「ブラッドボーン」廃城カインハースト攻略&殉教者ローゲリウスの倒し方&女王アンネリーゼイベント

投稿日:2015年4月6日 更新日: 4,685 views



「Bloodborne ブラッドボーン」廃城カインハーストの攻略行きます。一周目でここの存在に気付かなかったのは痛い…w

まずヨセフカ診療所の裏口から「カインハーストの招待状」を手に入れておく必要があります。詳しくはこっちをどうぞ。

カインハーストへの行き方

まず「ヘムウィックの基地街からスタートし、すぐ右手のエレベーターから上へ。そこから左手に進んで鉄格子のショートカットの所に行こう。斧野郎がすぐ目の前にいますがダッシュで奥に進んでいこう。

道を歩いているとムービーが始まって馬車が現れます。でも俺は行く方向では馬車は現れず「あれ?ここじゃないのかな??」と思って突き当りまで行って、敵に囲まれながら戻っている最中にムービーが流れて馬車が現れました。

ムービーが終わったら馬車の周りは敵だらけで何ともならずに一度離れて全員殺しましたよ…wなので最初から殺した方が速いかも知れませんねw

馬車に乗ったら廃城カインハーストに着きます。後は扉の中に入れば最初の灯りがあるのでそこをつけておこう。

カインハースト攻略

左側を進んでいくと、髪の長いクモみたいなババアがいるので髪長ババアと命名。髪長ババアは真正面に立つとかなりの連続攻撃を仕掛けてきやがるので、攻撃モーションに入ってきたら前や斜め前にローリングして横や後ろから一気に攻撃して殺そう。

建物に近づくと扉が開くので中に入ろう。中には土下座王国をしているババアと、包丁持っているババアがいるので気をつけよう。包丁ババアは突然出てくるし、南海殺しても何やら出てくるので非常にうっとうしい。

ただ包丁ババアも土下座ババアも先手を打って斬りまくればそれだけで殺せるのでそこまで強くはない。サクッと攻撃しまくって殺そう。先手を打ちそこねるとちょっと面倒なので注意、二人まとめて殺そうとするのも出来れば避けよう、ミスったら結構喰らいますw

1F右手奥の宝箱には「レイテルパラッシュ」と言う武器がある。取ったら2F右側に進むと血石の固まりがあるので先に取ろう、なお包丁ババアオンパレードです。左側に進んでこっちでも包丁ババアを殺しまくったら部屋の中に入って更に包丁ババア皆殺しパレードを開催したら、右手の奥に行ってから手前に戻ると石像の前に宝箱があり、そこに「貴族のドレス」があります。着て遊ぼう。

外に出て階段を登って先に進もう、ハゲの鳥みたいなおっさんが抱きついてきたら結構ダメージを受けるので注意、右手の階段から奥に進んだ方が良い。

左手の階段を登って上に血石の塊があるので回収しよう。

奥に進むとまたハゲ鳥がいるが、前にさえ立たないようにして旋回すれば問題なく殺せる。建物の中に入って奥に行くとチビ野郎がいますが、特に気にせず攻撃しまくれば殺せる。

更に奥に行くと右手に「処刑隊」装備があるので回収しよう。そこにはハゲ鳥がまた二匹いるので注意、距離を取って普通に殺せばOKです。

そのまま中に入って宝箱から「血族名鑑」をゲット。図書室みたいな所に出る、左手を進むとエレベーターがありショートカットが完成。

右手にある階段みたいな所からローリングで進んで右手にある宝箱の所に行ける「エヴェリン」と言う銃が手に入る。水銀消費が1でしかも最初から威力60あるのでそれなりに良い武器っぽい。

2Fに上がったらまた本だらけの所に出る、敵が結構いるから注意。左奥の方に行くと窓の一箇所が空いているのでそこから降りる。ハゲ鳥を殺したら扉の中に入って宝箱の中に騎士装備シリーズと「処刑人の手袋」があるので回収。そしたら外に出て左手を進むと小さく道があるので進もう。

まっすぐ進んで左手の扉をとりあずスルーして奥に行くと右手に血の遺志があるので回収しよう。すると上からハゲ鳥が落ちてくるので即座に殺す。後はさっきの扉の中に入ろう。

レバーを動かすとショートカットがつながり、更にそこにハシゴがあるのでそこから上に登る。

登った先にフロアに敵はいない。宝箱を開けて、後ろ側の道を進むといつもの小さい雑魚グモがいて倒すと血石の塊が2個出てきたので確実に殺そう。

上に登るとハゲ鳥がいて奥に「騎士の一房」がある。右手奥の方からとんがりコーンみたいな屋根を伝って徐々に下に降りていく道に出て行く事ができます。するとハシゴがあるので登り、後はまっすぐ進めばボス戦です。

