「メトロリダックス」2033第三章攻略…途中でバグったけどなんとかクリアw

「メトロリダックス」のメトロ2033第三章カーンの攻略です。なんか知らんうちにかなり進んでましたがざっくり行きたいと思います。

ってかこの時点で心が折れそうなぐらいクソゲーなんですけど…どうしよう…。

殺しを楽しもう

野盗との戦闘になるので隠れてコソコソ殺し回るも良し、正面切って撃ち殺すもよしです。俺は拾ったマシンガンで撃ち殺しました。ブルボンが持ってた荷物にマシンガンがあるので、それを拾ったら後はもう撃ちまくりです。

適当に殺してアイテムを回収し終えたら部屋の中に入ればイベントが進みます。

亡霊

ここは先走りすぎると死ぬって言う嫌なステージです。変な影に触れたら死にます。じじいの先をあまり歩かないようにしましょう。また電車の中では十字キーの上を押してライターで燃やせば先に進めます。

建物の中に入って扉の前で「集中しなさい」とか言われたら扉を開ける必要がある。敵が出てくるがカーンじじいの後ろに逃げてカーンじじいに戦わせよう。

駅の最後の方でも敵が出て来るが、やっぱりカーンじじいに戦わせればなんとでもなる。

カース駅

ここでなんかバグりまして…じじいどもは一箇所にとどまって何もしてくれないので、自分が積極的に動かなくてはいけません。しかも何をすればイイのかもわからずめちゃくちゃ戸惑いましたw

左側の通路の奥の方に爆弾があるから拾う。そのまま左手奥にダッシュして一番奥に行けば爆弾が設置出来る。爆弾設置したら真っ先に戻ろう。ってか一度じじい達の所に戻って敵を殺してもらおうw

殺してもらったら中央の道を進んで右手を見ておくと階段があるのでそこを登って柱に爆弾を設置すればOKです。後は爆発したら敵は勝手に死ぬし、道を戻ればじじいがようやく持ち場を離れてイベントが進みます。

アーモリー駅

中に入ってちょっと右に行くと逮捕されるがすぐに脱出イベント、ひたすら前のハゲを追いかければ良い。後は助けてもらったおっさんの後をついていけば良い、左手に武器屋があるので武器や弾薬を購入するとこの後が楽になる。

これで第三章は終了です。