「ブラッドボーン」禁域の森攻略&ヤーナムの影の倒し方

投稿日:2015年3月28日 更新日: 3,922 views



「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その8です。ヘムウィックの墓地街をクリアした後からとなります。

ちなみにレベルは59からです。

スポンサードリンク

禁域の森

ヤーナム聖堂街からスタートして左手の道から右手に進む、巨人がいる所を右手に進んで円形広場へ、二体の巨人がいる所で左手の巨人を豪快にスルーして奥に進みすぐに左手に曲がって、その奥に進むと扉がある。そこで合言葉を言うと先に進めるようになります。

中に入って階段を降りて外に出たら右手にアイテム「濃厚な死血」があるから回収してから行こう。奥に進んだら長髪野郎がいて、上からなんか投げてくるクソ野郎がいるので注意しよう。ぶっちゃけ強くしてあれば大して怖くないので一人づつ確実に仕留めたい。

終わったら上に行くと斧野郎がいるので銃スタンでダウンさせてから内臓攻撃で倒そう。その奥に狂人の知彗と血晶石がある。元来た道を戻って下に行くと灯りがあるのでちゃんと灯しておこう。右手にアイテムがあるので回収したら橋の上にいる敵を殺しつつ奥へ、左手に「血石の二欠片」があるので回収。

この先は罠があるのでダッシュしてローリングしよう、その場で止まっても死にます、マジでw

奥に進んで行くと右手から長髪野郎が来るので殺す、その奥に進むと敵が大量にいるので適当におびき出して倒そう。すぐに突っ込むと奥に二人ばかし投擲野郎がいるので色々と投げられて面倒なので注意。

奥に行って右手にはカラスがいっぱいいますが、そこにアイテムを持ってるクモみたいな奴がいるので一緒に殺しておこう。アイテムが手に入ります。

ちょっと戻って真ん中から進んでも左から進んでも行き着く先は一緒ですが、左から進むほうがアイテムがあるので左から進もう。左に進んでいくと犬野郎が閉じ込められている檻があり、そこの民家に話しかけると「扁桃石」をゲットします。

そのまま奥に進んで屋根の上で防具一式をゲット。奥に進んで扉を開ける場所があり、扉を開けた近くの民家で「獣の咆哮」をゲット。そばに攻撃力が高いデカブツ野郎がいるから注意。

奥に進むと高台の所にいる投擲野郎などがいるので殺して進もう。区で下に降りると火炎瓶が複数置いてある場所に出て、そこを降りると別ルートと合流して油の沼に出る。

手前に戻ると下に落ちる落とし穴が地味にありますが、落ちてもカラスがいて白い丸薬がある程度なので落ちる必要はありませんw

奥に進むと油沼みたいな所に出て、上から投擲されるのでここはダッシュで行こう(書いた通りのルートなら上の敵は排除済みになるはず)。超えたら右手の方に行くと扉があってショートカットを作れる、落とし穴の所から沼を超えた所に出れます。

奥にいる大砲野郎の所まで突っ込んで殺して奥に進むと更に建物の中へ、下に進んで行って左手を抜けると強い木の化け物みたいな奴がいるので注意して殺そう。奥に進んで右手の方に進むとエレベーターがあり、上に登って奥の扉を開くと最初の地点へのショートカットになるので先に開けておこう。

ショートカットから先に進む前に、外に出たら左手に行って元の位置に戻ろう、元の建物の右手から外に出て前に進むと下に落ちるが死ぬ事はない。先に進むと敵が出て来るがコイツが結構強いのでL1でレンジを長くしてからR2で攻撃してぶちのめそう。ハシゴを上に登ったらアイテムを回収、最初は真っ直ぐ進んで外に出て屋根の上の物を回収したらまた中に戻って中から下に降りていこう、下の段に落ちるとそこに「大砲」がある、威力200で筋力が30ないと装備出来ない上に一発で弾を10発も消費するって言うトンデモ武器ですがここにあるって事は覚えておこう。

後は上手く下に降りていけばノーダメで行けるので降りたら、ショートカットの方に進んで先に進もう。

ここでは頭にヘビが生えたヘビ寄生野郎と、小さなヘビの塊野郎と、デカイヘビの塊野郎が出てきます。デカイヘビの塊野郎はマジで強く、しかも遅効毒をやってきやがるのでかなり厄介です。デカイヘビの塊野郎は離れた場所でもこっちに毒を飛ばして来やがるので先に攻撃するぐらいの方が楽です。R2の長押し攻撃をする余裕はあると思うのでサクッと連続攻撃で殺そう、敵が反撃してきたらすぐに逃げて回復を惜しまず使った方が良い。倒すと血晶石を落とす事が多くて、これがかなり協力なのでちゃんと回収していこう。