スポンサードリンク

殉教者ローゲリウスの倒し方

最初は魔法を使ってくるのでひたすら接近戦をしよう。必ず背後を取って攻撃していこう。

背後を取って攻撃をひたすら繰り返していれば問題ない、ダメージを仮に受けてヤバかったらちょっと下がって回復するだけ、ヤバければとんがりコーンを盾にしよう。

ある程度攻撃するとローゲリウスさんは物理攻撃に切り替えてきますが、こうなると良い餌です。攻撃のモーションに入ったら銃で撃ってスタンさせて内蔵攻撃が可能になる。ぶっちゃけるとHP半分以下になって切り替えてもらった方が倒すのは容易になります。特にジャンプしてからこっちに突っ込んで来る攻撃はかなりラグがあるので、楽に銃スタンをかます事が出来ます。

ぶっちゃけHP半分になってからはずっと銃スタンから内蔵攻撃で殺しましたw

アンナリーゼのイベント

ボスを倒すと「幻視の王冠」が落ちているので回収、それを装備して奥に進むとムービーが始まって先の道が表示されます。奥に進んで右手に「未開封の招待状」があり、正面の道左側に灯りがあるのでそこで自由に行き来出来るようになります。この「未開封の招待状」があるとアルフレートのイベントを進める事が出来るようになります。

ここでは2パターンの契約を結ぶ事が出来ます女王アンネリーゼに跪くと会話が可能になり「血の契約を結ぶ」を選択するとそこで誓約「穢れ」ジェスチャー「簡易拝謁」「カインの証」が手に入ります。ですがその前に女王暗殺イベントも可能になっています。

女王殺害

こちらはアルフレートのイベントを進める必要がある。アルフレートは聖堂街から旧市街に行く途中にいた兄ちゃんです。そんな奴しらねーよ!って人は今すぐでもイベントを進める事が出来ます。

同じく「ヤーナム聖堂街」の灯りからスタートして左手を進んですぐに右、また右手を進んで階段を上がり、デカブツがいる広場を左手に進んですぐに左に行く「禁域の森」に進む道の途中にいる騎士っぽい兄ちゃんがアルフレートです「情報交換しませんか?」的に言われるのでイエスを選び「未開封の招待状」を渡してあげると「マジで!?あんがとよ!(言ってません)」的な会話になって、情報交換が終了します。それを終えてから「血の女王の間」の灯りに移動してみよう。

素敵なイベントが発生しているの玉座を調べると「女王の肉片」が手に入る。またアルフレートに話しかけるとジェスチャー「叫び」が手に入ります。

この後に最初にアルフレートに出会った場所…ヤーナム聖堂街から左手に進み、次をまっすぐ進んでみちなりを行くと教会に出る。そこを左側から進んで道なりをまっすぐ進んで突き当りを右に曲がった所でカレル文字「輝き」が手に入ります。ここで起きている事は謎、呪い殺されたんだろうか。

関連記事

「ブラッドボーン」教室棟&悪夢の辺境攻略&アメンドーズの倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その11です。隠し街ヤハグル(二度目)をクリアして再誕者を倒した後からです。 この時点での俺のレベルは72でした。

「ブラッドボーン」ラスボス最初の狩人、ゲールマンの倒し方とクリア特典

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その13です。メンシスの悪夢をクリアしてメルゴーの乳母を倒した後になります。 ようやくラストだよ…やっとだよ母さん…!!(`;ω;´)

「ブラッドボーン」攻略 ヨセフカの診療所~聖職者の獣の倒し方&レベルアップのやり方

2015年3月26日発売のPS4用アクションRPG「Bloodborne ブラッドボーン」を購入したので攻略開始したいと思います。

「ブラッドボーン」血の遺志を無限に手に入れるバグの裏ワザ…無限レベルアップが可能

ブラッドボーンのバグを使って無限に血の遺志を溜めて無限レベルアップをする方法が会ったので紹介したいと思います。ただしこれは完全にゲームバランスを壊すものですし、メーカー側がバグ対処をしたらもう使えなく ...

「ブラッドボーン」禁域の森攻略&ヤーナムの影の倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その8です。ヘムウィックの墓地街をクリアした後からとなります。 ちなみにレベルは59からです。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.