「メトロリダックス」2033第七章攻略…ラスボスが呆気無いので弾薬は惜しまず使おう

PS4版「メトロリダックス」第七章の攻略行きます。

テレビ塔

ここでようやく最初のシーンに戻ります。適当に敵を倒してたらまた転倒させられて最初と同じパターンになりますが今回は続きがあるので先に進む。ちなみに足元にある箱を調べると弾薬補給が可能。

いつも通りですが味方を盾にして戦おう。味方を無視して自分に襲いかかってきた奴だけ撃ち殺すぐらいでOKです。フルオートショットガンを使うと楽。

建物の中の右手でまた弾薬補給が出来るので補給して奥に進もう。

進んで行くとエレベーターに乗る事になる、イベントが終わったら上に登って行こう。外回りを回って行くと、下に穴がある所をジャンプで超えるとおっさんが「アルチョム!後ろだ!」みたいな事を言いやがりますが、無視して奥に移動するとデーモンをやり過ごせる。立ち止まると死にますw

後はタッチパッドを押してコンパスを出してその方向に進めばOKです。上でおっさんと合流したらデーモンが襲って来るのでショットガンを連発して殺してOKです。ここから先弾薬は必要ないので撃ちまくれ。

途中でハシゴにジャンプして飛びついたりする必要があるのでちょびっと迷うかも知れませんが、基本コンパスを信じましょうw

屋上に行ってなんか設置するとイベントが進みます。

精神世界の攻略

精神世界では移動すると床が出て来る変な仕組みなので奥に進んで扉みたいなのを開けよう。実は十字路になってて、4つあるので全部開けて行くと最後の所を開けた際に道がある。

奥に進むと赤いマークがあり人影がありますが、こいつに捕まると死ぬので必ず避けよう。赤い人影が見えたら後ろに引き返す。左回りの道に入ってちょっと回ったら逆回りに戻ると先に進めます。

真っ直ぐ行くとまた赤い人影がいるので引き返す。次にT字路になりますが左に行くと死ぬので右に行けばOKです。

また別の世界になるので、今度は床が出現してくる世界になります。奥に進むと床が出現してくるのでガンガン進もう。左手に分かれ道が出来ますが無視、今度は右手に分かれ道が出来るのでそっちに進もう。更に進むと分かれ道、今度は右に敵がいるので左に進もう。

途中で穴が出てくるがジャンプして避けて進めばOKです。

最後はハンドガンを渡されるので敵を撃ちまくればクリア…ラスボスこれかよ…(´・ω・`)

と言う悲しい終わり方で終わってしまいました…。これでメトロ2033は終了です。メトロラストライトをプレイしようと思ったら一度PSボタンを長押ししてアプリケーションを終了しないと選べないクソ仕様になっているので注意ですワッハッハwww