「お姉チャンバラZ2~カオス~」コスチュームの出し方は不明…キャラクター鑑賞モードは一応あるぞ

「お姉チャンバラZ2~カオス~」を実際に購入してみてちょっと思った事がひとつあったので、感想記事の前にまとめておきたいと思います。それはコスチュームの扱いの酷さです(笑)

スポンサードリンク

コスチュームはほとんど出ず

ミッションもクリアして、ストーリーもクリアしてみたんですが、そこまで大したコスチュームは出ず、少なくともノーマルをクリアしてもまともなコスチュームは出ませんでした。

そしてQUEST関係をある程度クリアもしてみたんですが、それでもコスチュームは出ず、出たのはせいぜいアクセサリー程度で、コスチュームはほとんどないみたいですねこのゲーム…。

コスチュームの出し方はサッパリわかりませんでした、そして結構頑張ったのに出ないから諦めました…笑

コスチュームのセンスも無い

少なくともストーリーモードをクリアした時点で2つ出てたんですが、デフォのコスチュームと似たような水着コスチュームで「センス無いな…」と愕然とした感じでして…。

個人的に一番マシだったのは沙亜耶と咲のデフォのコスチュームでして、他のは全部品が無いと言うか…普通に俺ですら「いや別にこれは欲しくない…」って思ってしまう感じでした。何故もっと違う意味で狙ったナース服とかそういうのじゃないんだろうか…有料DLCでいくつかあるみたいですが、コスチュームで金払う気にはなりませんしね…。

一応鑑賞モードはある

ストーリーをクリアした時点でGalleryモードでキャラクターも色々と視点を動かしたり、コスチュームを変えたりして鑑賞するモードはあるので、それ目当ての人も一応楽しめるようにはなっているとは思いますが、個人的には微妙じゃないかなぁと…そもそもコスチュームのセンスも無いし、髪型の変化も特にないしね…一つだけ「ゾンビヘッド」って言うネタアクセサリがあったぐらかなぁ…少なくとも俺がやった時点では全く良いコスチュームはなかったので、お色気目当ての人にはオススメしません。

ただゲームとしての評価は個人的には高いので、そなへんはまたまとめます、ハイw