマキモドセ!」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」5話目「60年前にマキモドセ!」攻略です。

「妖怪ウォッチ2」が既に予約分も全部売り切れ続出してたから親御さんはマジで気をつけてねって話…Amazonにはまだあるぞ!

今や子どもに大人気の「妖怪ウォッチ」うちの子もアニメはもちろん、詩も大好きなので奥さんにも「妖怪ウォッチ買ってあげてよ」と言われたのと「予約しとかないと危ないよ!」とかわけのわからん事を言われたので今 ...

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…7話目「台風がやってきた!」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」7話目「台風がやってきた!」攻略です。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.