「ドラゴンクエストヒーローズ」世界樹攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その6です。ドワドキアをクリアした後からになります。クエストを全部クリアしたら世界樹に向かおう。その頃にはそこそこレベルが上ってるはずなので結構楽になってます。

スポンサードリンク

樹上の攻防

到達レベル:29

敵は穴に全部放り投げるぐらいの気持ちで戦うと楽、キングスライムも大して強くないのであまり意識して戦う必要がないミッションです。俺の場合は女主人公は「きせきのつるぎ」「ちからのたて」で常に回復が可能な状態だったので常にHPはMAXでしたが、仲間はそこそこ減ってたのでレベル29でも、もしかしたら大変なのかも知れません。

HP回復が必要だったらゼシカを連れて行って「ハッスルダンス」でも踊らせておけばそれなりに回復するので実はあんまり怖くありません。

祭壇の間を目指して

「空中旋回斬り」を覚えておくと、高い位置にあるゲートの所まで一発で行けるので楽。空中で□長押しで敵に攻撃をヒットさせると上に飛べるのですぐに高い位置に移動する事が出来るようになります。

ここもあまり敵が強いわけじゃないのでさくっと倒すと楽、2つ出てきたゲートは最初の一つ目と同時に3つ一気にギガスラッシュで全部破壊する事も可能になってます。テンションゲージを上手く利用しよう。

たちはだかる門番

初めてまともなボスキャラが出てきた気がするが、敵にロックオンをした上で□×3の後にL1でガードをする。これをずっと繰り返していれば実は勝てる。

一度復活するが敵が崖の方まで突っ込んできたら後ろからギガスラッシュかましてやると落ちて死ぬので雑魚です。たまたま敵に突っ込まれて崖から落とされて、腹立ったから後ろからギガスラッシュかましたら落ちて死にました…w

この後はいつも通りクエストを全部クリアしてから先に進もう、バトルレックスを沢山倒さなくちゃいけないミッションが一番面倒ですね…w