「ドラゴンクエストヒーローズ」二度目の世界樹攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その10です。始原の里をクリアして世界樹に行く所から、そろそろ敵が強くなってきてゴリ押しが厳しくなってきました。これまで敵の攻撃でほとんどダメージを受けてきませんでしたが、一発で20ぐらい減る事も増えて来てちょっとビックリしてます…そしてマーニャが死にかける…w ハッスルダンスが頻繁に必要になってきた。

それでも到達レベルは39です。

闇に落ちゆく大樹の上で

ただの侵略ミッションなので楽。ただ奥に進むには一番右からじゃないと行けないので、そこだけは注意。マップ一番右の所が一番足場が高くなっているので「足場の上に行けないじゃん!」って思ったらマップ右から回り道する事を覚えておこう。

敵はそこまで強くないので適当に攻撃してればなんとでもなります。

立ちはだかる魔界の戦士

ヘルバトラーとの対戦になる、特技を封じてくるのでめんどくさいが、それ扉を沢山開いてくれるので逆にテンションがあげやすくなってくるので凄く楽な戦闘になります。

敵が沢山出てきたらR1+□などを使って一気にテンションを上げよう。テンションをあげたら番人もろとも必殺技でぶっ飛ばせばすぐに倒せます。これを繰り返すだけになります。

何度でも扉を沢山開いてくるので雑魚には事欠かないのでガンガン必殺技を使っていこう。無駄に敵の数だけ多いので逆に色々とありがたい感じです。無双はやっぱりこれぐらいわらわら出て来てくれないと楽しくないですねw

でも実はここはたったの二回で終了なのであっと言う間に終わってしまいます…ただクエストはいつも通りちゃんとあるので、クエストを適当に攻略して楽しむ事は出来ます。どうでも良いけど少し前にキラーマシンを何度も倒して頑張って出した「かがみ石」が凄い大量に出て来て泣けて来ました。