「ブラッドボーン」ラスボス最初の狩人、ゲールマンの倒し方とクリア特典

「Bloodborne ブラッドボーン」攻略その13です。メンシスの悪夢をクリアしてメルゴーの乳母を倒した後になります。

ようやくラストだよ…やっとだよ母さん…!!(`;ω;´)

スポンサードリンク

最初の狩人、ゲールマンの倒し方

狩人の夢に戻ると何やら燃えておられますが、機能は問題なく使えるので気にしなくて良い。初期位置から右後ろの方の道を進むと右手の扉が開いているので奥に進めるようになっています。

奥に進むと車椅子のおっさんがブツブツほざいてくる、ここで選択肢が出てきます。選択肢は「介錯に身を任せる」「任せない」のどちらかです。ぶっちゃけるとなんか腹立ったので身を任せませんでしたww

どうやら身を任せたら普通にエンディングになるようですが、なんか言う事を聞くのが嫌だっただけです…w

最初はカマで攻撃してきますが、基本的にモーションがデカイ上に銃スタンを使う事で敵をスタンさせる事が出来るので内臓攻撃が可能。更に内臓攻撃後に再びすぐにロックオンして前方に走って攻撃をすれば一気に攻撃を当てる事が出来て大ダメージになります。タイミングを奪えば楽に倒せるようになる。

ある程度ダメージを与えると剣と銃持ちになりますが、やる事は基本一緒です。でも今度はモーションが速いので勘で当てます結構頻繁に攻撃してくるので適当に銃撃ってりゃスタンになるので後は繰り返し。ダメージを与えると「ぬおー!」とかほざきだしてオーラをまといますがその間も攻撃しまくってダメージを与えよう。

するとオーラ付きの状態でもカマを取り出す。オーラ状態だと銃スタンが効かなかったような気がしますが、残り体力は少ないので普通に攻撃しても勝てます、銃スタンが効いたらごめんなさいw

基本的には銃スタンを使ってりゃ勝てるって事よ!でもモーションを盗むために一回は回避に専念して覚えないと厳しいかも知れませんね。

倒すと「古びた狩人証」が手に入り感動のエンディング(?)へ。

クリア特典

クリア特典は特になし…ってかエンディングが終わったら全てを引き継いでそのまま二周目に入ります。当然二周目になると敵が強くなるので、普通に続きをプレイする感じで遊べるみたいです。どうやらエンディングの分岐があったようだし、まだクリアしてないエリアもあるっぽいけど勝手にクリアして勝手に二周目に入って勝手にセーブされちゃったのでクリアしてない領域を調べる事も出来なくなって泣いてます。

さすがに二周目やるほどやり込む気にもなれないしなぁ…何にせよとりあえず一周目はこれでクリアです。エンディングって2つ以上にも分岐あるんだろうか…(;´Д`)