またデカイヘビの後ろにはカレル文字「澄んだ深海(遅効性の耐性+100)」などが手に入るので回収していきたい。ここで地味に迷子になってしまいまして(オイ)何処に行けば何があるかは把握してませんが、武器強化のアイテム、血の遺志になるアイテム、カレル文字などが落ちているのでしっかり探索して行こう。ここで一気に強くなる事が出来るはずです。知らん内に「炎の血晶石(3)」とかも持ってました、ちなみに武器が炎属性になるアイテムです。結構便利っぽいのでちゃんと回収しておこう、でもここにあったわけじゃなかったらごめんなさいw

適当に道なりに進むと下に降りる所があり、そこに宇宙人(グレイ)っぽい奴がいて、毛が生えた宇宙人の後ろにカレル文字「左回りの変態」があるので回収しておこう。川に出るので皮を進み、三方向に分かれる所では左に突っ込んで行くと小屋へのショートカットが繋がる。

ちなみに道なりに進んで川に行き着いた場合、左手がグレイ、右手がショートカット右手後ろが正規ルートって形になります(わかりづらいかな…)

川で木が横にある所に道があり、奥にカレル文字「散りゆく湖(雷光のダメージカット乗算+5%)」があるので回収。そのまま奥に進み豚野郎を倒して焚き火が2つある所を突っ込んで左に進むとボス戦です。ちなみに右手に進むとどこかに繋がるショートカットの扉があるので開いておいてもOKです。

ヤーナムの影の倒し方

倒したレベルは67です。

敵が三体いるので結構うっとうしい。タイプは3種類で、剣を使ってくる奴、炎を飛ばしてくる奴、火炎放射&剣の3種類です。

最初はロックオンせずに距離を取って様子を見てみると炎を飛ばしてくる奴だけが孤立して、二人が突っ込んで来る事がわかります。なので最初はダッシュで逃げながら、近付いてくる奴がこっちに来たら炎を飛ばしてくる奴を狙いに行って攻撃して、他の二人が来たらまた距離を取るってのを繰り返して一人を確実に殺そう。

ある程度ダメージを与えるとヘビが出てきて攻撃パターンが増えます、剣士は手を伸ばして直線で攻撃してくるようになるので更に注意した方が良い。

次に狙うべきは剣士で、手を伸ばして来るので距離をとっても安全とは言えなくなるから二人になったら旋回しながら様子を見よう、敵が攻撃してきたらサイドステップで避けてから攻撃、ノコギリ鉈の通常攻撃でも敵はよろけるので攻撃をキャンセル可能です。炎の奴と挟まされないように出来れば二人同時にダメージを与えるぐらいにしたい。一人づつ確実に殺すと楽。

最後の一人になると最初にデカイヘビを召喚するのでビビりますが、離れていればダメージもないしすぐに消える見掛け倒しです。

最後の一人はひたすら攻撃しまくって殺してもOKだと思います。俺はガンガン攻めて殺しましたw

倒すとカレル文字「血の歓び」が手に入ります。いつも通りその場に灯りが出るので照明をつけてから進もう。奥に行くと右手からデカイ虫(?)が不意打ちを食らわしてくるので気をつけよう。もうちょっと奥に行くと照明があってそこが次の目的地になるビルゲンワークスです。

関連記事

「ブラッドボーン」聖堂街攻略&教区長エミーリアの倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その3です。ガスコイン神父を倒した直後から、この時点でレベルは24です。 照明をつけたら階段から上に行き、右手の扉を開いて奥に進む事になる、門を開けずに左手 ...

「ブラッドボーン」旧市街攻略&血に乾いた獣の倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その4です。教区長エミーリアを倒してからです。今度は聖堂街から別ルートに行って旧市街に行ってみましょう。 ちなみにこの時点でのレベルは42です。

「ブラッドボーン」ヘムウィックの墓地街攻略&ヘムウィックの魔女の倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その7です。医療教会の工房で遊んだ後になります。正確には旧市街をクリアした後です。 今回は「大聖堂」からスタートします。

「ブラッドボーン」クリアした感想と評価…前作より簡単になったがやはりグラフィックも最高峰の神ゲー

「Bloodborne ブラッドボーン」をクリアしたので感想と評価を書いておきたいと思います。購入を迷っている人はちょびっとでも参考にしてみて下さい。 でも難易度についてはあくまでダークソウル2に較べ ...

「ブラッドボーン」教室棟&悪夢の辺境攻略&アメンドーズの倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その11です。隠し街ヤハグル(二度目)をクリアして再誕者を倒した後からです。 この時点での俺のレベルは72でした。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.