「ロードオブザフォールン」司令官の倒し方と簡単なレベル溜め方法

投稿日:2015年2月12日 更新日: 2,409 views

ロード オブ ザ フォールン

「ロードオブフォールン」攻略その2行きます。最初のボスであるファーストウォーデンを倒した後の攻略って事になります。

ここでビックリしたのは最初に選択してない装備が途中に普通に落ちてた事、最初めっちゃ悩んだのが無駄だったわ…w


装備の種類を変えてみよう

複数装備を変える事が可能になるので、ここで好みの装備に変えてみよう。俺は現状軽装なライト系の装備に変えてみました。めちゃくちゃ動きが早いので敵の攻撃を避けるには最適…。

そして武器は「修道士の杖」に変更しました、何故か剣よりはるかに攻撃力が高い上に動きが結構早いのでオススメです、何これ凄い…杖ってこんなに強くて良いの!?w

北棟攻略

北棟は特に困る事は一切ないはず。途中で扉の中に入って進む場所があるが、ちょっとアイテムがある程度だった感じ…でもアドバイスに「よく見ると隠し要素がある」って出てたので何かあったのかも…俺はよくわかりませんでした…(;´Д`)

階段を降りて行くと普通に「脱出する」的な表示が出ますが、そこは普通に外に出て問題ありいません。目的になってる「カズローを探せ」ってのも、もっと先に進んで解決するものみたいです。

スポンサードリンク

外に出てから

外に出て雪がある所に出たら、すぐそばにまたチェックポイントがあります。下に降りたら敵がいて、正面の扉は閉じているので、左右にある階段を登って壁にあるレバーを動作させれば開ける事が出来ます。敵が各所にいますが雑魚です。

軽装にしたら敵の攻撃を全く喰らわなくなったのでちょっとビビってます…これ軽装のが絶対楽じゃないのか?

2つのレバーを動作させると扉が開いているので、そこの奥に進むとハゲたおっさんが困ってるので俺は助けました、ポーションもあげました、このハゲ!

ハゲを助けたら奥に進もう、敵が遊んでいるのでそっと近付いて一人づつ背後からR1を押すと一撃必殺で殺せるので楽、ダークソウルで言うバックスタブですねこれ。

通路にいる敵は雑魚、奥にいる騎士もここまで来たら慣れているので楽に殺せるようになります。ってか軽装マジでつえぇ…攻撃簡単に避けれます…。あと自分の攻撃後に硬直してるっぽい時でもL1押せば結構ガード出来ます。

監視塔(北)

北棟に入って監視塔って表示が出ますが、ここに実はよく見ると階段があります。階段を降りると敵がいて、そこの宝箱で初めてルーンを使って開けるものがあります。それを開けるとミディアムアーマーの「生けるエレメント」が手に入ります。これまでの装備の中間に位置するもので、そこそこ軽くてそこそこ硬いって奴、軽装だと守備力がなくて不安って人には良いかも知れません。

奥に進んで行くと一度外に出て、壁(北)に出ます。

更に奥に行くと「壁の入り口」に出ます。

スポンサードリンク

壁の入り口

中に入って左手を進むと、仮面をした変な奴がいます。コイツから「アンタナスの導き」を貰えます。これを装備しているとアンタナスが残した秘密の目印が見えるようになるとかで、3つの目印を見つけたらなんか良いものをくれるそうです。現状不明w

実はここ、さっきのハゲがいた場所と繋がってまして、俺は一周してきた事になるようです…ガッデム!!でも色々良いアイテムがあったから良かったです。扉を出たら反対側に扉がある事にもようやく気付きまして、そこにはライトアーマーの「熱血」がありました。これでライトアーマーがちょっとパワーアップします、ヒャッホウ!

