「サイコブレイク」チャプター13攻略…ハンマー野郎再び!でも弱い

PS4版「サイコブレイク」チャプター13攻略行きます。

いきなり戦闘から

開始早々の場所の自販機でいくつがグリーンジェルが手に入るので拾っておこう。またジョセフが立っている所の右側にある鏡から病院に行けます。

下に移動する時には壁にあるトラップを解除してから行こう。エレベーターがあったらワイヤーを撃てば下に落ちて先に進める。

更に奥に行くとハンマー野郎と再会する事になる。ここにはゾンビが何体もいて、更にルヴィクもどきが二体いるので気をつけよう。ルヴィクもどきはスニーキングキルが出来るので出来れば背後から殺そう。でも見つかるとわさわさ現れるので諦めて全員燃やすのが早いw

いっぱいアイテムがあり、階段手前の部屋には女神像もあるので探そう。撃つと下の階に鍵が落ちる。

階段を下に行くと、トラップがあるので解除、右手の廊下に行って足元の罠を解除、左手の部屋でハンマー野郎が作業をしているので廊下の奥にあるグリーンジェルを手に入れよう。ハンマー野郎は放置してると勝手にどっかに行く、ちなみに恒例だが倒しても蘇るので弾薬の無駄。

ハンマー野郎が作業してた部屋の上の方を見ると女神像があるのでゲットしておこう。

通気口みたいな所から先に進むとエクスプロシブボルトが刺さったゾンビが座っているのでハンドガンで撃てば派手に死ぬ、後ろを振り返るともう一体向かってきてるのでそこを撃てば死ぬ。またこいつを殺してから部屋が開くのでそこでアイテム探索が可能。

通気口から更に奥に進もう。

トラップだらけの厨房

厨房に入るとなんやらかんやらあって色が変わるとトラップだらけになります。ルンバみたいな奴がウロウロしてそいつが切ってくるのでハンドガンかショックボルトで破壊しよう。他にも上から炎が出たり、針が出たりするので非常にうっとうしい。針はスニーキングで避けれるが、右奥の横から来る奴は普通に死ぬので注意。

ワイヤートラップもあり、ワイヤーに触れるとルンバが追加されるので確実に解除していこう。左側の道から右に行って攻略していくと良い。

厨房を出たら右手に行ってアイテムをゲットしてから左手に進もう。

ハンマー野郎は2回倒せばOK

恒例ですがハンマー野郎は復活するので2回倒せばとりあえずOKです。さくっと倒してしまおう。MAX改造ショットガン3発で倒せるので弱い。

ハンマー野郎を2階倒すとエレベーターが来るのでそっちから逃げて後はちょっと進めばチャプター13もクリアになります。