「ドラゴンクエストヒーローズ」次元島攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その11です。二度目の世界樹をクリアして「次元島」に行く所、多分ラストダンジョンだよね…たぶん…w

ちなみに到達レベルは41。

魔物たちのお出迎え

マップ左側からしか上にいけないが、下に行くのは右側から行けるって言う特集なダンジョンになっているので敵有利な配置になっています。それでも大して敵は強くないので一段づつある程度殲滅して、デカブツをある程度倒したら一番上の番人も倒しに行くような形で問題ありません。

そこまで大量に敵がいるわけじゃないのでサクサク倒して終わらせよう、番人が残り一人になったらいつも通り最後の猛攻に来るので、そうなったらホミロンの所に戻って一度守りつつまた徐々に上に行って倒していけば良い。最後の猛攻なのに敵が全然降りてこなくてなんか拍子抜けになるステージでした。

待ちかまえていた強敵たち

キングレオは顔を攻撃しまくればすぐ死ぬ、次のイーメスは溶岩に突き落とせばOKです。ってか両方普通に攻撃しまくれば楽に勝てるレベルの雑魚。

キラーマジンガが襲ってくるが溶岩の所で戦えば勝手に落ちて死にますw

タイプGはいつも通り電撃を食らわしてから攻撃しまくろう。ようやくまともなボスっぽいのが出て来たことになるけど、攻撃は適当に避けてればなんとでもなるレベル。回転し始めたら逃げようw

回転斬りが終わったら電撃食らわして後は攻撃しまくるだけ、コイツもまじめに戦えば大した事はない。ただし回転斬りはガードしても防御力が低いとダメージを受けるので注意。

高い岩場の先へ

門の大半が足場の上にあるので、足場の上をまずジャンプして番人を一人づつ殺していこう。俺の時は仲間が全員すぐ下に落ちて行ったので勝手に下の敵と戦っていたので放置しました。

上の番人を全員倒したら下に降りて仲間と合流して下にいるデカブツ達を殲滅すればクリアです。

対決! 闇の王

行く前に念の為にホイミストーンを完全回復してから行こう。

ヘルムードには攻撃が当たらないので、続けて出て来るパズズとベリアルを先に倒そう。

ヘルムードが眠らせてくるので面倒なだけでパズズもベリアルも大して強くないのでサクッと倒そう。倒し終えたらヘルムードに攻撃が当たるようになるのでガチで対戦するだけ。攻撃力はかなり高く、簡単に避ける事も出来ないのでハッスルダンスやホイミストーンを使って頻繁に回復するようにしよう。ゼシカのMPが尽きたらホイミストーンに頼るぐらいで良い。

ガードすらしてないので守備できるかどうかも不明ですが、困ったら周りにある壺を壊すとアイテムが出て来るのでそこでなんとかしようw ゴリ押しで攻撃しまくってれば実は結構なんとかなると思いますw

次元島からの脱出

制限時間ありでうっとうしいので敵を全員無視して脱出しましたw 全員無視したら3分ぐらい余裕を持って出れるので多少は倒したければ倒すのもありかも知れませんw

キングヒドラの倒し方

単純に顔が弱点、ばくだんいわが降ってくるので爆弾岩を倒してモンスターコインを回収しておこう。キングヒドラが大きく口を開けて吸い込んだ時にばくだんいわを出せば吸い込んで食べてくれます。

そしたらキングヒドラがダウンするのでそこで顔面に攻撃しまくればそれで勝てます。っていうか弱すぎてそれで良いのかってレベルの敵でした…w