ってわけでこれで周辺の探索が終わったので、監視塔に進んで今度は地下に降りずに真っ直ぐ進もう。すると主壁に出る。

主壁

主壁では階段を降りてすぐそばにレバーがあるので引っ張る。するとさっきのハゲがいた所からのショートカットが繋がります、ハゲ大活躍(目印として)

奥に進むと篭手が手に入ります。篭手は十字キーの左右でタイプを選択出来、L2で魔法を発射可能になります。L2って魔法だったのか!パリングちゃうやんけ!w

奥に進むと上からボウガンで射たれるのでガードしながら進もう、左側に進むとチェックポイントがあり、女性がいてイベントが起きます。その奥に行くとボス戦なので注意、手前に戻ってボウガンを射ってきた奴がいる所のを登って奥に進むと別ルートがありますが、鍵がないので行き止まりになります。でも宝箱もあるので先に行っても可。

この先にいるボス「司令官」に一度ガチでやられたのでここでしばらくレベル貯めをしました。

レベル貯めは凄い簡単

レベル貯めがすっごい楽なゲームになってます。

ここまで来たらぐるぐる回ると良い、最初の地点に戻ると途中でロードを挟む場所があります。そこで敵が復活するのでひたすら最初からのルートをここまでずーっとぐるぐる回りましょう、出来れば回復を使わないで回れるぐらいにすると良い。ここで俺は「治癒」の魔法タイプにしなかった事を悔やみました。慣れてくると敵の出て来る場所もわかるし、経験値が二倍になるぐらいまでは一度もチェックポイントを使わずにやれるはず、ここでひたすらレベル貯めをしてから俺は次のボスに挑みました。多分5往復ぐらいはしてたんじゃないですかね…w

多分今後もこういうポイントは出て来ると思います、敵に慣れた所でひたすらグルグルすればレベルは簡単に溜めれるので、そういう意味では結構難易度が低いゲームかも知れません。また武器も敵が結構ドロップするので殺しまくるのはアリだと思います。

司令官の倒し方

基本的にはいつも通りロックオンしてぐるぐる回ればOKです。ですがここで初めて魔法が役に立ったので、魔法を使った上での攻略を書いておきたい。

「逃走」の祈祷を使うとおとりを出せるんですけど、このおとりを出すと敵がそっちに気を取られてくれるので、その隙に背後から両手持ちで攻撃しまくろう。これが一番の攻撃チャンス。

他に攻撃が出来るのは突きが出ている時ぐらいだと思います。他にもあったかな…。

敵が全身にシールドを出してしゃがみこんだらザコ敵が乱入してくるので真っ先に殺そう、もたもたしていると司令官も動き出して多対一になって困ってしまいます。また3~4回目になると雑魚は二体出て来るので注意です。そうなってもやっぱり急いでぶち殺そう。

俺がやったのは魔法が回復するまではちょっと距離を取って旋回、隙を見て攻撃って感じ、シールドは出しておかないと衝撃波みたいなのを出して来た時に対処出来ないので注意。攻撃する瞬間だけ両手持ちに切り替えよう。

ぶっちゃけるとそれだけで勝てます、ポーションも1回ぐらいしか使わなくて済んだかな。

ちなみにこの時点での俺のステータスはこんな感じ

体力12
生命力15
信仰心9
耐久力13
敏捷性13
運1

使ってた装備は
修道士の杖
ヘビーシールド
ならず者装備
頭部と胸部のみ「熱血」こんな感じでした。

関連記事

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」侵入者の倒し方&「生ける伝説」のある場所【これが無いと厳しい】

「ロードオブフォールン」攻略その4。三人目のボスである「崇拝者」を倒した先からです。崇拝者を倒したら元の場所に戻れば先に進めます。 ですがまずその前に墓地に戻り、その手前にあったワープゾーンに行こう、 ...

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」クリアした感想と評価…ちょうどいい難易度のアクションRPGなのでオススメ

「ロードオブザフォールン」をクリアしたので、クリアした感想について書いておこうと思います。 正直思った以上に楽しかったのでオススメです。

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」ラストダンジョン攻略&ラスボスの倒し方&クリア特典まとめ

「ロードオブフォールン」攻略その7。八人目のボスである「滅殺者」を倒した所から。ちょっとしたイベントがあり、適当に残像を切ってたらイベントが進みます、最初何して良いかわからず迷いました…w このイベン ...

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」チャンピオンの倒し方と地下墓地の攻略

「ロードオブフォールン」攻略その5。四人目のボスである「侵略者」を倒した所から。恒例ですが一度元来た道を戻って例のボスを倒したらワープできるようになるゾーンを通ってアイテム回収しよう。今回は敵はいない ...

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」基礎的なプレイの仕方と序盤攻略&ファーストウォーデンの倒し方

ユービーアイソフトの「ロードオブフォールン」攻略開始します。まずは最初の選択肢についてからも書いておきます。 ロードオブフォールンでは最初に魔法タイプを選択する事が可能になっています。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.