「サイコブレイク」弾丸が足りない!って人のための節約術紹介…一対一なら近接攻撃で殴り殺すのも手

サイコブレイクをやっていると「弾丸がない!」ってなる事が多くなるので、弾丸が少なくなる人のために弾丸節約術でも紹介しておきたいと思います。

一対一は殴り殺す

ちょっと面倒ですが、サイコブレイクで一対一になった時に弾丸を使うのは勿体無いので、仮に一対一だったら殴り殺すと良いです。

やり方は簡単、相手が殴るモーションになった瞬間を殴ると必ず相手が怯むのでもう一発殴ります、その直後にダッシュで一瞬後退すれば敵の攻撃が空振るので、そこでまた殴り→離れます。

これを延々と繰り返せば大体10発ぐらいで死にます。雑魚との一対一ならこれで十分です、面倒ですけど。

燃やす戦法

ラウラさん(クモ野郎)と対戦した時に身につけましたが、死体を使って燃やすのも凄い簡単、敵が襲いかかって来たら殴って怯ませてその上で足元の死体に火をつければ一緒に燃えますファイヤー。

また大勢的がいる時は手前の敵の足を撃ちます、足を撃てば必ず相手は倒れるので、そこでファイヤーすれば2~3人は巻き添えに出来ます。これも立派な弾丸節約術、一対一でもこれなら100%敵を一撃で倒せます。

クリティカル率を上げてヘッドショット

改造でクリティカル率を上げると、ヘッドショットで一発で殺せる確率が高くなります。ヘッドショットをすると相手の頭が吹っ飛んででそれで倒せるわけですな。

だからハンドガンのクリティカル率を強化してヘッドショットを狙っても結構節約出来るのでおすすめです。ちなみに強化はいつも行く病院の一番奥の電気椅子みたいな所で出来ます。

弾丸最大所持数を上げる

弾丸所持数が少ないと、たくさん弾丸を持ち歩く事が出来ずにせっかく弾丸が出ても無駄にする事も増えてしまいます。だから出来れば弾丸所持数を増やしておきましょう。これもある意味立派な節約術です。大事です。

トラップは必ず解除する

そこらにあるトラップを極力解除して、トラップツールを増やしておくのも大事、ボルトはかなり使えるのでこれがないと弾薬がないのと一緒になっちゃいますからね。

俺はいつもトラップは解除して弾薬を貯めこんで行ってます。

なんだかんだなんとかなる

途中で「やべぇ弾丸ないわ!」ってなったりもしましたが、ちょこちょこ節約してたらなんとかなります。ヘッドショットを狙う、マッチを使う、殴り殺すをやれば十分なんとかなるんじゃないかな…。