「お姉チャンバラZ2~カオス~」JAPAN~Los Angelesステージ攻略

お姉チャンバラZ2~カオス~のストーリー攻略JAPAN~Los Angelesです。

JAPANステージ

ステージセレクトが可能になったら、とりあえずJAPANステージからクリアする事にしました。右から順番に左に流れる形になります。それが一番手っ取り早いと思ったので(笑)

JAPANステージについては特に困る事はないと思います。ただ雑魚をひたすら同じ場所で倒していると延々と敵が出て来るので、ある程度左右の凹みの下にいる敵も倒さないと奥に進めないかもしれないので注意して下さい。

奥に行ったら大きな敵が出て来ますが、基本的には×ボタン長押しで相手に飛んでから攻撃すればOKです。相手が分裂してからもその戦法でOKです。ザコ敵は無視しても良いのでデカイ敵にだけターゲットを絞って飛んで攻撃を繰り返せばそれでなんとでもなります。

出来ればコンボの「空中コンボ」系のものを取得しておくと楽です。

CHINAステージ

特に攻略法はなし、普通に闘ってれば全員普通に倒せるはずですw

単純に移動をする際に矢印の方向にちゃんと従わないとダメなので面倒ってぐらいかな…それぐらいで特に苦労はしません、ボスもJAPANステージより弱いので楽にクリア出来るはずです。

ARABステージ

最初にちょっと迷うかも知れませんが、ここも矢印を目印にちょっとづつ進めばOKです。最初はピラミッドの所を登って行けばOKで、その後は砂嵐の所に突っ込む必要がありますが、これも結局矢印の順番に進めば問題はないです。

ボス戦はここも大して強くないのでいつも通り×ボタン長押しの後に攻撃を繰り返せば良し、空中攻撃中にキャラ変更を繰り返すとめちゃくちゃ楽です。

PERUステージ

ちょっとづつ上に進んで行く形でOKです。敵を殲滅していく必要があるステージ。

最後のボスは□+×ボタンで部位破壊をしていくと最後は顔だけになるので、顔だけになるとちょっと攻撃を当てるのが面倒になりますが、大して強くはありません。

Los Angelesステージ

ビーチステージになります。最初に中ボスがいるのでさくっと倒したら橋を渡って右手に行くと他にも敵がいるので倒そう。それを倒したら橋に戻って奥に行けばボス戦。

今回はボスが二人になるので出来るだけ一人づつ早目に倒そう。二人同時に存在する時間が長ければ長い程やっかいになるので。

ただ二人共別に大して強くはないのであんまり気にする必要はないですw

全てのステージをクリアするとよくわからん城のステージがアンロックされてそっちへ行く事になります。