「お姉チャンバラZ2~カオス~」チャプター11~ラスボスクリアまでの攻略

お姉チャンバラZ2~カオス~のストーリー攻略、チャプター11ぐらい(適当)です。

城広間

城の広間に入るとまずボス戦、デカブツを倒した後に出てくる複数の中ボスの方が強いので気をつけよう。こいつらを倒すと上のフロアに移動する事になります。

各フロアで部屋に入って敵を倒して行く必要があります。部屋の中に入って敵を倒していけば上に行く扉が開いて行きます。

一番上に行って奥の扉に入ると廊下のような所に出るので、その一番奥には女神像があるので回復などが出来ます。その手前の右手に扉があるのでそこに入るとイベントが進む。中にいるボスは強くないのでひたすら攻撃してたらイベントが進んでクリアになります。

忘我状態へ

彩と咲が忘我になれるようになるイベントが起きるのでひたすら敵を殺しまくればOK。終わったら上に上がって、反対側に行けば女神像、奥の通路に進んでエレベーターに乗れば先に進めます。

ここはもう完全にひたすらそのフロアの敵を全滅させてからエレベーターに乗っていけばOKです。先に進んでも大して強い敵は出てきません。最後にボスとして犬野郎が出て来ますが、雑魚です。

鉄仮面野郎と対戦

屋上に行ったらちょっと上に行った所で鉄仮面をつけた奴との対戦になります。

こいつが結構強いので注意。地面に立っていると全方面に向けて攻撃して来るのでうっとうしいです。

×ボタン長押しで敵を浮かせて浮いたまま十字キーの上下で仲間と交代しつつ攻撃を続けると楽に倒せます。ひたすらこれを繰り返せばOKです。とりあえず敵をロックオンしてこれを繰り返すだけで大体の敵は倒せます…w

長期戦へ

次のチャプター14のステージが長くなっておりましてかなり大変です。最後の方になると一人づつ化け物バージョンになって戦うぐらいの方が良いぐらいですね…。だけどそこまで苦労はしないと思います、最後の闘技場みたいな場所に行ったら連続でボスが出て来ますが、そこまで強い奴はいません。

むしろラスボスのお姉さん前に一度体力が回復するので、遠慮なく化け物バージョンを使ってここで使い切ってOKです。

んでラスボスに関してもいつも通り×ボタン長押しで浮いている状態なら問題なく倒せるので、そのまま戦えばOKですw

結局このゲームでは×ボタン長押しで浮いている状態で戦えば問題はないって事が判明しました…w 結局最初にちょっとやられた以外は一度も死ぬ事はなくクリア出来てしまいました、攻略なんていらないぐらい難易度は低いです。