「お姉チャンバラZ2~カオス~」戦闘のコツ…ボス戦攻略はデアドライブと忘我があれば十分

「お姉チャンバラZ2~カオス~」をある程度プレイして感じた攻略法と言うか、ベターな戦い方について説明をしておきたいと思います。とりあえずこのゲームは余力を残す必要はないんだなぁって事をちょっと感じておりまする。

スポンサードリンク

エクスタシーコンビネーションを使う

基本的にこのゲームは通常攻撃があまり強くなく、敵に大ダメージを与えるにはタイミングよく攻撃ボタンを押していくCOOLコンビネーションを使うか、エクスタシーコンビネーションを使う必要があります。

COOLコンビネーションのタイミングはPRACTICEモードで表示されるのでそこで練習もできますが、覚えるのが結構大変なのでスルーで、ぶっちゃけよほど難易度を上げない限りは要りません。

☓ボタン長押しで発動する「チェイス」で的に近づいてそのまま攻撃すれば空中攻撃になるんですが、ぶっちゃけるとこの状態だと□ボタン連打で簡単にCOOLコンビネーションがヒット出来るので、これで十分です。これを続けるとすぐにエクスタシーコンビネーションを使うゲージがたまるので、溜まったらすぐに△+○でエクスタシーコンビネーションを使えばOKです。これでだいたい楽に倒す事ができます。ぶっちゃけるとひたすらこの繰り返しでストーリーモードとミッションモードはクリア出来てしまいました、いやマジで。

ボス戦ではデアドライブと忘我

ボスが出て来たら必ずL3+R3ボタンでバケモノ化して戦おう、その際にタッチパッドを押すと仲間が全員戦闘に参加するクロスマージコンビネーションを発動させるともっと楽に倒す事ができる。

クロスマージコンビネーションについては基本的に自分が操作しているキャラクターと同じ動作をするので、誰がどこにいても良いようにチェイスからの攻撃を繰り返すと楽です。

ぶっちゃけこの状態にすればすぐにボスもダメージを与える事が出来るので、ダメージを与えたら□+☓ボタンを押してれば嫌でもQTK(タッチパネルで操作するあのわけのわからん奴)が発動するのでそれで次に進める事が出来ます。

めっちゃくちゃ単純なシステムなんですよねこれね…。これだけで実はなんとでもなるので、戦闘に関しては多分これだけで十分だと思います。