「ロードオブザフォールン」侵入者の倒し方&「生ける伝説」のある場所【これが無いと厳しい】

投稿日:2015年2月12日 更新日: 1,368 views

ロード オブ ザ フォールン

「ロードオブフォールン」攻略その4。三人目のボスである「崇拝者」を倒した先からです。崇拝者を倒したら元の場所に戻れば先に進めます。

ですがまずその前に墓地に戻り、その手前にあったワープゾーンに行こう、階段を登ってる途中の右手にあります。そこは闘技場になっていて、敵を複数全員倒したらアイテムをもらえます。

でもそこの敵も強いので、不安な場合または勝てない場合は、ここから先の戦いを楽にするために、崇拝者がいたエリアから更に奥にある丸い扉から奥に進めるので、ここを行こう。ここは正規ルートではなく結構前のエリアに戻る道に続いているので遠慮なくクリアしてOKです。


地下墓地で生ける伝説を装備してパワーアップしよう

いきなりちょっと進んだ先に強敵がいるので注意。現状の装備だとかなり強い上に物理攻撃での欠点が見当たりませんでした。大きい剣と盾を持った奴です、ヘタしたら一発で死にます。ひたすらガードして逃げ回りつつ篭手から撃つ魔法でなんとか倒す感じ…敵のモーションが早い上にリカバーも早いので、攻撃後の硬直を狙ってもガードされてしまいます…うーんどうやって倒すんだろうコイツ…この時は魔法以外ではかなり厳しい状態でした。生ける伝説を取ってからはゴリ押しで勝てましたけどw

ここで魔法の大事さを思い知りました、マジで無理なもんは無理。

階段を降りて行って右手の方にアイテムがあり、更に奥の右手に行くと敵がいくらかいるが、ちょっとづつちょっとづつ倒して奥に進みたい。階段を右手に行ってすぐ左手にも道があるがここは敵がいてそこは行き止まり、奥の方に進んだら左手にアイテム、奥に敵、右手に敵がいるちょっと鬼畜な場所があるので、そこは一人づつおびき出して倒そう。ヤバくなったら迷わず逃げても良い。

そこの右手の奥の宝箱に「生ける伝説」と言うヘビーアーマー装備がある、これが防御力が45とかある優れものなので、是非取っておきたい。これがあるだけでここらの敵の攻撃が一気に怖くなくなる。そこまでクリアさえ出来れば、ここの敵も一気に楽になるし、正規ルートの方もかなり楽になります。

ここを進んで行くと最初に出てきた大剣野郎が何人か出てきます。

ここは行っても行かなくても良いルートみたいで、装備をいくつか手に入れる事が出来ます。一応イベントもあるので、ここで経験値溜めも出来ます。個人的にはここは「生ける伝説」さえ取れば問題ないと思ってますが、むしろ生ける伝説を装備してれば問題なくクリア出来るゾーンなので、それでクリアすれば良いと思います。奥に進むと道が入りくねってますが、全部つながるだけです。一番奥に進むと「オイオイここに戻るのかよ!!」って所に出るのでビビる事になります、楽しんで突っ込んで下さいw

ヘビーアーマーを装備したらゴリ押しでもOK

これまで軽装だったので俺はずっと避けまくって戦ってましたが、生きた伝説を装備した時点で結構ダメージは軽減出来るのでもう杖は両手持ちのままでも大丈夫な感じになりました。常に両手持ちで攻撃しまくってOKです。

ってかそれぐらいじゃないと敵を倒せないレベル…敵硬すぎ…この先にある「慢心」と言う杖を手に入れるまで「修道士の杖」だとかなり厳しい戦いが続きますが、一番使い勝手が良いのでこのままゴリ押しで行きました。

スポンサードリンク

ルーンを装備しよう

墓地からカズローのいる所に戻ると、先に進めるようになっています。その先に進んだらようやく鍛冶屋のおっさんがいるので、鍛冶屋のおっさんと会話してルーンを装備出来るようにしましょう。

武器や防具、篭手につける事で色々な変化がつけられます。特に篭手につけて魔法を変化させられるのは便利なので好みのものを使おう。俺は「爆破」に力のルーンをつけて爆破を強化しました。

左右のレバーを引く

ここでは左右のレバーを引く事で正面にある扉(?)を開く事が出来ます。右からでも左からでも良いので行って、敵を倒しつつ全部の部屋や階段を回ってレバーを引いていこう。左側の方は何故か鍵が沢山閉まっていて開けられない所が多数でした…順番に回って迷わないようにしよう。

