「お姉チャンバラZ2 ~カオス~」ストーリー攻略…チャプター1~5まで

お姉チャンバラZ2~カオス~2攻略開始しまする。とりあえずよくわからんかったのでストーリーモードからやる事にします。

オープニングについて

とりあえずひたすら攻撃すればOKです、よくわからず突然開始するのでR1を押しながら□や△を押せばとりあえずええのかと。適当にやってたら評価がかなり低くなってショックを受けましたw

チャプター2カグラとアヤの共闘

よくわからんうちにとりあえず最初のステージへ。基本的に□ボタン連打を使うと楽、△ボタンの存在意義を考えてしまうぐらい△ボタン攻撃の硬直が大きいのであまり使えません。

適当に敵を倒して先に進んで行きましょう。適当に進んで行けば一応ボス戦へ。

モグラ戦へ

モグラみたいな敵が出て来ますが、適当にR1ボタンを押しっぱなしにしながら×ボタンを長押しすると敵の近くに飛ぶ事が可能なので、これを使って簡単にモグラを追いかける事が出来ます。

モグラが潜って移動してもR1を押してロックオン出来たら×ボタンを長押しすればそこに飛べるのでそっちから攻撃すればそこにOKです。

ある程度敵を倒すとカグラが変身するので適当に敵を倒しておけば先に進めます。

3.招かれざる者達

最初の敵は簡単に倒せるので、倒していくと良い。ただ今回使用する沙亜也と咲では咲の方が素早く使いやすい、二人共L2を押して武器を変えてしまえば変わりますが、初期状態だと沙亜也が持っているチェーンソーは出だしが遅いので注意。

ある程度闘ってから出てくるメデューサのような奴等はぼーっと立っていると即死させてくるので、×ボタン長押しで敵に突っ込んで攻撃しまくると楽、攻撃が終わったら即座に×ボタン長押しでまた移動して攻撃をする、これを繰り返すと良いです。

なんか進んでたら気がついたらチャプターが進んでたのでアレでしたが、基本的には矢印の方向に移動すればOKです。

血が臨む革命

いきなりのボス戦ですが、こいつが結構うっとうしいので気をつけて戦わないと厳しいです。出来れば×ボタンの長押しを使って空中に浮いてから攻撃するぐらいの方が良いです。

俺は何も考えずに闘ったら仲間が即死してました…w結構気をつけて闘った方が良いかも知れません。

チェーンソー野郎を倒したらその後はなんか大きなワンちゃんみたいなのが出て来
ますが、こいつは大して強くないので空中に浮いて攻撃してればなんとでもなります。

コイツを倒せばとりあえず最初のステージはクリアとなります。