「メトロリダックス」2033第六章攻略…火炎放射器は便利なので有効に使おう

PS4版「メトロリダックス」第六章の攻略行きます。

ダークスター

倒れた後の精神世界では動けるので前の方に動くとなんか色々見えるのでひたすら前に動いていると面白いです。

火炎放射器がもらえるのでひたすら燃やそう。左右に来る敵を一瞬だけボタンを押して燃やすと楽かも、撃ち続けるとオーバーヒートするのであまりオススメ出来ない。

とりあえずもやしまくればクリア出来ますw

地下牢

隣の部屋のバッテリーを回復させたら簡単に扉が開く、ここではモンスターが沢山出て来るが、さっき手に入れた火炎放射器を使って行くとかなり楽。途中で弾薬も補給できるのでちょこちょこ撃って殺して行くと良いです。

奥に進んで行くと一人旅になる、そこからはサソリみたいなのが出て来てすばしっこいが殺すなり逃げるなりは好きに選ぼう。先に進んでいくと地下に落ちる。

地下を更に進んで降りて行くと味方に合流する事が出来るのでガンガン進もう。電車が来たら乗ればクリア。

D6

おっさんの後をついていけばOKです。後は奥に進んで指示通りカバーを開いてスイッチを回して行けばOKです。番号はカバーに書いてあります。

奥に進んだらまた困った時のアルチョム頼りをされるので右手のスイッチを押せばOKです。また周りに弾薬が沢山あるから回収しておきましょう。

奥に進むと恒例で隊長と一緒に行動する事になります。小さな球みたいな敵が大量に生まれてきますが、全員隊長に任せてOKです。俺はひたすら後ろで踊ってました。

ハシゴを登って上についたらクレーン操作になります。左上にある画面を見ながら操作すればOKです。印の中心にLスティックで移動したら「接触ゾーンに到着しました」と言われるのでそしたらR2で降ろすだけ、これを3回繰り返したら最後は元の位置に戻れば脱出出来ます。

後は元来た場所に戻ればおっさんが誘導してくれます。これで第六章はクリアです。