「ロードオブザフォールン」クリアした感想と評価…ちょうどいい難易度のアクションRPGなのでオススメ

投稿日:2015年2月14日 更新日: 2,393 views



「ロードオブザフォールン」をクリアしたので、クリアした感想について書いておこうと思います。

正直思った以上に楽しかったのでオススメです。

スポンサードリンク

ぶっちゃけデモンズソウル系

デモンズソウルに始まりダークソウルと化して、今度ブラッドボーンとなるあれとぶっちゃけお似たタイプです。パクリと言われても仕方ない感じ、でも個人的には楽しかったから良いのです。

ブラッドボーンが発売されるまで待てない!って人は買って損はないと思います。またダークソウル2とかが難しいと思った人にはちょうど良いゲームバランスになっているのかも知れません…たぶん…w

そこそこ難しく、尚且つリトライしやすい

このゲームの良い所は、大体ボス戦前にチェックポイントがある所、そして回復アイテムは常に回復する事が可能になっている点です。

だから相手がどれだけ強くても「クソー!もう一回だ!」とチャレンジする気持ちが生まれる、この点は個人的にはダークソウルよりやって親切で良い感じだと思いました。

勿論ダークソウルとかはあの鬼畜な難易度が良かったのかも知れませんけどね…w

でも個人的には死んでも痛みがないってのは嬉しかったかな…色々と試して戦えるので…多少難しい難易度でも何度でもやる気は起きました!w

スポンサードリンク

グラフィックは凄く綺麗

当然ですけど、PS4でやってますしグラフィックは非常に綺麗でした。敵もリアルだしモーションも良いし、個人的には文句はほとんどありません。壁際に行って画面が見辛いってシーンもなかった。自分自身が半透明になっても敵は見えているので、カメラワークも個人的には良かったです。

なんか最近PS4の洋ゲーのグラフィックの綺麗さに慣れてきたので、下手なPS3とかのしょぼいグラフィックになると泣けてくる事が増えたな…。

難易度もちょうど良い感じ

正直始めたばかりの時は「何これ…」と思ってしまいましたが、ある程度進めると敵も強くなってくるしこっちも慣れてきて程よい感じの難易度だと思いました。

ボス戦も大体2~3回チャレンジすれば勝てるぐらいの難易度かな~と、でもダークソウル2をクリア経験があるので、こういうゲームに俺が慣れてしまったから…ってのはあるかも知れません。大体敵のモーションを盗むクセがついてるしね…w

やりごたえがあるのでオススメ

二周目の要素も個人的には良いと思いました。ステータスも引き継がれるし、アイテムもあるし装備もあるし、その上で敵がそれなりに強くなって経験値も増えて、しかも魔法も増やす事が出来るし総てにおいて良い感じでした。

本当にブラッドボーンが発売されるまでの繋ぎとしては十分じゃないですかね?ユービーアイソフトって時点で期待が出来るとは思ってましたけど、個人的には期待以上の出来でしたわ。クソゲーだったらどうしようって思ってたので…w

ただ難易度は人によっては難しく感じるかも知れません…でもボス戦に関しては大体の攻略は書いてあるので、俺の書いた記事を確認して頂いて、敵のモーションのパターンさえ読めばなんとでもなると思います。あとは慣れですね。

関連記事

「ロードオブザフォールン」侵入者の倒し方&「生ける伝説」のある場所【これが無いと厳しい】

「ロードオブフォールン」攻略その4。三人目のボスである「崇拝者」を倒した先からです。崇拝者を倒したら元の場所に戻れば先に進めます。 ですがまずその前に墓地に戻り、その手前にあったワープゾーンに行こう、 ...

「ロードオブザフォールン」次元通路攻略&ガーディアンと滅殺者の倒し方

「ロードオブフォールン」攻略その6。六人目のボスである「ビースト」を倒した所から。ここからちょっとした分岐点があるっぽいので注意です。あくまで俺が通ったルートを説明していきます。

「ロードオブザフォールン」基本的な戦闘のコツ…敵との間合いを覚えよう

「ロードオブザフォールン」の戦闘の基本的な動きについて紹介したいと思います。ダークソウルの場合と大体変わりませんが、とりあえず知らない人のために書いておきます。

「ロードオブザフォールン」司令官の倒し方と簡単なレベル溜め方法

「ロードオブフォールン」攻略その2行きます。最初のボスであるファーストウォーデンを倒した後の攻略って事になります。 ここでビックリしたのは最初に選択してない装備が途中に普通に落ちてた事、最初めっちゃ悩 ...

「ロードオブザフォールン」基礎的なプレイの仕方と序盤攻略&ファーストウォーデンの倒し方

ユービーアイソフトの「ロードオブフォールン」攻略開始します。まずは最初の選択肢についてからも書いておきます。 ロードオブフォールンでは最初に魔法タイプを選択する事が可能になっています。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.