2つのレバーを引けば正面の扉が開いて奥に進めます。

スポンサードリンク

回復する奴の倒し方

ここの目の前にいるデカイ槍を持った上半身裸の敵がめちゃくちゃウザい事に死にかけになったら回復してきたりするんですよね…そしてその回復する時に赤い糸が出ているので、その糸をたどった先にある実みたいなのを壊さないとずっと回復を続けてきてウザいです。そいつを壊すとタイラントハートが手に入り、その後にようやく倒せる。この広間にいる槍野郎からは「控えの間(西)の小鍵」が手に入ります、何処で使うかは知らんw

ここの敵を倒して左手に行くとちょっとした階段があるので登る、更に左に行って右手の小道が正規ルート、そのまま真っ直ぐ行って、下に降りる階段を進むといつものアイテムがもらえるワープゾーンがありますが、この時点では開きません。

小道を進んだ正規ルートでは階段を降りる形になりますが、降りてすぐ右手に行くとチェックポイントがあります。チェックポイントを奥に進むと行き止まりになりますが杖の「慢心」が手に入ります。ここでようやく「修道士の杖」に続く使える武器が手に入るので大喜びで変えました、いやぁ強い強いw

更にあからさまに「あ、化け物だ」って感じの化け物野郎がここで出てきますが、化け物野郎も瀕死になると地面に手ぶっ刺して回復した上で爆発系の魔法使ってきやがるので、それを使う前(または爆発前)にぶっ殺す必要があります。

俺はコイツはもう魔法「レイジ(スタミナが一定時間減らなくなる)」を使って両手持ちで攻撃しまくってぶっ殺しました。

チェックポイントから先に進んだ雪のゾーンでも寄り道はいくらでも出来ますがそこまで広くないので省略、階段を登って行ってレバーを使って扉を開く所が正規ルート

右手に行くと宝箱がありますが鍵がかかってます。でもなんかスイッチがあるっぽい??謎。

左手を進んで正面が寄り道、また回復野郎がいますが奥に行けば目の前にタイラントハートはあります。左後ろの方が正規ルートでチェックポイント、更にこの奥に進むとボス戦です。

侵入者の倒し方

ハッキリ言って拍子抜けするぐらい弱い。恒例で敵の三連撃の後を狙うと良い、杖の両手持ちなら3回までは攻撃可能。

魔力は常に中央にあるよくわからんアレに吸い取られるので、魔法はあてにしない方が良い。

敵にある程度ダメージを与えるとなんかよくわからんものを撒き散らしますが、こいつらが孵化すると無駄に足を取られてウザいので上に乗らないように気をつけよう。ちなみに攻撃すると壊せる。

侵入者が孵化したアレに乗ると回復行為もしてくるので、そうなったら攻撃しまくって破壊すればOKです。

ぶっちゃけ最初の一回目で様子見してたら勝てたぐらい雑魚なので、いつも通り旋回しつつ距離を保って、三連撃が終わったら攻撃すれば余裕で勝てます、雑魚です。

ちなみにこの時点でのステータスは
体力13
生命力15
信仰心15
耐久力16
敏捷性16
運2

装備は
武器:慢心
盾:ブロッカー
後は生ける伝説装備

ってかんじでした。

関連記事

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」司令官の倒し方と簡単なレベル溜め方法

「ロードオブフォールン」攻略その2行きます。最初のボスであるファーストウォーデンを倒した後の攻略って事になります。 ここでビックリしたのは最初に選択してない装備が途中に普通に落ちてた事、最初めっちゃ悩 ...

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」クリアした感想と評価…ちょうどいい難易度のアクションRPGなのでオススメ

「ロードオブザフォールン」をクリアしたので、クリアした感想について書いておこうと思います。 正直思った以上に楽しかったのでオススメです。

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」崇拝者の倒し方&記念碑攻略まとめ

「ロードオブフォールン」攻略その3。二人目のボスである「司令官」を倒した先からです。右手の奥に進むとイベント、そして先に進むと「記念碑」に行けます。

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」基本的な戦闘のコツ…敵との間合いを覚えよう

「ロードオブザフォールン」の戦闘の基本的な動きについて紹介したいと思います。ダークソウルの場合と大体変わりませんが、とりあえず知らない人のために書いておきます。

ロード オブ ザ フォールン
「ロードオブザフォールン」次元通路攻略&ガーディアンと滅殺者の倒し方

「ロードオブフォールン」攻略その6。六人目のボスである「ビースト」を倒した所から。ここからちょっとした分岐点があるっぽいので注意です。あくまで俺が通ったルートを説明していきます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.